• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

夏靴 _ 2

夏靴 _ 2 さて、2号機の夏靴ですが、
以前つぶやいていた通りに、昨日なりました。

ホイールは、BSさんの
アバングレード タイプツーリング063
19インチ、8.0J、OFFSET=44mm、
色は ハイパーシルバ-。
はい、1号機に履かせているのと まったく同じな色違い。

だって、好きなんだもん (^_^;
http://www.bs-awh.ne.jp/bso/avangrade/avan_tt063.html
OFFSETには、39mmというラインアップもあるのですが、今回も安全策をとって44mmを選択。

タイヤは BSさんの
ファイヤーストン ワイドオ-バル - 235/35/19。
ここしばらく、私が人様にお勧めしてきたタイヤです。

タイヤの直径は、
215/45/17 で 625mmくらい (純正サイズ )
225/40/18 で 635mmくらい (前の2号機の夏靴 )
225/35/19 で 640mmくらい (1号機の夏靴 )
235/35/19 で 645mmくらい (今回のおNew )

なので、今回のタイヤは完全にオーバーサイズ(径)。
1号機での状態が、タイヤのリムガードの リムへのかかり具合が浅かったので、タイヤを235にすれば、もう少しガードが機能してくれるかなと ・ ・ ・ ・

前後ともに、3mmのスペーサーをかませました。
その状態で、フロントは面一。 ( かつかつ )
リアは、リフトでタイヤを持ち上げていくと、タイヤがフェンダーに 「 ほとんど当たってないか? 」 って隙間でクリアして、見ていると 「 当たる当たる当たる ・ ・ ・ ・ 」 と思わず声がでそうな状態で絶妙?にほとんどゼロな隙間で タイヤがフェンダーの中へ消えていきます(笑
OFFSET 44mm に、3mmのスペーサーでぎりぎりですから、もしも39mmを選択していたらOUT!
18インチの8.0Jだと、OFFSET 40mm でも入るのですが、19インチになると41mmが限界?
もしかしたら、19インチ 8.0J でも 40mm はいけるかな (-_-???
ブログ一覧 | CM2_パーツ追加&交換 | 日記
Posted at 2010/03/21 20:42:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

IS号の1年点検とドラレコ装着&N ...
文鳥こまろさん

クラッチシリンダーオーバホール
FFD4649さん

フィリピンからの帰国報告会
naka(=^・^=)さん

新潟の旅(仕事)☃️
kaz兄さん

MINI原人雪とたたかう 2-1: ...
MINI原人さん

明日のオフ会迄は、交換したくなかっ ...
みちゅぱるさん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:01:05
ぼくはDIREZZAのDZ101頼んできました。

ファイヤーストンは値段に一瞬ひかれましたけど、今回はBS以外のものに初挑戦ということで見送りました。

しかし、最近のタイヤって高いですね。
プレイズの16インチで80000オーバーって・・・・
昔ならフラッグシップモデルが買えましたよ。
コメントへの返答
2010/03/22 05:22:55
「 走りに快適性を求めた 」 タイヤですか。
設計の難しそうなタイヤですね(^_^
DUNLOP = 一芸に秀でたタイヤ
というイメージが私にはあります。

確かに 高っいですよね(-_-
いつだったかの原油高騰で 何度か値上げして、それっきり高いままになっているように思います。
でも、昔のよりも長持ちになってるとか???
2010/03/21 23:17:30
やはり履かれたんですね~。

なんかhisaoさんの19インチの方が大きく見えますね!

8Jの44にスペーサー3mmで実質は41ですか。私の8.5Jの45とそんなに変わらないですね。
でもhisaoさんの方がキレイに収まっているように見えます。
コメントへの返答
2010/03/22 05:38:14
はい (^_^

ボデー色との対比で、ホイールが浮いて見えるせいだと思います。
正直、グラファイトパール に しっくりくるホイールの色って 無いのかなと(-_-?

ホイールの各寸法と ボデーとの収まり具合を比べて見るのって楽しいですよね(^_^
是非今度見せっこさせてください。
2010/03/21 23:52:58
おぉ!19インチですか。
ってか、既に19になってるもんだと勘違いしてました。

ツラもきれいで、こだわってますね。
コメントへの返答
2010/03/22 05:40:26
お~、ついに19インチなんです(^_^
1号機は先に19だったんですけど、
2号機はまだ18だったんです。

やっぱ 見た目重視で(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そんなことを感じてしまう季節 http://cvw.jp/b/150340/40729118/
何シテル?   11/18 21:03
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。
マツダ キャロル マツダ キャロル
2016.06 ( 0km ) ~ 2号機
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2008.04.12 ( 52,000km ) ~ 2013.05/E の 2号機。
ホンダ アコード ホンダ アコード
2012.02.12 ( 54,800km ) ~ の 3号機。 2013.06から、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.