車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
キャロル _ Audio交換 ( その1 )
雨。 降ったり止んだり ・ ・ ・ ・ ・ ・ 少し作業しよっと (-_-;


まずは、純正Audioを外すために、カバー ( ガーニッシュ ) を外さなくてはなりません。
詳しい作業の様子はこちら

事前に ディーラーさんで、外し方を描いた ( 整備書の ) ページ を印刷してもらってきてあったのですが、ただ 「 外す 」 としか書いてない。
ネジは1本も使われておらず、爪が 引っかかっているだけだそうなのですが、外れない。
引っ張っても駄目。 マイナスドライバーを差し込む隙間も無い ・ ・ ・ ・ 外れない (-_-

20分ほどであきらめて、ネットで皆様が公開してくださっている情報を探す。
なんと、裏に手を突っ込んで押せと。

なるほど~、外れました。 情報を公開してくれていた方に感謝です m(_ _)m




さて、市販品の取り付けです。
詳しい作業の様子はこちら

まま、取り付けは 他社の他車と変わるところはなく、ごくごく当たり前に。
パイオニアさんの DEH-4200 、 8,879円 なり。

USBメモリからの再生ができる 格安品です (^_^


ガーニッシュをはめる前に、穴を2つ穿つ。

左は、ナビへの電源配線用。
右は、居眠り防止装置への OBD配線用。


ガーニッシュをはめると、

ナビの左側から 垂れていた電源配線が消えました。
居眠り防止装置は、右のAピラー側から、ナビの横に移動。



さて、続いて 時計 & 温度計 の取り付けです。
詳しい作業の様子はこちら

意外と置き場所が苦しい。
車内温度の計測に問題はあるかもしれないけれど、Audioヘッドの上に 置く?



車外温度計のセンサー部は、取説によれば 「 ドアゴムの外 」 に貼れと。
なるほど ・ ・ ・ ・ ・ ・ 配線が Bピラーまで届かない (;_;
しかたなく、エンジンルームからの熱が抜けてくるかもしれないけど、助手席ドアのとこに。

それにしても、なんて簡単に配線が車外に出てしまうんだろう。 軽自動車って 面白い (笑


本体を ど~やって固定しようか悩みましたが、

発砲スチロールよりも繊維質な、名称を知らないんですけど、ありがちな梱包材を 切ってサイズ合わせて 無理くり押し込んで (^_^;

見た目は悪いですが、試しに走っても 落っこちはしなかったので とりあえずOK。
電波時計なので、明日の朝になって もしも時間設定が終わっていなかったら、取り付け場所を変更せなかんし、とりあえずは 仮 ってことで m(_ _)m


ツィーターの取り付けは、晴れた日まで持越し。

USBメモリから再生してみましたが ・ ・ ・ ・ ・ ・ というか、何故かヘッドの使い方が覚えられない。
取説を読んでも読んでも 覚えられない (-_-;
決して難しくはないと思うのですが、ど~も 。 。 。 。 。

とりあえず、10G の mp3 をランダムに再生するようにして放置しました。
数十枚分のCDに相当するのですが、CD ( アルバム ) を超えてランダムに再生することに感動。
ひっちゃかめっちゃかな順番で曲が再生される (笑

聴き入る様な音ではないので、使い方を覚えるのは しばらく先で い~か (-_-???


ここまでの維持費総額はこちら
ブログ一覧 | 軽自動車の維持費 | 日記
Posted at 2016/10/10 17:37:50

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 20:22:19
同じ機種を春にロードスターに装置しましたが、設定とかが使いヅラいですね。
なのでUSBのランダム再生からイジってません(^^ゞ
でも、音質を問える車種でもないですし、コスパを含めて満足してますよ。
コメントへの返答
2016/10/11 06:38:51
おそろい (^_^
取説を読んでいくと、「 Pxxを読め 」 ってページを飛ばされてしまって、飛んだ先でもまた飛ばされて。 pdfでの公開だけでもかまいませんので、もう少し親切な取説にしていただきたいです (;_;

間違いなく、コスパ は素晴らしいです(^_^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ど田舎に住んでいると (^_^; http://cvw.jp/b/150340/38960763/
何シテル?   12/05 14:23
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコード ホンダ アコード
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。
マツダ キャロル マツダ キャロル
2016.06 ( 0km ) ~ 2号機
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2008.04.12 ( 52,000km ) ~ 2013.05/E の 2号機。
ホンダ アコード ホンダ アコード
2012.02.12 ( 54,800km ) ~ の 3号機。 2013.06から、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.