• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

†遊夜†のブログ一覧

2017年03月13日 イイね!

スキー

みなさんお久しぶりです(笑)
私は生きてますw
んで今年ですが長板を本格的に始めてみた。


GRのNoName125cm


ブルーモリスのΩアンチェイン130cm

うむ長い(笑)
アンチェインは最初ソフトブーツで乗ってたんだけどプレートにクラック入って泣く泣く普通の解放ビンに・・・






クリッカーだったのにLD12になっちゃった。



↑は比布で自撮り
クリッカーでソフトブーツでΩアンチェイン。
多分日本で1人しかいないんじゃないかな?(笑)
もしかしたら地球上でも他に居ないかもしれないw
超絶少数派www
調子良かったんだけどなー。
圧雪だろうが非圧雪のパウダーだろうがどこでもイケるし階段でもコケないオールラウンダーな感じですげー良かったのに。


NoNameも調子良い。
圧雪での滑走性は素敵の一言。
ツインチップでバーンを選ばずギュンギュン曲がる。

んでブーツが足に合わないのでHEADのベクターエボ120買い替え。
シェル出しもしてもらってだいたいおk(笑)


長板って言ってもここまではスキボ扱いで良いよね。
他にも



オガサカのKS-FXも買って乗ってみたんだけど反発足りないしレジャースキーに毛が生えた程度。
スピード上げるとバタつくのでビン外してΩアンチェインに装着という残念な結果にw


試乗会でVOLKLのプラチナムSD がすげー調子よく若松の一部コースのたった23度200mバーンをこの速度(笑)
直下降な訳じゃなくちゃんとターンしながらこの速度。
楽しいです(笑)






プラチナムSD が高くて買えないので14年モデルのHEADのレーシングモデルのI.SL RD155cm定価15万6千円(税抜)を驚異の76%OFFの4万円で新品購入。

もともとつくビンもうないから型落ちだけど後継モデルにしてくれるって言ってくれたのでちょっと嬉しい誤算w
ビンはチロリアのFFエボ16だったかな?
解放値のわりに履きやすいビンですね〜(・∀・)
んでこれ超楽しい(笑)
カービングが出来ればキレッキレのカービングが出来る素敵板w
長板初心者の俺でも懐深く踏み込めば返してくれる板ですわ。
ちなみにGS板は乗れません(笑)
自分の思ったラインに乗せることが出来ないから操作不能で死にかけますw
3月頭に肩脱臼したけども少しシーズンを楽しみたいと思います。
ふと思ったんだけどこのHEAD板乗ってると今のブーツだと物足りないような・・・
まぁ乗れないことないからブーツはこのまま頑張ります(笑)
Posted at 2017/03/13 16:34:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年11月24日 イイね!

冬の到来。

冬ですよ。
いきなりわんさか。

もりっと積もってますわ。

んで冬の物が到着。



まずはステンブラックコートチェーンカバー(笑)
バニーさんしまったのに到着w




ラージコーンバーエンド

バーエンドが来るって事は・・・



ドラッグバーハンドル
うむ。
まっすぐだ(笑)
くねくねしてない素敵なバーハン。
んでもって


もう一個ハンドル(笑)
ジャーマンストリートファットバー
真ん中太いの。



比較するとエライコッチャw
なげーし真ん中太いの(笑)
なぜ2本?
答えは安かったから!
バカだなw


で終わり・・・


な訳ないw


REVEL8 DLPとバイン
去年の板と比較。
わーおw
長いな(笑)
そして細い!
まぁ普通の板に比べたら太いんだけど(笑)


さぁワックス入れなきゃ・・・


Posted at 2015/11/24 14:51:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月05日 イイね!

超中途半端な・・・

昨日ヒッサビサにバニーさんに乗った。


俺のはカナダ仕様なのでスペックは下記。
水冷4ストDOHC5ヴァルブ
総排気量998cc
150ps/10000rpm
10.8kgf・m/8000rpm
タンク容量18L
シート高815mm
乾燥重量199kg

