車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月22日 イイね!
田中むねよし先生のカレンダーが届きました。
描きたいものを描きたいように描かれた作品に愛が満ち溢れています。

ジュリエッタに乗っている時、次はまたオープンに戻ってそれをずっと維持しようと思うと
周囲に言っていました。
昔のロータスエランを直しながら乗ってる人みたいにずっと乗ろうと思うと。
その脳内のモデルは田中むねよし先生のボルト&ナッツがあったわけです。
TIPO連載当時からそういった憧れはあって、カプチを2台、コペンも乗ったり。

そんな長年の憧れの経緯もあり、エリーゼに行き着きました。
自分には旧エランを維持する程の余裕も根性もないので日の浅めの車で。
旧アルファスパイダーと新アバルト124や他にも色々と最後まで悩んでいたのですが、
世代的にもロータスに対する憧れがアルファと同じようにありましたし。
本音で言えば全部欲しいですw


夜更けにカレンダーを一作一作見てそんな事も回想しつつウイスキーをちびちびと。


Posted at 2016/10/22 00:43:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
ビーナスライン~草津~白根山と、ドライブに行ってまいりました。
草津に一泊したのですが、友達と一泊旅行するのが十数年ぶりでした。



完全な100%快晴のビーナスライン!!




こんなに恵まれた天候に当たるなんて次は何年後でしょう。



宿に到着
旅気分を作った写真を皆で撮ったりw



湯畑を観て蕎麦屋で飲み食い




白根山



草津と諏訪で酷い工事渋滞に当たってしまったのが難点ですが、それ以外はかなり幸運な旅でした。

帰りは小仏トンネルを回避すべく、大月から道志へ抜けて帰ってきました。

Posted at 2016/10/17 17:23:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月27日 イイね!
エリーゼ納車一ヶ月経ちました。

走行距離は1000km。当分はこのペースが落ちそうに無いです。

梅雨の時期に雨天未走行での距離ですし。

秋が来たらもっと伸びそうな予感がします。


ほぼ毎週どこかしら出かけていたような気がします。

今週の月曜日も朝突然秩父へ行こうと友人と行ってきました。

甲府へ抜けると天候が悪そうな予報だったので、秩父で蕎麦を食べて折り返して帰りました。




囲炉裏席で




名前が「男の肉そば」




この一ヶ月はちょっと時間と精神に余裕がある日が多かったので、

作成中のプラモデルを出しっぱなしにしておけるようにプラモデル専用スペースを作ったり



まだパチ組みしただけ






こんなのを見に行ったり




そしてエリーゼをiPhoneでしか撮っていなかったので、早朝デジイチで撮影してきました。




エリーゼのおしり良すぎる!









ロケーションはイマイチですが、撮影に良さそうなポイントを目指して走りに行きたいです。



Posted at 2016/07/27 12:37:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月04日 イイね!
595を探している友人に2週続けて付き合ってきました。


道志から山中湖経由で御殿場へ。

山中湖でお昼に行きつけのイタリアンを食べたのですが写真撮り忘れ!



これだけ撮れました



お店に着いたらいきなりこんなのに遭遇。正面から走ってきたらUFOかと思う雰囲気。





こっちもちょっとテンション上がってしまいました。あたらしい方のフルビアのミニカー






結局こちらをお買い上げ!今度運転させて!






自分はこっちでもいいのでキューブの次期後継に欲しい。



ムスコの学費で年間に素インプレッサ一台分かかってるし時々擦ってくるので暫くは無理ですけど。
次はムスメが進学だしなあ。




このレシートは天啓か???w










エリーゼのリアウインドにステッカーを貼ったのですが、なんだかちょっと傾いてます。






Posted at 2016/07/04 07:41:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月22日 イイね!
納車の翌日にいきなり伊豆スカイラインを走ってきました。

しかし前日の納車日、家にたどり着くまでの間クラッチ操作の左足が二回つってしまい、
慣れてきたと思いヒールアンドトゥを試した瞬間に右足がつってしまいましたw
MTは16年ぶりなんですよね…

