• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

オニフスベ (-_-?

ここ数年、毎年々々 思ってますが、ど~も今年は例年と違う (-_-

年が明けても降雪量が伸びず、
春先に急に異様なほどに気温が上がった
かと思えば急激に冷え込んで
また気温が上がって下がって上がって下がって・・・・・。
7月・8月も、寝苦しい夜の翌日に 夜中に寒くて目が覚めて窓閉めたり。。。

で、
茶の間のカーテンを開ける。
庭に 白い 大きめな石が 2個 (-_-?

昨日は気が付かなかったぞ。
明け方に カラス か オジロワシ が遊びで落下させてきたのかな?
まず1羽が1個を落として、 もう1羽が どこまで近くに落とせるか ・ ・ ・ ・ とか。。。


芝刈り作業とかの際に 間違って弾き飛ばしてガラスを割っても嫌なので、庭に出て拾おうと。

こりゃ キノコだね (0_0;


軽く調べてみると オニフスベ というキノコっぽい。
一応、食えるらしい。

この庭には、少なくとも 一昨年も 昨年も キノコなんて生えてこなかったぞ (-_-メ
試しに放置しておくことにした。
一晩で ひょっこり2個も生えてきたのだから、一週間後には 庭一面が真っ白なキノコに覆われているかもしれない (^_^
ブログ一覧 | 本当に独り言 | 日記
Posted at 2017/08/16 11:40:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

10位
RA2ひらさん

もうすぐ終わり
キャプ〇ンさん

テンパった
ししーさん

964油圧計🐤
九州クロクマ本舗さん

上昇ちう
super8さん

冷えて居て、幌を閉められませんです ...
かなチンさん

この記事へのコメント

2017/08/16 15:14:21
カラスや オジロワシ が落とした
石でなくて良かったですね!

その石が
クルマ直撃とかイヤ過ぎる・・・(^◇^;)
コメントへの返答
2017/08/17 05:07:23
道路で遊んでいるカラス達を見ていると、くわえられる大きさなら何でも玩具にしている様子。

小石が上空からクルマ直撃ってのは リアルに考えうるから嫌になっちゃいます (-_-;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「悪魔の囁き を前向きに考えてみる _ 1 http://cvw.jp/b/150340/40596213/
何シテル?   10/19 15:35
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。
マツダ キャロル マツダ キャロル
2016.06 ( 0km ) ~ 2号機
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2008.04.12 ( 52,000km ) ~ 2013.05/E の 2号機。
ホンダ アコード ホンダ アコード
2012.02.12 ( 54,800km ) ~ の 3号機。 2013.06から、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.