車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月21日 イイね!
プロの技エクシーガも5年目に入り塗装に傷やくすみが目立つようになってきました。
人間の歳で言えば40〜50歳位の肌年齢でしょうか…
洗車にも時間がかかるようになってきました。
新車で購入した時にはコーティングもしましたが、もう効果は全くありません。
またコーティングしたいなぁ〜と思っていましたが、先日決心した出来事が⁈
某洗車屋さんに手洗い洗車をお願いして、仕上がり具合の確認をしていたところボンネットに汚れを発見!
俺『ココ汚れてますよ』
店員『これ以上落ちませんでした』
コーティングするか…( ´Д`)y━・~~

そして、お願いしたお店はEOC箱根ブチオフにも協賛していだたき、2015年の時は即席の傷消し講座も開いてくださった。
CAR BEAUTY PRO COLORSさんです
しかもオーナーはエクシーガ乗りです(^o^)/
でも、我が家からお店までは片道100㎞あります
まー100㎞は近場でしょう!
近所にもコーティング屋さんは色々ありますが、何故ココを選んだかと言うと…
ココで施工された車を見たことがあるからです。
それは、EOCの怪鳥の車です!テロテロになってました(≧∀≦)
コーティングの種類は色々あるようですがそれを活かすのはプロの職人さんの腕次第ですからね。
私のエクシーガもご覧の通り。









テロテロです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

普段見えないドアのヒンジや白っぽく劣化し始めた樹脂パーツなどもピカピカでした。
新車の時より綺麗かもしれません(*´꒳`*)
因みに雨だと爆撥水!




施工の時間は朝一に預けて翌日の夕方に上がる感じです。
場所が小田原なので、車を預けて箱根や熱海で1泊なんてプランもアリですね〜
代車も貸してくれますよ。

ターボ車で結構速いですw
ナビが付いてなかったのでオーナーに付けてくれと懇願しておきました(^人^)
メンテナンスの時期が来たら、またお願いしようと思います。
とても信頼できるSHOPさんでした。
本当に頼んで良かったです。

信頼できるSHOPさんと言えば…
週末はココか

我が家から往復1000㎞ちょいだから近場ですね(⌒-⌒; )
参加される皆様よろしくお願いします。
あっ、私昼飯にたこ焼き食べに行くだけなんで背中押さないでくださいね〜
長文失礼しました。

Posted at 2016/11/21 22:04:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月18日 イイね!
ビンボー暇あり今回は色々UPしたパーツレビューの中でも俗に言うビンボーチューンを纏めてみました。
興味ある方はご覧下さい。
※長いです!


過去の記憶を頼りに…
まずは、
①【自作ドアミラーバイザー】

今は汎用品で売ってますね〜

②【バイアステープ】

コレ考えた人天才ですね!

③【リアハッチ開いてるからな‼︎LEDテープ】

確か60cmのヤツを半分にして更に半田付けして…
ラゲッジランプと連動してます。

④【リアドアLEDテープ】

二列目のランプを外してリアモニターを付けているためドアを開けても暗かったので追加しました。(ドア開閉連動)
長いヤツを買って好きな長さに切って使います。

⑤【ラゲッジランプ追加LEDテープ】

両サイドに付いてるヤツです。
リアドアのLEDと同じモノです。

⑥【ドア開いてるからな‼︎タクシー風LEDテープ】
フロント

リア

60cm×2を半分にして使いました。

⑦【自作サイドフェンダーガーニッシュ】

カーボンシートやステッカーをお好みで

⑧【ブラインドミラー】

本来はミラーに付けるのですが此方に、2個で100円です。

⑨【デッドニング材料】
レジェトレックス

エプトシーラー

ネットで購入して自分でデッドニングすると安上がりですね。
ま〜ほとんど手間賃でしょう…だって面倒だもの

⑩【後ろが気になる〜常時リアカメラとモニター】
セットで¥4,000くらいだから安くないかσ(^_^;)



望遠レンズじゃないから微妙〜


あっ、気付いたら①〜⑩になってた。
もうちょい有るけど今回はこのへんで〜
気になるパーツ有りましたらご連絡下さい、アドバイスしますよ〜
第2回は有るのか(謎)
Posted at 2016/11/18 21:18:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月28日 イイね!
渋谷で抜いてきた!チョット時間ができたので抜いてスッキリしてきました!
皆さんも如何ですか〜?

