• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@こぼ@のブログ一覧

2017年06月04日 イイね!

KOBO IN USA 3

ご無沙汰しておりました。
KOBOでございます。

渡米から早いもので一年が経ちました。

仕事についてはカオスな状態がずぅ~と
続いておりましてなかなかメンタル的にも厳しいですが
なんとかやっております。

英語は苦手なまんまですこちらも
なんとかやっとります。

家族の方もそろそろ渡米して一年に
なりますがほぼ問題なく生活しております。


とりあえずこっちの生活状況なんですけど…
まず想像以上に平和です。

銃社会で普通にスーパーで銃とか売ってるし怖い面もありますが
住んでる街自体はすごく治安がよくあまり事件もおきません。
税金が高い分、警察のパトロールが凄く多いし、平均世帯収入が
それなりに高い地区ということもあり町並みもきれいで基本的に
紳士的な人ばかりです。

驚いたのは蚊の駆除にも力を入れていて
蚊がマジでいないんですよ(笑)

隣街には普通に出るみたいです(汗)

あと子供の方ですが普段は現地校の
キンダー(幼稚園年長)に通ってます。

一応日本人先生のサポートが居たり
親としては非常に助かっておりますが
何せ1クラスに日本人が3~4人はいる
学校なのでなかなか英語を覚えようと
しない子が多いと一部の人からは不評な
学校でもありますね。

奥様方たちのカースト制度もあるようで…
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

実際色々あるみたいですがウチは今のところ旨く立ち回ってるようです。



で、週末の休日などは何をしてるかというと…


とりあえずストレス発散を兼ねて
あちこちに、散財しとります!



趣味だった車いじりも封印、
ラジコンも走らせる場所がなく、とにかく色々お出掛けすることで
開いたココロのスキマを埋めております(笑)


とりあえず、一年間の集約です。







北米目玉のナイアガラですね。
片道6時間ぐらいで行けます。
壮大です!






秋にはファーム祭りみたいなイベントがちょくちょくあります。
家族で楽しめます。







ピッツバーグという町です。ケチャップで有名なハインツの本社があります。
アメリカへの住みたい街ランキングでも上位に入る都会と自然が融合した
いいところです。3時間半ぐらいで行けます。






♪クリスマス♪

自身の夢だったバカでかいツリーを買っちまいました(笑)
日本の自宅にはおけそうにありません(爆)

自分へのご褒美としてPS4とFF15も買っちゃった♪





オハイオ駐在員定番中の定番
フロリダ ディズニーワールド♪
ワールド内で嫁さんが知り合い3人と遭遇するという
定番率(笑)

感覚がマヒする散財でしたが(;´・ω・)

DWとはまったく関係ありませんが渡米して
オッ〇イ周りが明らかに垂れてきました(爆)





車ですが前の車の期限が切れたので乗り換えました。
新型CR-Vです。燃費悪いです。加速遅いです。
でもいい車かな?

あと子供が週1回の日本語補習学校に入学しました。
こちらでは小学1年生。




子供が入学式をテーマに描いた絵。

知り合いのパパさんにお子さんの絵がずば抜けている
と言われて参観日に見に行きました。

親バカですが確かにずば抜けてるかも(笑)





トロント
カナダ最大の都市。いいところです。久々に見た都会です。
真ん中のタワーはCNタワーといってスカイツリーができるまでは
世界最大の電波塔だったらしいですね。

ユニクロもあって夫婦ともに興奮して300ドル以上使うという、
暴走振り(笑)

アメリカの服はデザインが微妙だしアバクロとか含めて縫製が最悪だし
日本品質(メインドインジャパンではないけどね)に飢えてました(笑)

街の散策中、壁画にどう見ても某錬金術マンガに出てくる
筋肉バカの少佐がいました(笑)



と、まあこんな感じで1年たちましたがプライベートは楽しくやってます。


来月はニューヨークに行くのでネタあればまたUPします。



ではでは♪















Posted at 2017/06/04 18:17:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月20日 イイね!

KOBO IN USA 3

こんばんは! コボです!

