車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月28日 イイね!
2017年5月 箕面に参上!
この週末に箕面へ
行って来ました!

少しご無沙汰にしていましたが
ブレスバーの効果も試してみたかったので!

高速域での剛性感は確認済みでしたが
箕面のようなタイトなコーナーではどんな挙動をするのか?

結果は、ボディ剛性がしっかりしたので、その分足が動いてくれる感じでギャップなど踏んでも跳ねたりする事もなくおさまり、なおかつコーナーでは、グイグイ曲がってくれる感じで、かなりコーナリング性能が上がったように感じました!

大変、良い方向にBRZがレベルアップしたと確信出来ました!



また、今回猿天で楽しくお話し出来た。
hiro17さん
EZ@N55Bさん
いちろーちゃんさん
そして、今回は子連れ狼で来られたWhite Tigerさん
お時間を作ってくださり、ありがとうございました!

また、集まりましょう♪
Posted at 2017/05/28 21:26:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行日記 | 日記
2017年05月05日 イイね!
恐怖のダブル車検!

二年に一度の車検!



我が家には、毎年車検のランクルもあり。

今年は、BRZ(4月)orランクル(3月)のダブル車検の年なんです!

しかも、子供の進学の入学金や制服代、教材代が重なり大ピンチの年でした~


しかし、事前に分かっていた支出なので
何とか凌げました~






この趣味性の高い2台を所有出来るのは、家族の理解と協力無くしては出来ない事と改めて感じました。

感謝です!




っという事で。

ゴールデンウィークに突入しておりますが

連休前にKansaiサービスさんから連絡があり

雑誌の取材がありますよ~

とお聞きして行ってきました!





今日は、早朝から阪奈へ



ブレスバーを装着してからボディ剛性が上がった為
足回りとのバランスが崩れたのか?

コーナー進入などで不安定な挙動が出たりするようになったので
少し硬めのセッティングに変えてみました!

これがバッチリ決まり
コーナーでかなり踏ん張る感じになりました
これで、一旦様子をみてみます!



今年のゴールデンウィークは、お天気もまずまずですし
もう少し遠出でもしてみようかなぁ~ ♪
Posted at 2017/05/05 11:27:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2017年04月23日 イイね!
快晴の中、今年初信貴スカへ !

子供のお受験が終わり

仕事の繁忙期が落ち着き

少し休日の時間に余裕が出来たので

先日装着した、ブレスバーの効果の確認の為






久しぶりの信貴スカへ

行ってみようと出発





何と、予想通りお天気は快晴!

気候も、申し分なしの時期です~





まだ、信貴スカ恒例の毛虫など発生していない事も大事な理由です(笑)





本日
ご一緒して頂いた!


EZ@N55B さん!




hiro17 さん!




いつも、ありがとうございます!




そのスカイラインでは、まだ桜が咲いている所もあり

菜の花も出迎えてくれたり ♪



まだ、こちらは春が残っていました~ ♪




交通事情は、いつも通りのガラ空き状態ですので

気持ちのイイ ドライブができました!



常連さん達とも





久しぶりにお会い出来て楽しい時間が過ごせました!








やはり、ここ信貴スカは

距離もある道路ですから、走り応えありますし走っていて気持ち良い場所ですね~ ♪

そして、有料の自動車専用道路なので何と言っても走りやすい!

だからこそ、こんな場所も大事に使っていきたいですね。

Posted at 2017/04/23 22:37:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行日記 | 日記
2017年04月01日 イイね!
我が家のBRZが6年目突入!
今週、2度目の車検を受けた我が家のBRZ



嫁が、突然マニュアル車に乗りたいと言い出して買ったBRZも
もう5年が経つのです!



しかし走行距離は2万km~

日頃は、子ども達の習い事の送迎車としてしか使っておらず
あとはわたくしが、週末に朝の散歩へ出かける程度。
ほとんど、走っていません!

