• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

電車 ( - _ - ;

飛行機も船も、勿論 車にも平気で乗る私。でも、汽車・電車は苦手 ( - _ - ;
他に手段が無い時、
例えば 仕事での出張ででも無い限りは自らすすんで乗ろうとは思いません。
眠れないんです。寝たふりも出来ないんです。視線のやり場に困るんです ( ; _ ;

そんな私が出張。
車輌に乗り込むと、電車の長椅子?は、端っこから座られていくようで、既に車輌内の椅子は全部端っこがうまっています。
車輌の両端は、色々な優先席。 おのずと?私は ど真ん中辺りへ着座。
向かいを見ると同じような光景ですが、ど真ん中辺りに座っておられるのは、たぶん、、きっと、おそらくは、私よりもさらに幅を有しておられると思えるお兄様 ( ^ _ ^ ;
走りはじめた電車が駅に停まる度に乗客は増え、だんだんと席がうまっていきます。
私が座る長椅子は、私の両隣以外は皆うまった気配。
向かいの長椅子も同様に、お兄さんの両隣以外はうまっています。
再び走り出した電車が次の駅に停まり、乗ってきたのはお婆ちゃん。
とことこと車輌中央へ歩いてこられ、私の隣へ着座。
勝った!
と思った私はお馬鹿 ( - _ - ?
他のお客さんは数名、立ったまま。 そして再び走り出した電車が次の駅に停まり、乗ってきたのはヘッドホンをした学ラン背負ったお兄ちゃん。
ずかずかと車輌中央へ歩いてき、向かいのお兄さんの隣へ着座。お兄さんは大きな体を揺すって隙間を空けていらっしゃる。
勝った!
と思った私は やっぱりお馬鹿 ( - _ - ?
その後、席は おば様方でうまり、とある駅で乗ってきたのはお婆ちゃん。
ひょこひょこと車輌中央へ歩いてこられ、向かいのお兄さんの方へ向かって立たれました。
負けた ( - _ - ;
と思った私は やっぱりお馬鹿。

そもそも、勝ち負けではないんですけどね m ( _ ~ _ ) m
ブログ一覧 | 本当に独り言 | 日記
Posted at 2006/10/13 17:53:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋の交通安全運動(^O^)/秋のオ ...
新斬まおうさん

9月最初の写活はいつもの花さんぽ♪ ...
nanamaiさん

9月23日は多摩オフ!
ごろう.さん

クラウン 内装色変えてみませんか?
セキュリティーのプロテクタさん

滋賀巡りとお線香 その1-2
べるぐそんさん

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2006/10/13 23:50:25
その光景が想像でき、超笑いましたヾ(@~▽~@)ノ

わかります。
窮屈だから、隣りには座ってほしくはないんだけど、空けられるとそれはそれで悲しい気分…おかしいよね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

地下鉄は嫌いだけど、電車は好きな☆まめあいす☆でした。

ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''
コメントへの返答
2006/10/14 18:32:55
隣に、横方向に大きなお兄さんに座られると窮屈です。
隣に、若めのお姉さまに座られると緊張してしまします ( - _ - ;

なんて可愛いらしい私 ( ^ _ ^
2006/10/14 01:03:07
私も地下鉄の長椅子の雰囲気は苦手ですね。ホント、視線をどこに持ってっていいか迷います(汗

なので一人で乗る時には大抵立ってますねえ…
コメントへの返答
2006/10/14 18:36:42
でも~ ( - _ -
席が空いている電車で、一人立って外を見つめている おっちゃん てのも、危ないかな~ ・ ・ ・ ・ ・ なんて
先頭車両の一番前は、進行方向の線路が見えて好きです ( ^ _ ^
少しだけ、鉄道好きの気持ちが解るような。
2006/10/14 01:59:02
まずは、お友達 ありがとうございます。

読んでいて、あ~って思いましたね。
自分もそうです。

視線のやり場に困ったときは、サングラスが良いですよ。
いつも愛用してます。(でも夜間は使えないけど・・・)
コメントへの返答
2006/10/14 18:38:12
サングラス。
細身な顔には かっこよい のですが、丸っこい顔にすると、ちょっと怖いんです ( ^ _ ^ ;
2006/10/14 08:12:40
文章を読みながら、その光景を想像してみました。

かなり笑える。
パソコンに向かいながら一人にやける自分でした。

名鉄とかJRだと外の景色を眺めてますが、地下鉄だと眺めるものがないです。
その時は『ナカ刷り広告』を見るしかないですね。
コメントへの返答
2006/10/14 18:40:40
車窓からの眺めは、街中でも結構楽しめますね。

名古屋にきたばかりの頃、車窓から見える家々を見て
「あの間隔で、ど~やって壁を立ち上げたんだろ?」
と思いました ( ^ _ ^ ;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「耐え難くて (=_= _ 2 http://cvw.jp/b/150340/40445700/
何シテル?   09/21 10:04
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。
マツダ キャロル マツダ キャロル
2016.06 ( 0km ) ~ 2号機
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2008.04.12 ( 52,000km ) ~ 2013.05/E の 2号機。
ホンダ アコード ホンダ アコード
2012.02.12 ( 54,800km ) ~ の 3号機。 2013.06から、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.