渡米して一か月が経ち、ホテルからアパートに
引っ越ししました。

聞いていた通り、こちらの住居をすごく
適当というかボロイです(;´・ω・)




コンセントとかこんな感じです(;´・ω・)
他にも色々不具合あり、直してもらってるとこです。


あと洗濯機と乾燥機を注文したのですが・・・

当日、英語で連絡が入り、どうやら
「乾燥機のコードがないねん」ってことみたい。


結局荷物を届けた来たのは黒人二人組の怖そうなお兄さん。

実は笑顔の優しいお兄さんでしたが

「コード無いからカスタマーサービスに連絡してねっ!」

と笑顔で取り付けせずに帰っていきました(;´・ω・)


う、うむ、とりあえず電話してみよう・・・

カタコトの英語で電話しましたが、案の定理解されず(;´・ω・)


「英語無理?スペイン語は?」

「いやジャパニーズで!」

「・・・それは無理」


そうこうしてたら電話切られましたw


その後、状況打開すべく、買った店舗へ
「Best Buy」という一応大手量販店です。

カスタマーサービスに並び何とか状況説明し、
来週取り付けしてほしいことを伝えました。

そしたら「家に戻ってもう一度欠品が無いか確認してくれ!」
って言われて鼻ピーのお姉さんに握手されました(爆)

結局、その日は洗濯出来ずに翌日、
近所の同僚さんに洗濯機を借してもらい、
ついでに一緒についきて来てもらって
再度店舗へ!

で、昨日の鼻ピーおねえさんにコードがないことを
伝えると、
「カスタマーサービスの別部門マネージャー(シカゴ)」に
任せてるとのこと・・・・

「え~(;´・ω・)」

で、翌日の月曜日、カスタマー(シカゴ)から
留守電が入っていたので会社の通訳さん
(日本人)に確認してもらうと
内容は「何が無いの?」

「おいおい・・・(;´・ω・)」

そんなわけでやり手の通訳さんに
3度程交渉してもらい、やっと今週土曜日に
取付してもらえることに。

で、やってきたのはメキシカンな二人組

一人はスキンヘッドで小柄で明るいおじさん。

もう一人はジェロム、レバンナ風の怖いお兄さん。

ビビりながら取り付け作業見てたら、

レバンナが、

「コードどこやねん!!」

って威圧的に聞いてくるし(;´・ω・)

「だから無いって!!」

そうこうしているうちにスキンヘッドおじさんが
思い出したかのようにコードを車に取りに戻って
笑顔で戻ってきました。

たのむわ~

そんなトラブルもありましたが何とか取り付け完了!





いい感じに動いてくれてます♪



ところでこのアパートいろんな生き物に出会えます!



まずはお庭に


シマリスちゃん♪




ウサギちゃん♪




おうちの中でで虫が飛んでたので
捕まえてつぶそうとしたら、




あれ?これって




ホタルでした♪

アパートの周り一杯飛んでます!

もちろん、ちゃんと逃がしてあげましたよ!


と、いうわけで、来月2日には家族が渡米するので
家具を買ったりと大忙しのコボですが、
何とかやっとります!


それでは皆さま、おやすみなさい♪




































Posted at 2016/06/20 11:49:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月22日 イイね!

KOBO IN USA 2

こんにちは! コボです。

もうすぐ渡米して2週間。
マイカー通勤にもそこそこ
慣れてきました。

とりあえず、右側通行、常時右折、
ランナバウト、3STOPなど独自ルールは
あるものの、こちらの運転マナーは
かなり良いです。

ただ宇都宮以上に皆さんウィンカー
出しませんが、まあ全体的にのんびり
してますしこんなもんなんでしょう。

あとこれは日本人からすると複雑かも?
しれませんが、基本皆さん飲酒運転
しているような…?。

アルコールの規定値が日本ベースだと
3倍近いですし、車以外の交通機関が
未発達なのでこれが文化?のようです。
とりあえず、警察に止められても
まっすぐ歩けて片足立ちできれば
いいとかw

但し、規定値オーバーした際の罰則、
罰金は日本の比になりませんので…
もちろん自分はやってませんよw



それは、さておき先週末は
近所にあるコロンバス動物園に
会社レクで行ってきました。

全米1,2位を争う動物園なんだとか。


あいにくな天気で写真があまりとれて
ないですが…


・バッファロー

美味しいらしいですw

・チータ

結構カワイイ(*≧з≦)

・古い飛行機

乗れますがもちろん飛べませんw

・ビュッフェランチ

アメリカンドックとバーガーってw
太りそう!

