• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かじはら(父)の"豪州帰国子女ハチマル君" [トヨタ ランドクルーザー80]

愛車プロフィール

イイね!
トヨタ ランドクルーザー80
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
豪州(オーストラリア)からの帰国子女のハチマルです。

外車扱いなのでNox法の特定地域内でも所有可能
(現在、車検切れ)

型式番号は、国内のものとは違い、HZJ81R。

前後デフロック。

サファリターボ。

シュノーケル等を装備。

豪州からの逆輸入なので、燃料タンクは2つ有り、両方満タンにしたら150Lほども入る。

(フルに入れると軽油だけど燃料代が2万円近くにもなる)

足回りは(おそらく)オールドマンエミュー。

スタビは今のところ残している。

タイヤはBSのスーパーグリッパーというこれまた珍しいタイヤを装着。

(※写真ではクロカン用の34吋スワンパーを履かせています。バンパーは交換待ちで純正バンパーは一時的に外している)

”帰国子女”なので、Nox法の特定地域内でも登録が可能な希少車。

クロカン未使用。

もし、売るとしたら200万前後(笑)

只今、スターターが壊れているのかエンジンがかからないので修理待ち。

先日、タイヤ交換中に、リアのアッパーアームのボディ側の軸が一本、抜け落ちているのを発見(ギョッ!)

おそらく、前のオーナーか、前の前のオーナーがホーシングをデフロック付きのものに付け替えた影響か?

あと、国内の80とは違い、バッテリーは1つだけで常時12V。

また、普通付いているグローもついてないので、エンジンをかけるとき、”ある特殊な儀式”が必要。

また、盗難防止の仕組みもあるので、何も知らない人はエンジンさえ掛けれない。

内装では、ブースト計、排気音計、ナビ、バックモニター等が付く。

それと、MT車なのになぜかクルーズコントロールも付いている。

STDの車体に、VXリミテッドの内装。

内装を交換した人によると「めっちゃタイヘンだった」とのこと。

とりあえず、不明な処の多い面白い車。
型式HZJ81R STD
ボディーカラー
所有形態現在所有(サブ)

愛車ログ

登録されていません。

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「また、いいの入れましたな(^ω^)

何シテル?   06/05 08:56
かじはら(父)です。 1993年頃からランクルでクロカンするようになり、3年ほど休んでましたがまたPZJ70幌でクロカンを再開させました。 息子(♂...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

荷重移動を使いこなそう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/20 09:48:49
走行記録 2014年5月3日スポラン岡山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 11:22:26
クロカン初心者が必ず知っておいた方がよい基礎知識 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 05:51:15

お友達

クロカンしている方、してた方、これからしたいと思っている方でしたらどなたでも申請していただければ受けさせていただきます。

癖のあるタイプと思われがちみたいですが、ふつーのオサーンですのでよろしくお願いします。
316 人のお友達がいます
隼77隼77 * 萩造萩造 *
Smokey&CompanySmokey&Company * 忍者が一番忍者が一番 *
ヘビーベビーヘビーベビー * カネマンカネマン *

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 屑鉄号 (トヨタ ランドクルーザー70)
平成3年式トヨタ ランドクルーザー70 PZJ70幌です。 街乗りにも使いますが、基本 ...
トヨタ ランドクルーザー80 豪州帰国子女ハチマル君 (トヨタ ランドクルーザー80)
豪州(オーストラリア)からの帰国子女のハチマルです。 外車扱いなのでNox法の特定地域 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.