• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

norinori.のブログ一覧

2017年05月14日 イイね!

舞洲&道頓堀に行ってきた♪

舞洲&道頓堀に行ってきた♪今日は、afimp スーバーカーニバル2017が大阪であるということで、時間が作れたので見に行ってきました♪
みん友さんのかみちゃんと一緒にプチツーリング♪
早めに到着したので近くの駐車場に。




去年は行けなかったので2年ぶりの舞洲でしたが、今年も暑かった(-。-)。
日焼け止め塗ったけど日焼けしました(-_-;)

今年のシロッコエントリはトコさんだけだったのかなぁ。


一台しか見当たりませんでした。




‐ak‐さんのシャラン♪
オーナー不在で車のみエントリーって(^_^;)
来場者投票しようと思ったのに、エントリーシート置いてなかったから、エントリーナンバーがわからずでしたw

最近落ち着いてきてましたが、カスタム車たくさん見てると、また自分も弄りたくなってきますねぇ(^_^;)

適当にブースでステッカー買ったりしつつ、ぐるっと見て回って、いつもは参加しないじゃんけん大会に今回は参加。

なんと!

勝ち残ってしまいまして、商品ゲットしましたw
いやー、今年の運、すでにこれで使い果たしてないだろーか(^_^;)

じゃんけん大会の後は、みん友さんと少しお話して、道頓堀に移動♪



生グリコ♪

それにしても中国人多い!!


ふらふらと道頓堀あたりを散策しつつ、





わなかでたこ焼き食べて、





神座でラーメン食べて、





お土産にパブロのチーズタルト買って帰りました~。
短時間でしたが、充実した1日でしたー。
かみちゃんさん、お付き合いいただきありがとうございました♪







その他会場にいたスーパーカー達。



マクラーレンとブガッティ・ヴェイロンが生で見れたのは良かった♪






そもそも、BMWのi8ってノーマルのエアロどんなんだっけ(^_^;)?









フェラーリ^m^








ランボ♪





アウディR8 (^^)






等々、まだまだいました。
会場の車両総額すごいことやろなー。

























Posted at 2017/05/14 18:39:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

Nyantoさん歓迎オフからのカリヤーランド♪

Nyantoさん歓迎オフからのカリヤーランド♪土曜日は、遠路はるばる山形からシャラン乗りのNyantoさんが東海入りし、三重にやってくるということで、お出迎えオフに参加してきました(^^)♪



10時半過ぎにメイワ-ランドで無事にお出迎え♪



あ、ピースしてる方は明和の主、manabookさんです^m^

少し談笑してマナブックランドで記念撮影。
それからマナ庭の桜並木で記念撮影(^^)/


あと一週間早ければ絶景でしたね(^_^;)


その後は、海鮮を食べようってことで、お食事処の「大山」へ。かみちゃんさんは一時離脱。

自分はカキフライとミニイクラ丼を食べました。



カキフライ、もう時期が最後の方かなってところですが、大きくて美味しかった♪
海鮮丼も美味しそうだったので、また行こうかな♪


それから、伊勢湾を望めるところにってことで、日本鋼管へ移動。
大型船と造船所をバックに記念撮影をしました。






こんなにいい天気なのに、途中、大降りの雨に降られたり雷が鳴ったり、どうなってるんでしょう(-_-;)


ここでお仕事中の-ak-さんといったんお別れし、VW津へ。




珈琲を貰ってひと休憩♪。





マナさんはどうやらなにやら画策しているようで、ポロの下にもぐり、メカニックと相談です。


夜は麺類系でとのNyantoさんご要望&、台湾タイワン連呼していた-ak-さんの意見を基に四日市の「やまひで」へ。

かみちゃんさんと-ak-さんも再合流し、Killyさんも合流で6人で晩御飯です(^^)

自分は台湾まぜそばをいただきましたー。



ここのまぜそばは、はなびのほど濃くなくて自分的にちょうどいい感じ。
追飯ももちろんいただきました♪


そしてこの後はそして、今夜のメイン会場カリヤーランドに♪
事故渋滞に巻き込まれ、30分の遅刻(>_<)



三脚忘れて写真が撮れず・・・(涙)

かみちゃんさんは相変わらずの高クオリティのネタを一仕込^m^



というか、このステッカー貼った状態で三重からやってきてるしw


会場では、



バラシ




おまじない






取付、

あと写真を撮りそこないましたが闇取引もあったようです(爆)
シャランオフらしい光景があちこちで行われておりました♪

お初のもちぶんさんも、おまじないもしてもらったみたいで、
色々なシャラン見て毒を盛られたんじゃないでしょうか♪


楽しい一日を過ごすことが出来ました♪
VW繋がりということで、今後ともよろしくお願いします(^^)



Posted at 2017/04/16 22:09:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月14日 イイね!

