車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
キャロル _ Audio交換準備
2号機の Audioを交換するためのパーツは入手済み。
雨の日が多くて、交換作業を始める踏ん切りがつかないけれど、少しづつでも準備しなくてはと。

純正のヘッドから市販品に交換したい理由は2つ。
・ 純正の音が ひど過ぎる。
・ USBメモリからの再生というのを1度やってみたい。

ということで、USBメモリへのデータ入力を (^_^
以前、パソコン作業をしながら、ちゃちな音でかまわないから音楽を聴きたいと思い、HDDに .wavデータを落としていた。
とりあえず それを .mp3 に変換しましょう。

確認すると、100G 程の .wavデータを発見。
これを .mp3 に ・ ・ ・ ・ ・ ・ 仮想Diskとして読み込む? ・ ・ ・ ・ 面倒ね。
何かないかなとネットを探すと、フリーが何本も紹介されている。 便利な時代です (^_^
3本試して、そのうち1本を採用。

早いです。 恐ろしく 変換が早いです。 大丈夫かなと心配になるくらいに早いです。
比較対象の記憶が古過ぎるのだとは判っていながら、ちょっと驚きです。
サイズは、100G の .wav が、10G の .mp3 になってしまいました。
そんなにデータをはしょってしまって、ちゃんと聴けるのかしらね (-_-?

試しに 何枚分かを パソコンで再生。
パソコンで再生するぶんには、.wav と .mp3 の違いは大きく無い。
キャロルで聴くには大差無いのかも 。 。 。

再生しながら懐かしさと伴に、どうしても思い出す昔の思い違い。
Single Life Talking ってい~よね。
えっ、
Sing Like Talking なの?
えっ、
いつ変わったの?
ブログ一覧 | 軽自動車って | 日記
Posted at 2016/10/10 07:40:59

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「3号機 試運転 http://cvw.jp/b/150340/38982283/
何シテル?   12/10 12:02
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコード ホンダ アコード
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。
マツダ キャロル マツダ キャロル
2016.06 ( 0km ) ~ 2号機
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2008.04.12 ( 52,000km ) ~ 2013.05/E の 2号機。
ホンダ アコード ホンダ アコード
2012.02.12 ( 54,800km ) ~ の 3号機。 2013.06から、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.