後は気になったら調べて(笑)
YAMAHA最期の5ヴァルブになるのかな?
このまま出ないと最期の5ヴァルブ確定。
エンジンのベースはSSのYZF-R1

ぶっちゃけ欧州で人気のあったSSからカウル外してアップハンにしたストリートファイターってジャンルをYAMAHAさんが作ったら売れるかな?って出したFZ1。
欧州では売れに売れた。
日本では売れてない(笑)
だって日本のネイキッドって鉄パイプフレームに2本リアショックに角パイプスイングアーム正義って風潮。
運動性は犠牲になってる。
FZ1はアルミフレームにモノショック湾曲スイングアーム。
売れないわな(笑)

でタイトルの超中途半端なバイクってなる。

エンジンはネイキッドよりパワーあるけど低速がない。
SSほどパワーないけど低速がある。
デザインはSSほど尖ってないけどネイキッドより尖ってちっこいカウル付き。
ポジションは楽だけどそこそこ速い。

これをわがままに言うと

フルカウルはいらんけどネイキッドは風が辛い
最速目指すわけじゃないけど速い方がいい
ポジションは楽な方がいいけどネイキッドのポジションじゃコーナーキツイ
ぎゅーっとコンパクトな車体がいいわけじゃなくアホみたいにデカイのもちょっと・・・

ってなるとFZ1が最有力候補(笑)

さぁみんな中途半端なFZ1に乗ろう!w
Posted at 2015/11/05 07:04:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月27日 イイね!

すっかり普通の人生活。

フォレスターを降りて1年以上経つよね?(笑)
あれじょじょにフェードアウトしたからよくわからんね。
スバルの呪縛からめでたく抜けまして。
パーツわんさか残ってる。
ベース買えばすぐ走れるってくらいパーツあるわ。
ピンクローターは間も無く2年。
面白いっちゃ面白いんだけど物足りないパワー(笑)
あと100馬力なんて贅沢言わんが50馬力くらいどうにかなんねーかな?
まてよ?
俺まともに4WDでスバル乗ってたのって4年くらいじゃね?
戻れるならそのうちGCかGFかSF欲しいね。
レガシィは選択肢に入らない。
だって排気系使えねーもん(笑)


ってわけですっかり普通の生活しております。

さぁシーズンがはーっじっまーるよー!


てわけでワックスとーちゃーく!
Posted at 2015/10/27 22:24:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月14日 イイね!

久々に車を弄ろう。




今までは
運転席→BRIDE ZETA3
助手席→COBRA

うむ。
統一感無いな。

どっかから天の声。

アーティス要らね?

15000円?

1万にならんか?

ならん。

悩む。

めっちゃ悩む。

長時間悩む。


・・・・


30秒も悩んで返信。


買・う・わ。

決めるのはえーよ(笑)って言われたw

てわけで装着。







ZETA3もう一脚欲しいけどアーティスで我慢だな!

クッションはZETA3とアーティスで入れ替えた。

運転席座ったらグラデクッション見えないからね。

シート交換ってさ

屋根開くともうすげー簡単な訳。

みんなシート交換するときは屋根開けた方が良いよ!
Posted at 2015/09/14 12:01:27 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「あれ?フラミって3日だったの?(笑)うちのピンク今年いっぱいで終わりだから並べられんかったね〜( ̄▽ ̄;)来月辺りもっかい北海道来ない?(笑)@コロン☆ 」
何シテル?   09/05 00:34
あなたはメンマが好きですか? メンマは使用済みの割り箸を回収しよ~~く煮込んだものです。 どこのおっさんが使ったかわかりません。 イケメンもしくは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

『ひょえ〜(>人<;)サムサム…』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/25 07:28:29
細野先輩のぺぃじ♪ 
カテゴリ:知り合い♪
2006/09/10 19:48:23
 
koshimizu青年会の部屋♪ 
カテゴリ:小清水
2006/04/24 22:32:17
 

お友達

面倒な人は押さないで(笑)
100 人のお友達がいます
槌屋ヤック槌屋ヤックみんカラ公認 近ちゃん近ちゃん
たいちょたいちょ 美夕。美夕。
ガンガル!?ガンガル!? ゆうきのぱぱゆうきのぱぱ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ピンクローター (マツダ ユーノスロードスター)
ピンクのロードスター略してピンクローター
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) バニーさん (ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー))
バニーさんです。 06逆車ですwww
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
チューニング  エクステリア サンテカH.I.D.、FD純正ブレイズレッド+メタリック全 ...
スズキ その他 スズキ その他
2スト好きなんで買いました。 かなり速いですね。街中は2速8000rpmくらいで走ります ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.