• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月21日

もう_ハゲてもいーんじゃないかしら (-_-;

3号機 ( ホンダの赤い除雪機 ) を使っていると、風向きによっては舞い上げた雪が けっこう 自分にもかかる。
視界を妨げられるのが嫌で 防寒着のフード を被りたくはないのだけれど、髪が雪まみれになるのも嫌だから フードを被ることもある。
そうすると、帽子をも被るのが好きではないので 髪に直に何かが触れるというのに慣れていないから、妙なほど頭の頂上付近の毛量が気になる (-_-

小学生の頃から、どの街に引っ越しても その街の床屋さんから
「 気を付けなよ。 細くて柔らかい髪質だから、絶対にパーマなんてかけたら駄目だよ 」
と脅されてきた。
素直で良い子だった私は、その忠告に従って 髪を大切にしてきた。
学生の時に乗っていた原チャリでも、フルフェイスは 被る時に髪への負担が心配だったので、メットはジェット (笑
メットが必要な2輪も、原チャリから上 ( 大 ) に行くことはなく、4輪へと進んだ。

そのお陰?で、今でも 額は広くなったが 頭頂部に大きな空地は生じていない。
が ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ もういーんじゃないか (-_-;


もう3ヶ月も雪の中にいるせいだと思うけど、
もう3ヶ月も氷点下の外気の中にいるせいだと思うけど、
穏やかな空気に触れていたいと思えてきた。

4輪は好きだけど、たまには2輪にも乗りたいな。 せっかく北海道に戻ったんだし。。。
今更だけど、免許取ろうかな。 本当は、歳くってから乗り始めちゃいけないんだけどね。
2輪とはいえ、AT になんか乗りたくない。
とりあえず、ホンダさんのHPを覗く。


50cc未満じゃ 4輪の邪魔になるから 125ccクラス。
これくらいしかないんだ (-_-;

4速ってのが気にはなるけど、 でも なかなか良い感じ (^_^
本当は、
昔あった XL125 みたいなのがあると、Bestなんだけどな。
今は 250ccクラスからしか無いんだな。 250ccなんてパワー要らないんだよなぁ。



250ccクラス ・ ・ ・ ・ ・ なんだか、鋭いのしかない (-_-;



400ccクラス。
それっぽいのは、やっぱりこれだなあぁ。

でも、ここまでのパワーは要らないなぁ。

のほほ~んと、ことこと 走りたいだけだから、125ccクラスで十分。
となると免許は ・ ・ ・ ・ ・ 今でも小型免許ってのがあるんだ (^_^
小型免許なら車校に通っても 10万円未満で取れるみたい (^_^
ただ、
普通二輪免許 ( 400cc未満 ) でも 免許取得の費用は大差ないんだな。

去年も同じ様なことを思ったような。。。。。
ブログ一覧 | 本当に独り言 | 日記
Posted at 2018/02/21 22:28:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コラボ😘
デリ美さん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

タケノコ
chishiruさん

笑える話(笑)
takeshi.oさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

この記事へのコメント

2018年2月21日 22:49
CB400SFはオンロードなら
どんな乗り方にも対応する
楽なバイクだと思いますよ。
それなりに重いけど
hisaoさんだったら大丈夫だと思います。
(^^)
コメントへの返答
2018年2月22日 6:56
CB400、いーですよね。
踊る、丸い2眼メーターの中の針。
一つ目の丸いヘッドライト。
カウルが有った方が体は楽なんだけど、しいてカウル無しの 奔放さ。
実質5ヶ月しか乗れない北海道で、2輪に乗るという贅沢。 大人じゃん (^_^
2018年2月23日 13:13
ハゲないならハゲないほうが

ハゲるよりはよろしいかと。(笑)
コメントへの返答
2018年2月24日 4:46
道内在住で連絡がとれる 学生時代からの友人は2人おりますが、その2人ともが 限定解除 免許を持っております。
かつ、その2人ともに 髪が寂しい。。。
彼らも学ランを背負っていた頃はそんなことも無かったはず。 やはり主な要因は学生時代に始まったのではないかと思われるわけでして・・・。
メット = 寂しくなる は、回避困難なのかなと(;_;

プロフィール

「昨夜から雪が降っていたので、夜が明けたら除雪に出ようと思っていたのに、夜が明けてみれば降雪と風とで、とてもじゃないが出られない状況だった ( ̄△ ̄」
何シテル?   12/22 08:20
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
78 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。 忘れちゃいけない備忘録。 http ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2018.04 ( 0km ) ~ の2号機です。 【 関連ブログカテゴリ : 悪魔大 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2019年8月 ( 110,600km ) ~ の3号機です。 【 関連ブログカテゴリ ...
マツダ その他 マツダ その他
2023.04 ( 0km ) ~ の4号機です。 車 種 名 : マツダ Super ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation