• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月12日

【スポーツランド岡山】 チル引きで遊んでみた

2012年8月12日のスポーツランド岡山での「雨の中、スキ者が集まった走行会」でのヒトコマ。


こちらはスポーツランド岡山の外周路にある沼地です。



「これは、ハマるかな~?」と思いながら進入開始。

ちなみに、入る前に右後ろにアンカーになりそうな頑丈な木があることを確認しています。


もう少し前進出来るかな?と思いましたが、あえなく撃沈・沈没(笑)






距離を歩測すると、ざっと14mだったので手持ちの20mのチルワイヤーで十分届きます。


今回は、トウロープを多めに使うことでテンションをかけやすくし、自走で後ろに抜ける作戦で脱出することにしました。


とりあえず、他人の手は極力借りない流儀なので、一人で準備や牽引や車の操作をやってます。







は~い、チルは腰で引いてます。


トウロープを多く使うことでちょっとしたクッションロープみたいな効果が期待できます。


ここではチル棒が重くて引けなくなったら、駆動をかけてほんの数センチでも後ろに動かす、という操作を繰り返してます。


ちなみに、重いのを無理して引いていると、チルの中でワイヤーがほどけ、抜くことも差すこともできなくなる場合があるので、個人的にはダブルラインは使わない方がいいと思ってます。







クラックマンが気を利かして手伝ってくれてますが、ひとりでやらせてもらいます。


もう、ここまで動けば脱出は目前ですね。







「私はこれで腹筋が割れました」という「チル引きダイエット」を今度発売するので皆さん、買ってください(笑


はい、無事脱出。


準備とセルフレスキュー、片付けまで含め30分ほどで完了でした。



それにしても、雨が上がった直後のチル引きでペットボトル2本分くらいの汗をかきました。



ま、チル引きもタマにしてないとヘタクソになるので、皆さんもぜひわざとハマったり、ハマりそうなところにわざと突っ込んでみてください。

(もちろん、車を壊さない程度に)



もちろん、転倒した方などにも無償でチルをレンタルいたします。

「自分のチカラだけで起こすんぢゃ~!」って猛者が出てくるのを楽しみにしてます(笑




レポートはまだまだ続くよ~




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しております。
貴方のクリックが僕のモチベーションになります!
応援よろしくお願いします!


※あ、リセットかかったら7位に落ちちゃったので、読者の皆様、「ぽちっ!」と応援、よろしくお願いします!

ブログ一覧 | 走行記録 | クルマ
Posted at 2012/08/12 13:12:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/12 13:34:19
昨日はお疲れ様でした。
なかなか充実した1日だったようですぬ。o(^o^)o
自分も仕事帰りによって見たら笑える事やらかしてましたが(笑)
今度は午前中から参加したいですね。わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2012/08/12 15:51:16
お疲れさまでした。

今度こそチルでお待ちしております。

(^^)
2012/08/12 21:04:34
今時w、
きれいなチル漕ぎ動画、
貴重です。

何年も使ってませんが、
参考にさせてもらいます。
コメントへの返答
2012/08/13 12:24:11
最近、仕事柄多くのユーチューブ動画を見てますが、そういえばあまり海外も含めて牽引系の動画はありませんね。

(見てて地味ってのもあるかも)

ぜひ、数年ぶりのチルの復活を期待しております^^
2012/08/13 01:06:50
結構自分もわざとはまったりするので今後の勉強させてもらいます(笑)
コメントへの返答
2012/08/13 12:26:39
ボクもしょっちゅう、わざとハメて遊んでます(ました)

以前はワザとコカしたことも(汗

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「また、いいの入れましたな(^ω^)

何シテル?   06/05 08:56
かじはら(父)です。 1993年頃からランクルでクロカンするようになり、3年ほど休んでましたがまたPZJ70幌でクロカンを再開させました。 息子(♂...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

荷重移動を使いこなそう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/20 09:48:49
走行記録 2014年5月3日スポラン岡山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 11:22:26
クロカン初心者が必ず知っておいた方がよい基礎知識 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 05:51:15

お友達

クロカンしている方、してた方、これからしたいと思っている方でしたらどなたでも申請していただければ受けさせていただきます。

癖のあるタイプと思われがちみたいですが、ふつーのオサーンですのでよろしくお願いします。
316 人のお友達がいます
サトー★*サトー★* * mata3mata3 *
忍者が一番忍者が一番 * ドラコン10ドラコン10 *
まさ@もりまさ@もり * Smokey&amp;CompanySmokey&Company *

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 屑鉄号 (トヨタ ランドクルーザー70)
平成3年式トヨタ ランドクルーザー70 PZJ70幌です。 街乗りにも使いますが、基本 ...
トヨタ ランドクルーザー80 豪州帰国子女ハチマル君 (トヨタ ランドクルーザー80)
豪州(オーストラリア)からの帰国子女のハチマルです。 外車扱いなのでNox法の特定地域 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.