• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ana55のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

なごやめし博覧会2017

なごやめし博覧会2017このイベントが始まる前に手に入れていたチケットが見当たらず(;^_^A アセアセ・・・
イベントが終わってしまうと焦っていたら、何とかチケットが数日前に出てきましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッター!
当初は、昨日の土曜日に行こうとしましたが、天気が・・・さらにメチャ寒くて・・・
結果天気も回復した最終日に相方とウナギをいただこうと!
向かった先は、40年程前に住んでいた名古屋大学の近所にあるお店

もっとも、その昔は、とんかつ店だけでしたが、今では、うなぎ店も!
最初、それを知らず昔からのとんかつ店に入り、カウンターに座りチケットを出していると、カウンター越しにお店の方が、たれば味噌にしますか?ソースにしますか?と聞かれるので、一瞬???
自分は、ひつまぶしを注文したいのですがと話すと(;´д`)トホホ
お店の人は、少し戸惑いながらも、やさしく数軒離れたうなぎ店を紹介してくれました。
お騒がせして申し訳ないm(_ _)m
とんかつ店を出て、周囲を見渡すとお隣には喫茶店が、さらにきしめん店もと多角経営になっていて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しました。

すぐにうなぎ店に到着、注文を取りにきたお店の人に間違えてとんかつ店に行っちゃいましたと説明しながら、博覧会用のひつまぶしを注文
さらに相方の長焼き、肝焼、ビールなども注文

店を間違えたこともあり、写メ撮ることをすっかり失念してしまいました。
ですからお店のHP等から写真を拝借m(_ _)m


さらに、この店とあるお店のように漬物バイキングもやっていて
これも結構旨かったです!
相方が旨そうにルービーと長焼、肝焼を食する横で、運転手である自分は、ひつまぶしをガッツいてました(*^^*ゞ
至福を時を過ごして、残ったチケットで帰り道に家の近くのダメコで、これをお値打ちにテイクアウトしてきました。

これも、博覧会のHPから写真拝借m(_ _)m

どう考えてもカロリーオーバーですが、イベント最終日を満喫、いや満腹することが出来ました(*^^*ゞ
Posted at 2017/11/19 22:07:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月06日 イイね!

半世紀ぶりに

新東名の最高速度が、例え一部区間の試行とはいえ、やっと110kになりましたね!

先日の三連休の初日、午前7時にまず上り車線で体験することが出来ました。
たった10kとは言え、それまで実際多くの車の実走行速度との乖離が
少しでもちじまれば、イイですが・・・

ただし、その前に大型車の無理な追い越しや確かに法定速度順守とは言え
頑なに100kで車線を譲らない車等で思ったほど快適とは言えなかったです。
しかし道中の富士山は、稜線がくっきりと見えるほど綺麗でした。


帰り道は、翌日の午後5時過ぎでしたが、連休中日ということもあってか
もう車が多くて、多くて、こんなに混みあった新東名初めてと思えるほど
さらに試行区間で路肩へ単独事故?と思える停止車両も2台あり、
当然速度を上げることが出来ず、不完全燃焼の走行でした。

ただし孫は、順調に悪さを覚える位成長していました(*^^*ゞ
Posted at 2017/11/06 22:21:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

フライング18ヵ月

あと数日で11月というのに、この時期2週続けて台風接近って・・・
そんな週末、ちょっと早めの18ヵ月点検に行ってきました。

チョイ前に点検間に7500k走行と言うことで、オイル交換をしてもらいましたが
今回もまた、オイル交換して貰えてラッキー(*^^*ゞ
さらにカードキーの電池が弱ってきているので交換して貰いましたが、
その他は、異常なしということでした。
点検を待っている間、チョコラテを頂きながら


先日販売開始されたこの車も覗いてみました。


匠の技満載ですね!




天気が良ければ、試乗したんですが・・・
もっとも、購入は絶対無理ですが・・・
ほんと、イイ感じに仕上がっていますね!

そして今回初めてでしたが、キーを受け取る時に
反社会的勢力の排除のような覚書?にサインを求められて
一瞬(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ちょっと前から、お達しでなどと説明されていましたが、
風体が悪い自分だからかな?って思っちゃいました(;´д`)トホホ
Posted at 2017/10/29 12:28:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

10月9日は!

