• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

シビックワイパーに変更~

仕事の合間をぬって・・・


チマチマいじっている今日この頃。。。


以前、車雑誌で紹介されていた記事を見て

オイラもやってみようかな~って思うネタがあったので

いざ実践・・・


お題~


シビックワイパーへ交換



要は、部品を買って取り替えるだけ。

※アームの角度調整がちょっと難点ですが(汗)


元々付いてるワイパーじゃ嫌なの?って聞かれそうですが

ここは一つ御愛嬌~って事で。。。


と言う事で近くのDラ~さんへ部品注文。。。


行った先はココ ↓


Honda Cars 東京中央 青梅新町店


オイラ、ここでオデを買った訳じゃないのですが

部品は頻繁に注文してます。。。儲けの少ないお客さんです(汗)


事前に調べた部品番号メモを手渡し発注~


後日受け取りで、早速作業開始。


※☆◇♯⊿□∝∇~


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


完成!!!





ん???


ハテ・・・


何かが違うような。。。






ん~

ん~~

ん~~~

ん~~~~

ん~~~~~






あ”~~~っ!






ワイパー右側のカバーが。。。


はい。。。

見事に誤発注・・・

オイラの確認不足でした(泣)


Oh~Nooooooooooッ!!!

がってぃむ。。。


悔しがっても、アフターザ・パーティー。。。





ル~ル~ル~ルゥ~・・・


悲しみに暮れる右ワイパー 許してちょ(滝汗)

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


気を取り直し再度発注しました。


で、来たのはコレです。





ん~確かに形が違う。。。当たり前ですね(汗)


1個210円のブレードカバー

Dラ~さん、お手数掛けてすいませんでした。。。


でもってこれが完成の絵です。





いや~

ここに辿り着くまで長かった。。。





相方も立ち上がって喜んでいます(笑)


どこそのCMじゃありませんが、

確認は大事ですね~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/13 11:19:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【関西】C-HR OWNER'S ...
しがじーずさん

伊勢甘タレからあげ巡り めし処 こ ...
伊勢さん

塩漬けパーツの実装作業? (^_^ ...
HIRO SEVENさん

ディーラーに商談①
ムゥムさん

FMMからプチツーであゆ釜飯行って ...
RA272さん

あきら軒を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2006/10/13 11:36:18
こんちは!!

シビック用だとナニか違うんですか?

ちなみに部品発注してるDラーさんって
アソコでしたか^^

コメントへの返答
2006/10/13 14:22:48
毎度~

う~ん・・・違いッスか(汗)

運転席からガラスの下部を見て

ワイパーのゴチャゴチャ感が
無くなった?感じです(笑)

その分、ワイパーアームが太く
なったので動作の際は圧迫感が
あります。。。
2006/10/13 11:37:51
ステップも
このごっついワイパーなんよ

初めて動かした時
カラスが飛んでるんか思うた(笑)


対向式ワイパーがええわ~
コメントへの返答
2006/10/13 14:27:21
ちゃ~っす。

やっぱごっつい感は否めません(笑)

ワイフもそう申しておりました。

そのうち慣れるんちゃうか~って
思ってます(汗)

数少ない対向式?ケンカ式?ワイパー車。
大事に乗りますわ~
2006/10/13 11:45:40
どうもです

かっこいいですね。

僕のやりたいような。。

取り付けは大変でしたか??

コメントへの返答
2006/10/13 14:30:36
毎度!

取り付けは簡単ですよ~

M17の袋ナット緩めるだけで
スポッと外れますから。。。

ただ、写真の通り上下これ位
隙間をあけないと動作の際、
左右のブレードが干渉します。
2006/10/13 12:01:46
自分はブレードのみ替えるかなぁ~なんて思ってます。
コレは根っこから替えてるんですよね。
悩みどころです~(^^;
コメントへの返答
2006/10/13 14:34:27
ども~

あ!ここにも悩み派が(笑)

このワイパーセット・・・

ふき取り面積がオデ純正より
若干少ないみたいです。。。

雨の日の視界を気にされるようでしたら
ちょっと考えモノです(汗)

オデのアームにこのブレードを
組み合わせた場合はどうでしょう???
2006/10/13 15:46:52
ワイパーネタで、ココまで脚色できる文才に乾杯♪
お見事ですなぁ~。


ちなみに、ブレードのみ交換派としてはアームごとがオススメの希ガス・・・。
ブレードが平行でないのは許せないんよねぇ~!
コメントへの返答
2006/10/13 17:33:17
おばんです~

誤発注した210円分楽しまないと
悔やみきれなかったのでネタに(爆)

純正ワイパーって垂れるんですよね~
ソコが気に入らなくて。。。

でも、このアーム・・・イメージ的に

ごっついおっさんの手(汗)

雨の日は結構視界に入ります~
2006/10/13 19:44:09
チラッ|_・)
コメントへの返答
2006/10/13 23:32:09
毎度~

お!ワイパ~兄弟ぃ(笑)

兄さんそんなトコロに隠れてないで
ささっコチラヘ~(爆)
2006/10/13 20:10:13
私もこのシビック用に替えようと思ってました。

今はエリシオン用を着けているので、拭き面積は純正より大きいです。なので、純正より小さくなると今よりかなり小さくなるんですよね。最初はアーム(本体)のみ交換しようかと思ってましたが、金具が合わないようで・・・・・ショックでした。
コメントへの返答
2006/10/13 23:35:19
おばんです~

エリワイパーですか!
あれは確かにオーバサイズですね♪

アレから急にこっちに変えると
かなり見えにくくなるかと(汗)

コレのオーバーサイズが出ないかしら。。。
2006/10/13 20:17:45
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ワイパー変えて・・・

ふき取りはどんなもんなんでしょう??

コメントへの返答
2006/10/13 23:40:41
毎度~

ブレードのサイズが小さく?
アームの移動範囲が小さく?
なったからでしょうか・・・

ガラス中心部分のふき取り部分が
純正と比べ小さくなりました(汗)

雨の日は要注意です~~~
2006/10/14 01:01:36
立ってる画像がおもろい~~^w^

でもよかったですね~

カッコええですよ~

ウチのはakky君から奪ったエスティマ用ですw
コメントへの返答
2006/10/14 01:06:25
毎度~

車は機能も大事ですが、
見た目も大事ですね♪

いじる事により多少犠牲になる
部分があっても良いかと(汗)

他社製も視野に入れて今後は
精進いたしまする~~~
2006/10/14 01:11:18
こんばんは♪

おっ、取り付けしたんですね。
今度お会いしたときに見せてくださいね~


ダッシュマットが微妙にずれてます(笑

コメントへの返答
2006/10/15 00:09:26
おばんで~す。

大将!ドコ見てますの(笑)

ダッシュマットは気にしない~

両面テープ・・・無理っす(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「えらい懐かしい車両。昭和38年東急車輌製6000系。両開きドアが全盛の今、まだまだ片側ドアで頑張っています。西の用事は終わったので、これから帰りま〜す。」
何シテル?   09/25 14:03
四十路のおっちゃんでございます。 ホンダさんちの白いオデッセイRA9/VG乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
最近は「いじり」よりも「維持り」にお金が掛かってるような・・・
ホンダ その他 ホンダ その他
NSR250R-SP(MC28) 95年に中古で買いました。 総走行距離3000km。 ...
その他 その他 その他 その他
荷室に画像を詰め込んで・・・
その他 その他 その他 その他
オフ会・お出かけネタ倉庫

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.