友人を誘って伊豆スカ行きを計画していたものの、これで行ってこれるかどうか心配になってしまいました。
ですので納車日にちょっと回り道して練習してなんとかギリギリの自信と手応えを感じるところまで漕ぎ着けました。



今までは身の回りにイタリアンな雰囲気なモノを集めていましたが、事前にこんなものを用意してカタチから入っておきましたw



JPSとユニオンジャックのワッペンをハンチングにつけてみました。



当日、梅雨の合間なのに奇跡の好天候でした!!運が良いです。
そして初高速、伊豆スカイラインと、とりあえず問題なく行って来れました。



エリーゼは街中でも硬い脚で乗り応えwがあるので、高速を走ったら直進安定だとか諸々不安でした。
しかし、いざ走ってみると一転、想像とは全く違ってビシっと安定して平和そのものでした。
本来この状態を設定しているのではと思うくらいでした。
重量級のGTに比べたら小船のような心細さだとは思いますが、個人的には全く不安のない直進安定性でした。
カプチーノで単独四国半周往復ツーリング等していたので、それに比べたら安楽でした。


そして写真が少ないです。
みんカラ用の写真を撮るつもりだったのですが。


ジュリエッタの初ツーリング時はデジイチのメモリカードを持っていくのを忘れてしまったのですが、

今回は事前に確認したにも関わらず、使おうと思ったらバッテリーが完全に切れていました。なんでだろう。


インプレッサに乗っていた友人はこの日500Cをレンタルして来ましたが、595を買う気らしいです。
買ったら運転させて欲しい。先日Dで595MTを試乗してアバルト500とあまりに違っていてビックリしてしまいました。脳みそにキますね。


友人の頼んだいくら丼





自分は金目鯛ご膳。最後は煮付けのタレをご飯にかけて食べてしまいました。おいしすぎ。








また晴れたら出かけたいです。



ワインディングではお尻を軸に回転するような感じでした。
コーナリングでアクセルとブレーキ等、ハンドル以外の操作は、
恐らくとんでもない速度域でないと必要にならないのではないかと思います。
ライン取りも意識せず、ハンドルを廻すとその分車が曲がっていきます。
物理法則が働いていないかのように。

でも面白がって必要の無いアクセルやシフト操作はしますし、ライン取りもいろいろやってみてしまいますw


しかし前日なんとか慣れたヒールアンドトゥも違う靴を履いていったら感覚が違ってしまって
上手く出来なくなってしまいました。


仕事の合間にちょっと走る近場の合ってる良い道をまた探すのも楽しみです。


Posted at 2016/06/22 09:23:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「車趣味 http://cvw.jp/b/1504045/38733000/
何シテル?   10/22 00:43
ハンドルネームは 「GOW」 (ごう) ですが、取得できなかったのでGowT/coupeとなっております。 人生通算4台目のオープンカーとなりました。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
夏休み?ワン子と軽井沢日帰り~~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 12:19:25
山歩きと温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 09:00:31
例のヒモの正しい使い方? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/18 00:27:22
お友達
趣味車全般が好きです。
楽しく乗ればそれは趣味ですね。
88 人のお友達がいます
meg725meg725 * TYPE74TYPE74 *
KENTAROU.KENTAROU. ぼんじょるのぼんじょるの
エンゼル♂エンゼル♂ AQ (AquatiQ)AQ (AquatiQ)
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼS えりん (ロータス エリーゼS)
2016年6月、ジュリエッタから乗り換える事になりました。 オープンカーは通算4台目。1 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
家族カー&サブ 実用面ではこの車があれば全てこなせるのではないかと思います。 ラフェスタ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
楽しくて可愛くて爽快でした
アルファロメオ ジュリエッタ ジュリ子 (アルファロメオ ジュリエッタ)
座っているだけで、エンジンが掛かっているだけでも楽しいです。 走る楽しさを蘇られてくれま ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.