車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月07日 イイね!
先日、連番撮りました。

ま、なかなかかな。

キリ番、ゾロ目は比較的簡単ですが、ゾロ目はちょっとコツがいります。

ご覧ください(*^_^*)


MFIがちょっと悔しいですが、これもまた記念ですね(^ν^)
Posted at 2016/11/07 23:51:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
こんにちは。

now_nowです。

タイトル見て、何なんだ?

ですよね。

今日は以前からしたかったことを達成してきました。

まずは腹ごしらえ。

安定のマック。



そして、まずの目的。

豊田スタジアムのコスモスとシャランを撮ること。

そこそこ咲いていたのでまあまあな写真になりました。
















子どもも入れてイメージ写真風にも)^o^(



そして、次はデーラーへ寄り道。

最近ちょっと不機嫌なシャランちゃんなので、入院の段取りしてきました。



そこで見つけた、トゥーランに付いてたヘッドレストをちょっとシャランへ付けてみたり、小一時間の立ち寄りでした。



続いて、少し走って西の方へ。

お昼ごはんと買い物です。

特に何てこともないので写真はありません( ͡° ͜ʖ ͡°)

駐車場に戻ると何か不吉な雲があったのでちょっと見てください。



なんかこわーい感じもします。

地震雲じゃなきゃいいけど、秋だし単なるウロコ雲ですよね(´∀`)

次はもう一つの目的地へ行きます。

けど、ちょっと車庫入れの練習がしたくなってきたのでやってみましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

どなたの家でしたっけ?

わーすれたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



ささ、先を急ぎます。

着いたのはここです。



しるこサンドでお馴染みの松永製菓の直売店、あんびすきゅいです。

こちらあんびすきゅいはしるこサンドバイキングがあってしるこサンド食べ放題もできます。




口がパサパサになるのでそんなに食べれないですけど、一度試してみたいですね。

店内には珍しいしるこサンドが売ってます。

生しるこサンド


メガしるこサンド


敷地内には工場直売店もあってしるこサンドワールドが展開されています。




こちらはしるこサンドしか売ってないと思うくらい棚にはしるこサンドだらけです。






愛知に来た際には寄ってみてくださいね。

家に帰って記念に写真だけ撮っていただきました。








なかなか楽しい一日でした。

おしまい
Posted at 2016/10/11 00:09:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月23日 イイね!
お出掛け行きましたよ久しぶりに投稿します。

先日の19日(月)家族でお出掛けしてきました。

タイトル画像、何かわかりますか?

わかる人、そうとうマニアックですよ。

では、始めの目的地はJR東海浜松工場です。

ニュースで知っている方もいるかもしれませんが、空飛ぶ新幹線の最終日でした。

空飛ぶ新幹線?!

ですよね。

まずはご覧ください。



わかりにくいですね^^;

引きます。




これが空飛ぶ新幹線です。

3年に一度の全検で上がります。

その実演を見てきました。

たくさんの人たちに囲まれて人気ぶりがわかりますね。




このクレーンによる全検も今年いっぱいで廃止になり来年からはジャッキになるので一般の目に触れるのは今回が最後になります。

そして今回の参加者には抽選で新幹線の部品が買えるということでそりゃ参加しますよ。

結果は、ヤッター(≧∇≦)

新幹線乗務員時計が当たりました!

懐中時計ですね。



80個しかなかったようですね。

運使っちゃいました(*☻-☻*)

さて、浜松工場をあとにします。

ごはんはどうしようかと相談したところ、パパは餃子も捨てがたかったんですが、せっかく静岡まできたので久しぶりに食べたいものがあるんです。

いちご狩オフのときに食べて忘れられないあの味。

そう。

炭焼きハンバーグさわやか!

けど、いつ行っても混んでますね。

1時間半待ちだって。

そのまま待つのももったいないから名前書いてちょっと離れます。

こちらです。

うなぎパイファクトリー。

行ってみたかったんです。










子どもたちも興味津々です。

あ、そうそう、こんなの見つけましたよ。



だそうです。

違うこと考えた人!

それは恥ずかしいことですよo(^▽^)o

子どもたちと巨大うなぎパイと写真撮って戻ります。



外には巨大うなぎパイのトラックもいましたよ。



さわやかに戻ってきたらぴったしですぐに席に座ることができました。

どれにしようかなー、ってやっぱりげんこつハンバーグでしょ。






写真だけじゃだめですか?

やっぱり動画がいいですか?

これを見てヨダレを垂らしてもらいましょうか(≧∇≦)



うーん、また食べたくなってきたー(*´꒳`*)

おなかいっぱいになったので帰ります。

帰り道、ゾロ目を撮ったので見てもらえますか?

今回はいろいろあってこれが精一杯でした(>人<;)



次回またがんばります!

これで楽しい遠足は終わりです。



Posted at 2016/09/23 23:30:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月19日 イイね!
朝練しますよさて、皆さんお盆休みは満喫されましたか?

僕は、なんと!なんと!