10月9日は!先日の3連休最終日!10月9日の祝日体育の日は
東急の日!
さらに東急池上線90周年記念と言うことで、連休初日、江戸についた時に、近所に駅にはこんな表示が


ということで、連休最終日は、これに乗ってみようと家族で決めていました。

孫との朝ご飯を済ませて、まず最初に向かった駅は、ご近所の池上駅
連休明けから始まる式典前ということで、準備真っ最中の池上本門寺
この階段をベビーカーを抱えての登壇は、マジでケルン大聖堂の階段よりも・・・










帰り道は、階段を使用しない迂回路を使用しました(*^.^*)エヘッ
しかし、早朝の素敵な雰囲気を堪能することが出来ました。

次は、戸越銀座へ向かうはずが、池上駅に戻ってみると、今まで見たこともないゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!人が・・・

娘と相談し、例え戸越銀座に到着しても、戸越銀座から帰りの電車に乗れそうもない状態なので、取りあえず終点の五反田へ向かうことに
まだ時間が早かったこともあって無事に五反田に到着出来ました。
五反田界隈を散歩し、ランチ時間となってきたので娘がミート矢澤のお店に行こうとなり、向かったのですが・・・なんと改装工事中で11月3日まで休業中(;´д`)トホホ

結果、来た時よりも人が溢れる五反田駅から戻ることに




取りあえず始発駅ということで、何とか座席を確保でき、孫も泣かずに無事に戻ってくることが出来ました。┐('д')┌
それでも下車する時には、申し訳ありませんm(_ _)m降ります!降ります!と叫んで何とか車外に出来る始末
オイオイ、平日の通勤時間かと間違うほど、あの池上線の休日の車内が、こんな異常事態になるとは・・

下車すると、駅の改札口では年配の方が、駅員に、なんでこんなに人が溢れているのだと詰め寄っていました・・・
ある意味、今回の池上線終日無料パス


日頃池上線を利用されない方への沿線地域を含め宣伝効果は、絶大だったと思います!(逆に沿線住民の方にとっては、ある意味最悪の日だったかも・・)

目的のランチは、結局ダメでしたが、駅の近所で先ほどの喧騒とは違ったランチを済ませ、家路につきました。

帰りの東名高速も、さすが3連休というほどに混んでいましたが、素敵な3日間を堪能することが出来ました。
Posted at 2017/10/11 20:49:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

連休は!

連休は!先日の3連休、相方と娘の具合と孫の顔を見るために江戸へ
途中新東名では、ACCがキャンセルされるほど結構な土砂降りに・・・
さらに大井松田手前の下りカーブでは、事故直後の車がカーブを曲がった先の追い越し車線端に逆向きに停車していて、一瞬目を疑う光景ともう少し本線側ならこちらもあわやキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
それでも無事に娘の家に到着し、娘も孫も元気そうで良かったです!

お昼近くになり、ご飯を食べるために、今回初めて自分の車で羽田へ
三連休ということで、空港駐車場激混みを覚悟していましたが、娘がネットで確認すると
国際線ターミナルの駐車場は、空車の表示が、それを信じて(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
確かに信じられない程空いていました(*^^*ゞ


お昼時ということもあり、飲食店はそれなりに混んでいて、
結果娘がラーメン食べたいというので、帰り道は娘に運転をお願いしますということで
相方と自分はルービーとつまみのある1タミのあのお店に


食後は、孫の運動も兼ねて


その後は、2タミに転戦して


孫と飛行機を眺めて、家路につくこと


翌日は、久々みなとみらい、中華街へ電車で行ってきました。
トリエンナーレ真っ最中の横浜では、美術館も素敵なデコレーションが


お粥の店は30分待ち状態、それでも相変わらず美味しかったです!


氷川丸には、カモメの船長、船員さんが整列!


孫は初めて芝生の感触を


更に帰り道に日産本社ビルへ
懐かしの名車






プロトモデルに




GTRの骨格モデル




新型のリーフ等、自分は車を




その間、孫と相方、娘はチャイルドコーナー
孫の時間に合せるために、日産本社ビルから家路に
ただ、ここに来るといつも娘は例のモスキート音に閉口
全く理解出来ない自分と相方は・・・
Posted at 2017/10/10 20:41:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「なごやめし博覧会2017 http://cvw.jp/b/1503801/40735427/
何シテル?   11/19 22:07
何にでも興味を持ち、さりとて(;´д`)トホホ何も出来ない…NX乗りのana55です。 よろしくお願いします。さらに車についての話がメチャ少ないのも、お許しを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スライム目薬 かいしんの一滴!手に入れた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 12:33:31
ちくろさんのメルセデス・ベンツ Cクラス セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 18:14:13
夢の国15thへ♪ 【前編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 08:23:15

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
久々のSUV(もどき) そして、あまり好きではなかったハイブリですが そんな心配を吹き飛 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ6 TSIに乗っていました。 2年余りという短い期間でしたが、 ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
B5.5シルバー4motionワゴン君からゴルフ6の黒HL君を経て 改めてB7ブラパサ君 ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
初めてEUROの車に乗り、走り、剛性に国産にはない車の良さに驚かされました。 写メ撮っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.