車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
洗車して久し振りにワックス掛けしました。
今回は鉄粉除去ねんどを使用。今までシャンプーで洗っても落ちなかった鉄粉が除去できている!
ツルツルで驚きです。
勿論その前に鉄粉除去スプレーを使用してますが、これはあまり意味がないかな。

ただねんどのデメリットとして僅かに傷がついてしまう。一年に一度しか出来ませんね

Posted at 2016/12/01 19:33:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
ホームセンターで買い物してたら偶然自動車用の置き型ファブリーズ「無香」を発見し、購入しました。
今までは部屋用の「無香」しかなかったのですが自動車用もあるみたいです。

効果の違いはよく分かりませんが専用品があって安心しました。

Posted at 2016/10/10 23:58:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月11日 イイね!
消臭剤を購入しました。

実はこれは車用ではなく部屋用です。車用で無臭タイプが無かったのでこれを選定。

助手席のシート下に設置です
Posted at 2016/01/11 21:32:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月24日 イイね!
日本シリーズ第一戦のチケットをヤフオクでなんとか入手でき、これで無事ヤフオクドームに行けるようです
ヤフオクのお世話になりまくりですな

博多到着



試合開始は18時30からでまで時間があるので、繁華街の天神に寄ります
大丸の本館と東館エルガーラ間のパサージュ広場

その後バスでドームまで
今回は「ヤフオクドーム前」の一つ後、「九州医療センター」で下車。こっちのほうが実はドームには近いことが判明


球場入り

座席の後のケーブルが邪魔で、左に障害物があって見にくい


まあ仕方ない
試合は松田のソロで先制し、6連打で一挙3点を奪います
先発の武田が9回にも登板し2アウトまで取ってあわや完封かというところで畠山に2ランを浴び完封を逃しますが、完投勝ち。
守護神サファテをだす必要すらなかった
結果的に4ー2で勝利。



試合後はお馴染み勝利の花火とルーフオープンショー
夜のルーフオープンショーは初めてでした。でもなぜか途中で閉まってしまいます。


試合後、売店に寄ります。
リラックマのファイターズハンカチ、やる気がなさすぎて笑える

博多のビジネスホテルに帰ります

翌日は七隈線で橋本に。
天神南駅、遠い


橋本到着。周り何にも無し・・・


天神に戻ると、アクロス福岡の広場でrev.fromDVLがライブやってました。すげー


帰りは高速バスで帰ります



Posted at 2015/11/01 11:18:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2015年08月19日 イイね!
今の自動車では初めて福岡に行きます
目的地は博多駅、天神、ヤフオクドーム
今回は二人で行くので自動車です
高速道路のサービスエリアで休憩


カレーで腹ごしらえ





まずは姪浜駅周辺のコインパーキングに駐車


地下鉄で博多駅に向かいます
一日乗車券を買ったから520円で乗り放題♪
これで地下鉄代と駐車場代を合計しても全てを自動車で移動するより安い!

博多駅でお土産を買ったあとは天神へ

大丸エルガーラかっこいいー
高級感ある
大丸の地下でお土産を探しました

三越も行きました
やっぱ都会やなー



次はヤフオクドーム







試合はソフトバンクの2回の逆転で勝利。今宮の意外なホームランも見れました
ヒーローインタビューは柳田とサファテ

勝利の花火


ルーフオープンショー





んー涼しい。ドームなのに空が見える



またこよ
Posted at 2015/08/19 22:52:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ねんど http://cvw.jp/b/1504189/38940294/
何シテル?   12/01 19:33
フィットシャトルハイブリッド乗ってます。 自動車はありますが目的に応じて他の移動手段も使う考えです 徒歩、自転車、公共交通機関のみで移動出来るのが理想で...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
ブログ定期的に更新してますが、自動車に関する話題は殆どありません冷や汗2 日記みたいなもんです
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.