• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

フロントパイプ交換。

フロントパイプ交換。 今朝早くからフロントパイプの交換しました。 フロントパイプはHKSです。

交換作業は簡単に終わりました。

まだ、踏んでないので違いがよくはわからないのですが3000rpmくらいからのトルクはあがりました。


明日は、ちょこっとドライブに行くので違いを感じてきます(^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/08 21:48:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆んなで投票して盛り上げよう‼︎
メタラーさん

おねえさん、帰ってきました‼︎(´ ...
ぱりんこさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

報恩謝徳
正吾のお父さんさん

秋のドライブ記録
Studio-Aoさん

食堂探訪は恋のキューピットになるら ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2006/04/08 23:29:25
結構排気効率がよさそうですね~。

自分もフロントパイプ変えようかな~w
コメントへの返答
2006/04/09 17:25:16
変えてビックリしました。 ばっちし体感できました。
2006/04/08 23:31:46
見えない所の身嗜みですね!!

純正品と社外品で、
ここまで溶接の遣り方が違うんですね!

ドライブレポ楽しみしてますよ(^_^)
コメントへの返答
2006/04/09 17:27:45
ステンレスですが結構軽いです。

さすがHKSです 溶接はしっかりしていて、綺麗に溶接されています。
2006/04/09 00:41:05
こんばんは。
フロントパイプってタービンとキャタライザーの間でしたっけ?マフラーで抜けが良くなると上のパワーは出るけど、下のトルクがカスカスって聞きますが、これは抜けが良くなるとトルクアップもするのですか。
コメントへの返答
2006/04/09 17:31:39
そうですね 触媒の前になります。

パイプ径が細いので下がスカスカってことはないですよ
2006/04/09 10:19:15
フロントパイプうらやましぃです。
僕も替えたいパーツに挙がってる物ですね。
また、インプレッションみたいなの聞けるとうれしいです。
コメントへの返答
2006/04/09 17:32:42
安かったので衝動買いです。

じきにインプレをアップします。
2006/04/09 20:50:20
普段は見えない部分だけに、効果が
はっきり体感出来るのは嬉しいですね♪
うちもFパイプ物色中デス・・・。
コメントへの返答
2006/04/17 21:42:40
中古屋さんでオークションより安かったのです
お得な買い物でした(^^

微妙に音が変わりました。
2006/04/16 20:57:41
ついにフロントパイプですね。
バンテージまかないとオイルパンのすぐ横通るので
油温が結構上がります・・・
雨の日は湯気がモクモクですけどね~w

あと、そろそろCPU行かないと危険ですよ~
コメントへの返答
2006/04/17 21:46:36
バンテージは巻かずオイルパンに遮熱シートを張りました。

コンピューター、マジやばそうな感じです(--;
パワーFCにしようか検討中です。
2006/04/18 20:32:28
そのうち全開インプレお願いします(^-^)
コメントへの返答
2006/04/18 20:36:25
了解しました。

今全開にするにはちょっと不安なんで後日しまーす(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車の改造は友達とのDIY作業で行っています。 ですが、最近限界を感じてきました(^^; 転勤での異動地 福島県南部 → 名古屋市 → 広島 → 福岡県。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/26 23:00:39
 

お友達

いろいろな車(方々)と友達になりたいです。
オフ会しましょう~(^^


28 人のお友達がいます
ELANELAN * JunchanJunchan *
CT9Akai(改)CT9Akai(改) Tak_STak_S
スーパー筋スーパー筋 サキガケサキガケ

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
いつかは乗ってみたかったFD  約2年で手放しました。
その他 その他 その他 その他
画像用

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる