• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

土産もの

2年以上も顔を出していない伯父の家へ向かうために手土産を選ぶ。
県をまたいで行くのなら、とりあえずこちらの県だと分かる品を選べばまぁまぁ。
しかし、
今回は同じ県内 ( 道内 ) なのでちと困った (-_-;

単なる手土産だから ( 気の ) 軽いもの ・ 残らないもの ・ 食い物、菓子 が適当であろう。
がしかし、
今回向かう先は十勝。 十勝エリア へ菓子を持って行くのはちと悩む。
あまりに無名な地元客向けなお店の品では 受け取った側が物足りない?
有名過ぎる品は県内 ( 道内 ) 何処でも売っているから、せめて近所に本店がある店の品でなければならない?
間違っても十勝エリアが本店である店の品を持って行っては大事 (=_=;

十勝エリアの有名どころといえば、超~ が付く店として、 六花亭、 柳月 あたりが思い浮かぶ。
旭川と札幌の間である我が家 周辺で有名どころ ・ ・ ・ ・ ・
売上でいえば、ホリ?
' http://www.e-hori.com/ '
お菓子としての知名度でいえば、北菓楼?
' http://www.kitakaro.com/ '
北菓楼の親会社が ホリ だってのは、北菓楼本店へ行ったことのある人なら 本店の裏手にホリの建屋が何棟も建っているのが見えるから周知だけど、土産として受け取る側は気にしないよね(^_^;
って、ホリのHPを久しぶりにみたら 「 カンブリア宮殿 で紹介・・・ 」 とか書いてある。
へ~、全国区 というか、少なくとも全道区。。。。。

で、北菓楼の本店へ行ってから、再び悩む。
甘い菓子の原材料って、十勝産が多いよね。
気にしなきゃいーんだけど、それぞれの菓子箱に入っている1枚っぺらの説明書きに
「 十勝産の X X を使用 」
って書いてあるんだよね (-_-
悩んだ末、甘くない 開拓おかき なるものを買った。


他県へ持って行く土産物には ほぼほぼまったく困らないんだけど、
道内へ持って行く土産物には かなり悩む・困る (-_-
ブログ一覧 | 本当に独り言 | 日記
Posted at 2017/10/09 21:13:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バームクーヘンじゃなくてバウムクー ...
こちかりかんかんこはるんるんさん

ツーリング
rurumiさん

北菓楼札幌本館とDEMIO…
Dynamic_Blue@DJさん

北の国へ 其の二
あいるとさん

北菓楼に来たぞ、おー
痛車ラオウさん

北海道 小樽 街並みの夜景
muuuさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「3号機 ( HONDA除雪機 ) 支度 http://cvw.jp/b/150340/40592485/
何シテル?   10/18 16:35
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。
マツダ キャロル マツダ キャロル
2016.06 ( 0km ) ~ 2号機
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2008.04.12 ( 52,000km ) ~ 2013.05/E の 2号機。
ホンダ アコード ホンダ アコード
2012.02.12 ( 54,800km ) ~ の 3号機。 2013.06から、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.