• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

夏靴 _ 3

夏靴 _ 3 月によって、問屋さんからの仕入れ値、メーカーからの仕切値等々 変わるのだと思いますが、
今回購入の夏靴は、
ホイール + タイヤ + ロックナット
+ 4輪アライメント調整 + はめ付け工賃 + 税金
= 21万と数千円。
セール品とか、通販での商品限定とかではなく、自分で好きなのを選んだ商品にしては 安い方ではないかなと。


さて、国産の19インチとしては格安な今回のタイヤです。
街乗りで剥いては不安が残りますので、上道の巡航で奇麗に一皮剥いてしまおうと画策。
ちょうど、明日(昨夜からの明日、本日の21日)に CM乗りの若手筆頭グループのうちの2人、そーいちさん と、よねさん が参加するオフ会が 首都圏 (埼玉 ) で開催な様子。
. ※ トッピー根こそぎ君は、どこ行った(^_^?
純粋な若者 や 年齢不詳だけど とても若く見える Cool.Sexyさん達の中に 年寄りが一人飛び込むのは ちょっと勇気がいる。 昭和の臭いをかもす あしおさん も参加するようだけれども、実は あしおさんも超若いらしい。 そこで、昨夜のうちに首都圏在住の "クルマ乗りでいたい" おじちゃんへメッセージを発信(^_^
そして、就寝。 そして4時起床。 5時に玄関のドアを開けると 聴こえてきた雨音。
天気予報では 雨は21日の午後からって言ってたじゃん (;_;

まさか雪には変わらないだろうと信じて、中央道を選択。
名古屋インターから東名に乗った時には豪雨。
小牧ジャンクションから中央道へ乗り入れたあとは、しばらくの雷雨。
ときどき雷光で目の前が真っ白に (-_-
起伏に富んでいる上に、カーブの多い 岐阜県内の中央道。 そこで真っ暗な上に豪雨・雷雨。
正直怖いです。
でも、せっかくだから 新しいタイヤの雨特性を確認するために、ある程度のペースで走行。
まっさらな一皮も剥けていない新品な上に、特性の判らないタイヤ。やっぱ怖いです。
私では 1号機で ○40km/h が限界な雨道を、お試しということで ○20km/h で走行。
間違ってもリアが出ていかないように、リアを内側に残して、フロントに無理をかけつつ、フロントの駆動で 内側に巻き込ませるようにカーブ走行。 左カーブでは ガードレールは怖いけど、走行車線に比べて Rがゆるい上に 路面の水はけがよいはずの追い越し車線を走行。
とりあえず、なかなか正常な雨でのグリップ。 OKではないかと (^_^
気になったのは、タイヤの径を大きくしたために タイヤハウスの内張り? とタイヤとのクリアランスが減ったためか、深めの水溜り?を走行すると 「 ざ! 」 と大きな音が前輪付近から聴こえます。
帰路が道が乾燥していることを祈って、水が溜まりそうな凹路面を選んで走って確認しましょ。

結局、中央道北端の諏訪を過ぎても雨は止まず。 山梨?を走行している頃も、止んだり降ったり。
めずらしく土曜日に ( 洗車機 ) で2号機の洗車をしたのに (;_;
ブログ一覧 | CM2_パーツ追加&交換 | 日記
Posted at 2010/03/21 22:06:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東京のバイクは終わった・・・ (* ...
エイジングさん

出張2日目!皆さん、おはようござい ...
まさ37さん

アッチコッチぷらぷら
楽農家さん

おねえさん、帰ってきました‼︎(´ ...
ぱりんこさん

滋賀 彦根~長浜 に行ってきました♪
FLAT4さん

🌟 マイちんと愉快な仲間たちオフ ...
naopeiさん

この記事へのコメント

2010/03/22 09:16:04
おつかれさまでしたー、おぢちゃんです(^^)

> めずらしく土曜日に ( 洗車機 ) で2号機の洗車をしたのに (;_;

だから雷つき暴風雨になったのですね(^^;;
夕方から風が強くなり夜は結構冷えましたわ...春コートしかもってなかったおぢちゃんにはちとつらかったですわ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「冬の軽自動車 http://cvw.jp/b/150340/40845351/
何シテル?   12/13 11:00
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

お友達

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。
マツダ キャロル マツダ キャロル
2016.06 ( 0km ) ~ 2号機
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2008.04.12 ( 52,000km ) ~ 2013.05/E の 2号機。
ホンダ アコード ホンダ アコード
2012.02.12 ( 54,800km ) ~ の 3号機。 2013.06から、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる