そういや売れてないんですかね?
17年(16年?)ディーラで車検受けたり、不具合調査受けたり、トヨタ本社から闇改修(笑)受けたりしてますが、初めて年賀状来ました。
そう、
初、なんです。(と記憶)
年賀状と言っても、DMレベルなのでどうでも良いのですが・・・
売れてないから、買い替えそうな(年数的には変えても良いレベルw)ヒロに送ってきたものか、或は
エンジン暴走して事故るまでトヨタ本社は何もしないとの方針に、トヨタ本社か或はディーラが気を利かせて(と、善意に受け取ってあげようw)送ったものか。
はたまた、何かの陰謀(エンジン暴走の重大不具合?)隠しの為なのか。
ちょくちょく行くんだから、手渡し(か会話)でも良いだろうに。
ま、どうでも良いけど。
どっちにしても、車両金額に見合わないボロさに加えて、エンジン暴走事故するまで知りませんとか、トヨタ車を買ったお前が悪いとかいうメーカーを、理由も無しに買おうとは思いません。
あ~、正しくは欲しいものすら無く、検討の余地が無いっていうのが正解かヾ(´▽`;)ゝ
それはともあれ。
車って売れてないのかなぁ?と思い、調べてみました。
確かに、年々台数減ってますね。
2013年辺りは減税かな?
でも、まあ、まだ500万台近くも売れてるんだ。
人口減少や車のカンスト状態を考えると、十分売れてる気もするんだけどなぁ・・・
ちなみに。
ヒロが買った頃の1999年と比べると、あの頃より100万台少なくなった程度です。あのころは個性アル車が多かった気がしますが、昨今運転していても、どれも似たような車しかない(知らないと区分け付かない)気がする。
例えば、プリウソ3代目とインサイト?フィット?をぱっと見ただけだと、違いが良く分からない。
(そりゃ知識はアルので、ヒロは差が分かるけど、CEOはフィットをプリウスとか言ったりしてるので、大概そんなモンかも。)
最近のスバルやマツダだと、ボディ形状無視すると、何がどう違うのか分からないし。
エアロ着いているとかで個性つけてるのかも知れないけども、本質が変わる訳じゃなく、全部同じにしか見えないんだろうなぁ。
無個性の時代なのかなぁ?
ブログ一覧 |
日記関係 | クルマ
Posted at
2017/01/05 20:10:51