• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かじはら(父)のブログ一覧

2012年12月30日 イイね!

【四輪駆動車乗りの本能】駐車場はガラガラなのに(笑)

【四輪駆動車乗りの本能】駐車場はガラガラなのに(笑)わざわざこんなところに停めてますが・・・

気持ちはよ~~くわかりますwww


ソースhttp://turbo-bee.com/archives/6175617.html
Posted at 2012/12/30 15:56:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | 小ネタ集 | クルマ
2012年12月19日 イイね!

【閲覧注意】良い子はマネしちゃダメなランクル70でのリカバリー

【閲覧注意】良い子はマネしちゃダメなランクル70でのリカバリー ※ブログの内容と写真は全く関係ありません

先日に引き続き、棒読みちゃんを使ってコメントを入れて遊んでみました。

今回はやしこばさんに撮っていただいた動画を組み合わせてコメントを入れてみました。

コチラがやしこばさんの動画チャンネルです。

yashikobaDEFENDER110 さんのチャンネル

トライアル中心の動画チャンネルですが、いろんな車種がおられるので結構楽しいですよ♪

ぜひご登録ください。

で、今回作った動画はコチラ



そういえば、ボクの動画チャンネルも登録者が50名になりました!(^^)

再生回数も7万5千回と、「地味」な動画の割には結構伸びていてありがたいと思っています。

また、オモロイ動画をいろいろ用意していきたいと思いますので、ボクの方もぜひご登録ください。

Posted at 2012/12/19 19:13:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 小ネタ集 | クルマ
2012年12月18日 イイね!

【おふざけ】クラックマンに走破しにくいラインをギリギリの速度で登ってみてと言ってみた

【おふざけ】クラックマンに走破しにくいラインをギリギリの速度で登ってみてと言ってみた※映像と本編は全く関係ありません

今回も、棒読みちゃんを使って遊びで作った動画です。



BGMに「やる気のないダースベイダーのテーマ」をつけてみました。



こちらが、BGMなしバージョン。





こちらは、YouTubeの「写真のスライドショー」を使って作ったスライド動画。



これは別にソフトなどなくても、YouTube内でカンタンに作れます。
Posted at 2012/12/18 10:47:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 小ネタ集 | クルマ
2012年12月17日 イイね!

”棒読みちゃん”で遊んでみた

”棒読みちゃん”で遊んでみたよくニコ動とかで見かける合成音声ってどうやってんだろう?って調べたら、無料ソフトの「棒読みちゃん」ってものがあることがわかった。

そこで、早速、自分の動画にコメントを入れてみることに。


「棒読みちゃん」での合成音声でのコメントバージョン


結構笑えますww


YouTubeの「アノテーション」を使った字幕版のコメントバージョン


コメントの内容はちょっと違いますね。
Posted at 2012/12/17 18:18:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 小ネタ集 | クルマ
2012年11月12日 イイね!

登録者数40名達成!

登録者数40名達成!YouTubeのマイチャンネルの登録者数が40名に達しました!

>team0719のチャンネル

動画本数も800本を超え、今年中に1000本に届く勢いです。

まあ、動画本数が多ければいいって問題ではないのですが、これからもなるべく面倒くさがらず、動画を残していきたいと思ってますし、またオフで見かけて、僕に積極的に絡んでくださったら動画も撮ってアップさせますので、これからもよろしくお願いします。


■15年前の動画

ここ最近、Jr.に引っ張られて、またこの業界に復活したのですが、うちのJr.も早いものでもう17歳となりました。

先日のブログでは、1998年2月のTAMADAでの動画を載せてみましたが、今回はさらに1ヶ月古く、1月18日の「某所」での動画をご紹介したいと思います。

1998年1月18日 LCCO走行会

↑をクリックしてもらうと、全ての動画が自動再生されます。


細かい説明は、また仕事の合間にでもさせてもらいますが、カンタンにご説明しますと、場所は中国地方の某所。

見る人が見ればすぐわかるいつもの場所です。

ただ、今から15年近くも前なので、地形が随分違うと思います。

前半は俗に言う坊主V字なのですが、この頃は本当の意味で「V字溝」でした。

また、折り返し地点の松と、溝の位置ですが、この当時はまだ松と溝までが1mほども離れていたんですね。


当時、LCCOはジムニ~華激団(かげきだん)、後のJCJ(日本ジムニークラブ)岡山と兄弟クラブみたいな関係だったので、月一のミーティングも同じ場所でしてましたし、こうやって走りに行った時も行動を共にすることが多かったですね。

ちなみに最初の動画に出てきている緑色のSJ30に乗っているのが、当時のJCJ岡山の会長のTちゃんです。

今ではメッキリ見なくなったハーフメタルドアですが、彼はインド製のジムニーも持ってましたネ。


最初の動画にも出てきますが、うちのJr.のなんとも可愛いこと(笑)



これが、今では・・・



これですもんね(笑)

当時はまだ3歳。

こんな感じで走りに行くときはかなりの割合で連れて行ってました。


後半の動画は広場を使ったプチトライアルです。

コースセッティングは僕がやってました。

一部、変則ルールがあって、「地雷」が数個、コース上に用意されていて、それを踏んだら減点3。

後のルールは通常のトライアルルール。

今ではもう見かけることがほとんどなくなった、僕のアクセルターン(この時は失敗してますが)も見ることが出来ます。


・・・それにしても、今見ても下手クソやなl~。

皆、若いなぁ~。

(しみじみ)
Posted at 2012/11/12 12:47:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 小ネタ集 | クルマ

プロフィール

「また、いいの入れましたな(^ω^)

何シテル?   06/05 08:56
かじはら(父)です。 1993年頃からランクルでクロカンするようになり、3年ほど休んでましたがまたPZJ70幌でクロカンを再開させました。 息子(♂...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

荷重移動を使いこなそう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/20 09:48:49
走行記録 2014年5月3日スポラン岡山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 11:22:26
クロカン初心者が必ず知っておいた方がよい基礎知識 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 05:51:15

お友達

クロカンしている方、してた方、これからしたいと思っている方でしたらどなたでも申請していただければ受けさせていただきます。

癖のあるタイプと思われがちみたいですが、ふつーのオサーンですのでよろしくお願いします。
316 人のお友達がいます
忍者が一番忍者が一番 * Smokey&amp;CompanySmokey&Company *
taccul23@巻巻初心者taccul23@巻巻初心者 * 萩造萩造 *
カネマンカネマン やしこばやしこば

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 屑鉄号 (トヨタ ランドクルーザー70)
平成3年式トヨタ ランドクルーザー70 PZJ70幌です。 街乗りにも使いますが、基本 ...
トヨタ ランドクルーザー80 豪州帰国子女ハチマル君 (トヨタ ランドクルーザー80)
豪州(オーストラリア)からの帰国子女のハチマルです。 外車扱いなのでNox法の特定地域 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.