・ティガー!

ノリでやりましたw



日本男子全員集合!
全員40代以上というのはナイショでw
ちなみに現地の大人はほとんどやりません。
以外とノリは冷静なようで(;´д`)




・オネエサン


ムフ♪


そんなわけで
とりあえず元気でやっとります!

来月はアパートに引っ越し、
再来月のサマーシャットダウンには
家族の呼び寄せと色々忙しいので
体調には気をつけて参りたいと
思っております!


オマケ…予定している嫁の車


北米シビック!カッコいいっすよ!



それではまた!














Posted at 2016/05/22 10:10:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月13日 イイね!

KOBO IN USA

Hello!

コボです♪

ついにやってきました、

ここアメリカに。


マイナーですが、オハイオ州の

コロンバス付近に滞在中。



今4日目ですがまだ13時間の

時差ボケに悩まされ…

1日2~4時間しか寝れてません(;´д`)


とりあえず、今は長滞用のホテルに

滞在し、来月アパートに転居予定です。


【転居予定のアパート】


【来週から予定のマイカー】


【滞在中のホテル】

【いかにもアメリカンなディナー】


ところで今日、初めて職場から

滞在ホテルまで運転しちゃいました。


お決まりのいきなりワイパーも

やっちゃいましたよ~!

英語はカタコトですがなんとか

やってます。

気が向いたらまたブログ更新したいと

思います♪


てはでは!





































Posted at 2016/05/13 08:52:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月05日 イイね!

ご報告…です。

大変ご無沙汰しております。

こぼです。


色々と忙しくて今年初めてのブログとなります。




とうとう今年、厄年を迎えてしまいました(;´д`)


健康には気を付けようと思っていた矢先

先週は出張先のインドネシアで食あたりに

なって救急病院に行くという…

見かけ以上にモヤッシコw



それはさておき…

とうとうこの日が来てしまいました。





愛車のそよかぜ3号ことトルネオを

手放すことにしました。





新車3年落ちを購入してから約13年

大切に乗ってきたんですけどね。

エンジン、ミッションもOHして

まだまだ乗るつもりだったのですが…




















オハイオに転勤になっちゃいました。


(5年間(;´д`))





つうワケですね…



新築立てると転勤という会社の呪いを

しっかり守っちゃってます(´Д`;)





ちなみに家族も一緒に連れてきます。



実は家族ぐるみの付き合いをしていた

前のマンションでの友人御家族さんが

1年前に転勤になってオハイオにいることが

幸いして単身赴任にならずにすみました。



時期はGW明け頃になるかなと。



とりあえずまだトルネオの嫁ぎ先は

決まってません。



大事に乗って下さる方おられませんでしょうか?



と、言うわけで約あと2ヶ月…


忙しくなりそうです(^∀^;)










Posted at 2016/03/06 08:03:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「某国大使館に向け出発!」
何シテル?   04/21 07:27
@こぼ@です。一児のパパです。 EP71→DC2→CL1とFFばかり乗り継ぎ今に至ります。 CL1は走りを辞めるつもりで購入したので基本は 家族仕様で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

生存報告ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 18:56:35
お仕事OFF+雨= 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/14 22:09:39
2013年のサーキット走行は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/17 21:13:07

お友達


Colombus近辺に出没中!
宜しければ宜しくお願いします!
47 人のお友達がいます
*MOMO**MOMO* * あおチャンあおチャン *
いのうえRいのうえR アイルトン・カズアイルトン・カズ
タッツ Rh+Aタッツ Rh+A たんぐーたんぐー

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

米国ホンダ CR-V 米国ホンダ CR-V
初のSUV系車。 とにかく重いです。 自分が初期設計した部品が着いてるので 市場テストを ...
ホンダ トルネオ そよかぜ3号 (ホンダ トルネオ)
ホンダ トルネオCL1に乗っています。 なんだかんだいってもう10年目に突入です。 ずっ ...
ホンダ インテグラタイプR そよかぜ2号 (ホンダ インテグラタイプR)
トルネオの前に乗ってたインテRです。 内装レス、9点式ロールバーを組んだ 完全走り仕様で ...
トヨタ スターレット そよかぜ1号 (トヨタ スターレット)
写真はもうありませんが、初めての愛車です。 大学の先輩が乗っていてその影響で買いました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.