指がササクレてて恥ずかしいのでモザイクをw

51回目です(`_´)ゞ
Posted at 2016/10/28 19:19:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月24日 イイね!
接客業って皆さん、こんばんは〜

これは、カーナビを交換したくてたまらない私の物欲を制御してくれた店員さんの話です。

私のナビは起動に時間がかかり地図も更新していないので前々から交換したいと思っていました。
因みに壊れてはいません。
数週間前から色々な店舗で見積もりを出してもらい、付けるオプションなども入念に調べ、いよいよ決戦の日!
私の欲しいナビのイベントが行われている某カー用品店へ。
小心者で口下手な私は、値切るのが上手いと噂のみん友さんにも付き合っていただき、買う気満々モードです。
まずは、イベントで来ていたメーカーの方に今ついているカメラなどの互換性などを確認。
その後たまたま通りかかった店員さんを呼び止め、見積もりをお願いしました。
最初は、チョットお堅いイメージの店員さんだなぁ…と思っていました。
店員さんは、此方が要求するモノの品番をカタログも見ずにスラスラとを書いています(・Д・)
他店で見積もりを取った時は40分もかかっていたのに…
今ついているナビの話などをしながら、見積もりはあっと言う間に完成しました。
そして、その店員さんは私に『今ついているナビが壊れていないのなら地図の更新でも良いのではないですか?』との提案が…(小声)
その後も、地図の更新時期やナビ、オーディオ関係の話を色々教えていただきました(小声)
店員さんの話で、私の物欲は消沈です。
起動の遅さは我慢します。
ナビを買ったつもりで美味しい物でも食べてくださいとも言っていました(笑)
普通に考えれば売上のために売っちゃえばいいのにと思いますよね〜
知識もあって、その人の要求に応じてくれる店員さんに巡り会えて良かったです。
次に何か購入する時はこの店員さんから買おうと思います。
長文失礼しました。

おしまい

Posted at 2016/10/24 22:35:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!
パーツのリサイクル その3皆さん、こんばんは〜
パーツのリサイクルのお知らせです。
今回は此方


RAYSのジュラルミンナットです。
めちゃ使用感ありますが、まだまだ使えます!
ロックナットもあるので、ホイールの盗難防止にもなると思います。
朝起きたらブロックの上に…なんて悔しいですからね。

ナットとお揃いカラーのバルブキャップもお付けします。

気になる方おりましたらメッセくださいませ

コレもまだありますよ〜
対向2pot用ブレーキローター


そして武家〜るシリーズも…
コレ等は新品です。


※ナットの嫁ぎ先決まりました。
Posted at 2016/10/23 22:01:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[パーツ] #エクシーガ TS-246 ドア傷防止+静電気軽減プロテクターB http://minkara.carview.co.jp/userid/1503389/car/1105261/8123055/parts.aspx
何シテル?   12/05 18:35
ヘル兄です。 休日は、車弄りか釣りしてます。 ※武家ーるの作製承ります(謎)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
かなりYAVAI !!!の巻~(-。-)y-゜゜゜  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 16:56:04
簡単 イメチェン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 18:12:40
FORMULA DRIFT JAPAN 2015 開幕戦in筑波サーキット! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 18:43:40
お友達
情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
111 人のお友達がいます
みちぽん@モアライト我に光りを・・・。みちぽん@モアライト我に光りを・・・。 * 富士san富士san *
total car shop GROVEtotal car shop GROVE *みんカラ公認 すてとくんすてとくん *
ぎんたくんぎんたくん * Sakura-2.0i-sSakura-2.0i-s *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
スバル エクシーガに乗っています。 初のスバル車です。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.