Scirocco6年目に突入~

Scirocco6年目に突入~3月14日はシロッコの購入記念日♪
今日からマイシロッコも6年目に突入です(^^)

納車1年ブログ
2年目ブログ
3年目ブログ
4年目



毎年毎年、シロッコライフはみなさんのおかげで充実しております♪。




3月はGVTTの知多ツーリングに家族で参加。




カメラレンズを購入して夜景撮影。




4月はアリさんにも初挑戦して、nownowさんと取付けオフ♪




5月は伊賀ツーリングを企画、下見に行って、

GVTTの定期オフでは闇取引もw




6月はシャランのベルシオフにお邪魔し、



伊賀ツーリングも無事に成功(^_^;)?




紀州にソロツーリングしたり、




信州に家族でお出かけ♪


夏は、GVTT定期オフに、



気ままに工場夜景撮影♪




10月は四日市夜景撮影オフに、




11月のシロッコオフ!!




年末年始はちょっとお出かけが減ってましたが、
2月には 長尾食堂さんの送別ツーリングで今年も知多へ。


等々、みなさんと、この1年も楽しく過ごせました♪

まだまだ、シロッコでカーライフを楽しんでいきたいと思います。


この一年間の記録。

○ 総走行距離  10,829km(計57,330km)
○ 最 高 燃 費  14.48km/L
○ 給 油 回 数  20回
○ 洗 車 回 数  16回
○ 平 均 燃 費  12.66km/L(5年間の平均)


弄り
○エクステリア
・ クリスタルキーパー施工
・ タイヤ&ホイール交換(TWS Exlete 107M&DUNLOP LE MANS 4 19インチ)
・ 汎用ラバーリップ(カーボン柄)取付
・ m+ Fuel Cap Cover 取付
・ HIDバルブ交換

○インテリア
・ LED Moving Door Scuff 取付
・ 純正スカッフプレート カーボンシート貼付
・ シフトノブ交換(Black Forest Industries シフトノブ)

○ その他
・ ナビデータ更新
・ ブレーキ異常 Dにて点検・調整














Posted at 2017/03/14 19:01:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!

長尾食堂さん、送別ツーリング

長尾食堂さん、送別ツーリング今日は、長尾食堂さんの送別ツーリングで、知多まで行ってきました♪


朝から所用を済まし、急いで出発。
今日は嫁さんが仕事のため、やむなく子守りツーリングでした(^_^;)
まぁ、シロッコはファミリーカーですから(;゚Д゚))


当初予定は午後から合流予定でしたが、思ったより早く向かえたので、
急遽、お昼からご一緒させてもらいました。


美味しい魚に、








美浜の塩ソフト、








それからえびせんべいの里本店でたくさん試食





&お土産ゲット。





駐車場で、長尾ちんを激励して、一丁締めでお開きとなりました(^^)♪



ツーリング終了後は、嫁さんへのお土産用にアルザスへ寄って、





チーズケーキ&生チョコもゲットできました^m^




忙しかったですが、楽しい一日でした~。
子ども達も、焼き魚も美味しかったし、えびせんたくさん食べれて満足したようでした(^^)


長尾ちん、関東に行ってもまた刈谷オフで会いましょう~^m^



あ、次回ツーリング、コード「5619」(ゴローイク)
参加の皆様よろしくお願いしますw
Posted at 2017/02/26 22:01:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月11日 イイね!

三重輸入車ショウに行ってきた♪

三重輸入車ショウに行ってきた♪今日はホントはオートメッセ行きたかったんですが、時間が取れませんでした( ̄ー ̄)
そんななか、地元で輸入車ショウがやってたので、ちょっとだけ覗いてきました♪

思ったよりも、お客さん多かったですね。
合同商談会なんで、この場で成約していく人もいるんだろなー。






R8はやっぱり注目されてました♪



AMG♪



ザ・ビートル ハレキン♪
カラフル(°∀°)



F -PACE 欲しい~(>_<)







ポルシェ、一回試乗してみたいですね。

他にも各メーカー色々展示&試乗してましたが、
時間があまり無かったので、じっくり見てる暇は無かったのが残念でした(>_<)
Posted at 2017/02/11 14:30:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「舞洲&道頓堀に行ってきた♪ http://cvw.jp/b/1504100/39770599/
何シテル?   05/14 18:39
sciroccoに乗ってます。 少しずつ変貌中。 皆さんを参考にしつつ、 (というか見れば見るほど自分のも弄りたくなるΣ(゚д゚lll))...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

KYO-EI / 協永産業 BullLock リガードボルト Chrome 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 21:53:25
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/30 22:19:07

お友達

多くの方と仲良くなって、情報交換等できたらいいなと思います。
ヨロシク御願いします。
110 人のお友達がいます
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 エムラインエムライン *みんカラ公認
RAIKORAIKO *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
jintengjinteng * -KIN--KIN- *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
5年目突入~。 シロッコに対する熱意はまだまだ冷めず(^^)♪ 弄りと維持りを両立さ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
『親戚が、「引っ越し&子どもの成長」に伴って車を売却する予定』という話を聞いて、「それな ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
初めて新車で買ったクルマ。 子どもが生まれるにあたり、スライドドア車にということで購入。 ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
親父から受け継いで、しばらく乗っていました。 シロッコ購入する際に、母親のヴィッツを下 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.