2017年07月02日
久々に、CEO号を6カ月点検(って言っても、とっくに6カ月なんか過ぎてるw)に行ったのですが・・・
切り上げても10kmと無い間で、自動ブレーキが10回位発動です( iдi )
内容も誤認識?なのか、仕様なのかさっぱりです。
カーブに沿って運転中に、多分ガードレールに反応して?自動ブレーキ( iдi )
前に何もないのに自動ブレーキ( iдi ?)
速度ゼロ(エンジンはかかっている)で、コンビニから出てきた車を出させてたら自動ブレーキ(っても、速度ゼロなのでブレーキの意味無し)
結構謎です。
誤認識多すぎない?
速度ゼロ停止状態で自動ブレーキっていうのは吹いたけど、これ、仕様なのかな?
結構謎なメーカーですねぇ・・・
あと。
スズキ系(特に軽)の自動アイドリングストップ車を、後ろから見ていて動くときに妙なホップ感(?)ガックン発進感(?)が気になってたんですが、なるほど。
コイツ、アイドリングストップからの発進は急なトルク出しなんだなぁ。
いや、正しくはアイドリング付近だけ妙にトルクが有って、それ以外は無いと言うべきか?
ヒロがどう注意しても、このガックン発進は直りません。
唯一直す方法は、自動アイドリングストップ無効ヾ(´▽`;)ゝ
悲しい・・・悲しすぎる・・・
あれ。
後ろから見ていると、下手くそのMT運転にしか見えないんですよね。
メーカーも少しは考えりゃ良いのに。
まあ、その位しか技術が無いって事なんだろうけど・・・
あのクラッチ?と間違うほどのブレーキ深さは無いと思う。
いつもの感覚で踏むと、ブレーキ効かないんだよねぇ・・・コイツ。
リニア感覚どころか、どっかんブレーキに近い気がする。
もしかして、スズキのブレーキは、クラッチ同等なのか?
軽はクラッチ切るレベルまで踏まないと、効かないのがスタンダードなのかなぁ・・・
軽に余り乗らないので、よく分からないけど・・・
Posted at 2017/07/02 22:19:35 | |
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