どこにも行ってません!

セントレアにシンガポール航空のA380が飛来したので撮りに行ったくらいです^^;

数枚載せてもいいですか^ ^

























シャランとのコラボも撮りましたよ。




写真はこれくらいにして、朝練の話に移ります。



日時:8月21日(日) AM9:00ごろから
場所:愛知県豊田市鞍ヶ池公園駐車場
目的:朝練という名の闇取引(あ、言っちゃった^^;)

マップを貼ります。



ピンの場所です。

今のところ、-ak-さんとnow_nowの2台しか決まっていません。

午前中には解散の予定ですので午後から家族サービスもできますよ。

参加して頂ける方はコメント欄でもメッセージでも伝書鳩でもテレパシーでも糸電話でもお好きな方法で連絡してください。

連絡なくても大丈夫ですが、雨とか風邪とか暑いとか腹減ったとか眠いとかナンダカンダ理由付けて場所の変更があるかもしれないので、一言、"へっぽこ"だなーとか言ってもらえるといいかもしれません。

さて、こんな急遽で何台集まりますかね^^;
Posted at 2016/08/19 23:22:49 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年05月08日 イイね!
みなさん、こんにちは。

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。

我が家は上京してきました。

3日、4日の1泊2日でしたが楽しい旅行になりました。

我が家から東京方面へ行く場合は東名、新東名経由がやっぱり早いんですが、先陣の弟家族が渋滞という状況を受けて中央道経由で行くことに。

では、しゅっぱーつ。

中央道まで東海環状道で行けば楽ちんなんですが、調べたら土岐も渋滞。

ですよね(汗

ということでR153経由でまず飯田まで走ります。

出発してから1時間も経ってないのに休憩です(汗




ほうらいせん、吟醸工房です。

見学します。







飲みたくなるけどココはガマン…>_<…

近いのでまたゆっくり来ます。

11月には、純米吟醸酒の「吟」と「空」を予約してあるので楽しみすぎるわけです。

さて、動きますよ。

また30分もしないうちに休憩。

たんぽぽがきれいに咲いてたので撮影タイーム。






もちろんシャランちゃんもオメカシ(≧∇≦)




進みます。

途中、Killyさんのブログを見て行きたかった昼神温泉の花桃まつりの会場まで行ったんですが、すでに散っていました(泣

シャランの写真だけ撮っときました´д` ;






気をとりなおして、進みます。

飯田山本ICから中央道に乗ります。

順調です。

ふと諏訪湖が見たくなって、諏訪湖SAに寄ります。









と、思わぬ車を発見です。





お世話にならないように気をつけます^^;

諏訪湖SAの先で事故渋滞がありましたが少しだったので特に問題なしと。

中央道を走って来たのはもう一つの目的の、桔梗信玄ソフトクリームを食べること。

釈迦堂PAで食べられるので寄らない訳にはいきません。

では、








子どもって、顔出し看板、好きなんですよね\(//∇//)\

ってことで撮っときました。




ちょっと肌寒かったですけど、美味しくいただきました。

誰かさんのように口の周りにクリームだらけにはならずにすみましたよ。

釈迦堂PAを出てしばらくは順調だったのですが、小仏トンネルの手前で今日最長の渋滞に引っかかりました。

嫁と相談して上野原ICで一旦降りてみます。

なんだか某テレビ局の渋滞家族のようなことしてますね。

この先、圏央道に乗りたいので次の相模湖ICからまた高速に乗ります。

ハイドラで同じタイミングの高速の車を追っていましたが、結果はほぼ同じでした。

そんなもんなんですね。

圏央道に乗り換え、目的地のホテルへ到着です。

チェックインをさっと済まし、親戚のやっている居酒屋へ向かいました。

親戚と言ってもかなり本格的な居酒屋なので料理は抜群です。

貸切なので子どもたちも混ざって和気藹々と食を進めます。




河辺駅前ですのでお近くにお越しの際はぜひ寄って行ってください(^_^)



長〜い移動でしたが、たくさん寄り道してのんびりドライブもたまのはいいものですね。

2日目に続く





Posted at 2016/05/09 01:10:22 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
now_nowです。よろしくお願いします。 日々是精進 ネタ探しに翻弄中です。 基本DIYです。 仕事柄車弄りは何でもやっちゃいます。 まだまだ進...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
K&amp;N K&amp;N 57i Performance Induction Kits 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 22:21:09
Fogスイッチが面倒なので。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/13 20:25:34
キャンプします(予定)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/13 08:06:26
お友達
シャランはじめ、VW車乗りの方、情報交換お願いします。
185 人のお友達がいます
みぞきよみぞきよ * Ocean_biwaOcean_biwa *
km-tykm-ty * vmacvmac *
norinori.norinori. * メタポロRメタポロR *
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
フォルクスワーゲン シャランに乗っています。
フォルクスワーゲン CC フォルクスワーゲン CC
両親のクルマです。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
社用車です。
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
会社の車です★
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.