• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

迷って決断できないままに

先週、
早朝に携帯電話が鳴った。
勤め先の同僚から 「 親が亡くなってしまって・・・・ 」 と。
彼が予定していた明後日からの出張を私が交代することをOKして電話を終えた。
明後日からでいいのか? 明日からでなくてよいのか? と問うたが、電話口で混乱 or 動揺が感じられたので、とりあえず彼の希望のままでOKした。

同日の午後、携帯電話にメールが届いた。
名古屋時代の同僚から 「 先輩が他界されてしまいました 」 との短い文面。
正直、しまった と思った。

ここから数時間分を省略した結末は、
結局、先輩の葬儀には参列できないこととなった (-_-
積極的に判断した結果ではなく、決断できないままに時間が経ってしまった結果である。
なさけない。。。


先輩が煙と骨になってしまっている今朝になっても思う。
・ 決して、往復で10万近いの交通費が惜しかったわけではない。
・ だったら、仕事に穴を開けることが申し訳なかったのか?
・ いやいや、つい2週間前までは勤めを辞める方向だったじゃん (-_-メ
・ だったら、愛知でも岐阜でも飛んでいけばよかったじゃないか。。。

迷わないように、とっさに後悔しない結果に向かうように、常日頃から自分に言い聞かせてきたのに、こんなケースを想定したことがなかった。。。
ブログ一覧 | 本当に独り言 | 日記
Posted at 2017/05/16 06:48:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/16 14:40:55
不祝儀は、予定外にやって来る!
その場に行かなくても、思い出すだけでも
供養になると思います
コメントへの返答
2017/05/16 23:40:14
本当に 思ってもみませんでした。
ありがとうございますm(_ _)m

弔電を打つ間も 思い出すことが続き、書き終えるまでに ずいぶんと時間が必要でした。  思い出すほどに、一方的にしていただくばかりの関係だったなと。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年もメロンを http://cvw.jp/b/150340/39972493/
何シテル?   06/22 11:55
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。
マツダ キャロル マツダ キャロル
2016.06 ( 0km ) ~ 2号機
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2008.04.12 ( 52,000km ) ~ 2013.05/E の 2号機。
ホンダ アコード ホンダ アコード
2012.02.12 ( 54,800km ) ~ の 3号機。 2013.06から、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.