まっ!
ちょうど当たりが出てきて絶好調なくらいです~



車検では、オイル以外に交換するパーツも無く無事に完了!

今回の代車は新型インプレッサでした。






そのBRZに、新たなパーツを投入しました~

いつもお世話になっている、こちらのお店で。





今後のサーキット走行に備えて一昨年から徐々に行っていたダウンフォースパーツも一段落したので
お次は、ハイグリップタイヤに負けないボディ補強です!

Kansai オリジナル

☆フロントロアブレスバー

☆リアロアアームバー

☆リアメンバーブレスバー

☆純正フロントサスペンションメンバーボルト改良品

☆純正リアロアアームショック取り付けボルト改良品

☆純正ステアリングギア取り付けボルト改良品

以上のパーツを装着しました!










すべてを一括装着しましたので、ひとつひとつの効果は解りませんが
クルマの挙動は激変しました!

4本の足回りの動きが、手に取るように感じられる
特に高速走行では、欧州車のような安定感
剛性アップで、車高調やタイヤの性能を存分に発揮できる


わたくしみたいな素人でも、感じる効果です!

これは、大変気に入りました。
理想の方向性へまた近づいた気がします!




手を加えると、また進化するBRZ!
パーツが豊富な為、自分好みに仕上げられるBRZ!
エンジン/ブレーキ関係へ行く前にしておきたかった事がほぼ完成しました!

当面は、この仕様で楽しみたいと思います。
Posted at 2017/04/01 13:14:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | BRZ | 日記
2017年03月05日 イイね!
2017モータースポーツファン感謝デー 鈴鹿!昨日、毎年恒例のファン感謝デーが開催される
鈴鹿サーキットへ行って来ました‼︎

毎回すごい人ですが
日曜日に比べて土曜日は、少し空いてるような感じでした?

いつもは、遊園地も割引価格で楽しめるので家族参加なんですが〜
今年は、娘が受験生、息子は風邪の為。
ロンリー参加です!

しかし、毎回懐かしいF1を走らせてくれるホンダは凄いです!
しかも、マクラーレンだけで無く。

フェラーリF187や!




フェラーリ 248 は、エキゾーストノートが最高に良かった!



マクラーレン ホンダ MP4 今回は展示のみ。





SUPER GT も走りました!











年代的に懐かしいバイクやチーム!






ワークスマシン!








バレンティーノ ロッシ 車!






勿論、今話題のホンダ車も〜




タイプR 良いですね〜
日本仕様は、いくらになるのか?


大阪から約2時間で行ける所で、楽しめて興奮出来るイベント内容。

いつもホンダさん、有難う御座います。
また、来年も楽しみにしています!
Posted at 2017/03/05 10:42:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
プロフィール
「今朝も良い天気です!」
何シテル?   05/21 06:38
ロクイチ丸です☆ 2輪4輪問わず、オフロードからサーキットまで自分のまわりで起こった出来事を発信していきますのでまた覗いて下さいね!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
TE037 DURA、TE37 SAGA発売!RAYSブースもスゴいことになってましたよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 07:57:50
チャレクラGP '17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 14:46:21
E30全国ミーティング ーフリー走行枠編ー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 17:27:07
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザー80 ハチマル (トヨタ ランドクルーザー80)
以前ディーゼル規制でロクマルを手放しましたが、やっぱりランクルはやめられません! 完全 ...
ホンダ VTR1000SP-1 SP-1 (ホンダ VTR1000SP-1)
10年以上前のホモロゲマシンですが、V型ツインのスムーズかつ強烈な吹け上がり! 速いです ...
輸入車その他 ハスクバーナSM610R ハスク (輸入車その他 ハスクバーナSM610R)
オフロードのジャンプからターマックまで熟します!  レーサーに保安部品付けただけの代物で ...
輸入車その他 ラジオフライヤーATW 我が家のカート (輸入車その他 ラジオフライヤーATW)
こんなオフロードでも子供が引いて坂道も登れます!!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.