• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーきのブログ一覧

2009年01月27日 イイね!

ナイトラン~北へ

ナイトラン~北へ命の洗濯。w


レスキュー隊員の休息。

さて、昨日より引き続き、志望先の会社からの連絡待ちの件で
自宅での待機が続きます。

で、本日の日中は自宅謹慎していました。
まあ昨日と違うのは洗濯したりスーパーへ買い物へ行ったり、
生活の必要最低限のちょっとした外出はしておりました。
が、日中のほとんどは自宅に引き籠もりでした。。。
スゲーいい天気でお日様も出ていたのにぃ~。(涙)

まあ仕方がありません。。。
家の中で、こたつむりで大人しくしていました。
とりあえず先週の土日に取り溜めした番組を観ていました。
状況は昨日のような惨状なので割愛しますが、最後にこれを
見終わった頃には夜半過ぎになっていました。
・天地人
今年のNHK大河ドラマ。
うちのテレビでは「アナログ」では無く、「キラッ☆」と表示されています。(うそ)
私が直江兼続が大好きなので今年から見始めた大河ドラマ。
元々、時代劇や大河ドラマは興味が無い自分ですが、
戦国時代の話は大好きなので見始めました。
今日は第4話でした。

直江兼続ステキ♪
(*´ェ`*)
あと常磐貴子と長澤まさみもカワイイ♪
(*´ェ`*)

これ見終わった後にやっぱりじっとしていられなくて、
今夜も行っちゃいましたよ!ナイトラン!
・ナイトラン・出発
もう夜だし待つ必要も無いからまたしても出かける事にしました。
今日は進路を北へ向けました。

途中のコンビニでマンガを立ち読みした後にここに寄りました。
・TSUTAYA・三郷店
今月31日に道路拡張工事&区画整理の為、閉店になります。
非常に残念です。。。
で、閉店セールで中古CDのアルバムの販売をやっていて、
思わず購入して来ました。
・買い物
中古アルバム5枚で1000円でした。安い!
あとシングルも1枚50円でした。安い!
合計1050円でした。w
いい買い物をしました。(^-^)

あと会員用のハガキで一枚無料レンタルが出来たので、このDVDを借りて来ました。
・時をかける少女
「ゲド戦記」同時期に上映された為、影の薄かった名作。
かなり前から観たかった作品だったので今回借りて来ました。
明日はこれを観ようかと思っています。
あと明日もTSUTAYA行ってDVDを借りて来ます。
7泊8日で200円なので何か借りて来て観ようかと思います。

で、早速買ったCDを再生しながらナイトランを続行しました。
進路を北へと向かいました。
で、ここにたどり着きました。。。
・獣道(爆)
此処は何処?
実は三郷北部と吉川へと向かう道です。
私がJA11に乗っていた頃はまだ未舗装路で砂利道でした。
なのでジムニーのトランスファーを4Hに切り替えて良く走行して
いた道でしたが、今では全て舗装されて綺麗な道になってしまいました。
それでも懐かしかったので、ちょっくら走って来ました。

で、ひたすら北上して更に吉川を超えてここまで来ました。
・野田市
帰ろうかと思ったけど時間があったのでちょっと寄り道で、
野田市に入った野田~。^^
しかし真っ暗で行った事も無かった所なのでどこを走っているのか全く分からなかった野田~。

で、途中のここに立ち寄ってから引き返した野田~。
・セブンイレブン・野田店
暗くて良く分からなかったけど、この周りには大型ショッピングモールがいっぱい展開されていた野田~。
結構賑やかなところ七日~?
まあ今度明るいうちにまた行ってみる野田~。
もしかしたら野田醤油が買える鴨根。w
実はここの7-11でいっぱい買い物してしまった野良~。(ToT)
(買った物についてはまた後日。。。)

で、進路を南へ戻しました。
しかしまだ走り足りなかったので、ここを通りました。
・裏道
三郷から吉川方面へ向かう裏道。
ここはカーブがとにかく多くてSJ系やJA系のジムニーでは
確実にカーブを曲がりきれなくてグニャっとなります。
私は過去、JA11で怖い思いを何度も体験しました。(マジ)
現行型のジムニーでもちと辛い道かも。
ここはスイスポで走ると楽しいだろうなあ的なコース。

で、吉川市内まで入るとこんな珍しいコンビニがあります。
・セイコーマート
店舗が北海道、埼玉、茨城しかないコンビニ。
うちの地元にはこんな珍しいコンビニがあります。w
スゲーな!

後は南に進路を取って帰路に着きました。
まあ夜だけど外出したからスッキリはしたけど、
やっぱりお日様が恋しいよ!!

つーかいつまでこんなドラキュラみたいな生活が続くの?

もう明日は1時間限定で10時から外出しますわ!
もうちと我慢の限界なので1時間だけ。。。
その間に電話があったらどうしようかなあ~。。。

まあいいや。その時はその時だ。
「なんとかなるさ」
(ならないかも。(誤爆))
Posted at 2009/01/28 00:21:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2009年01月26日 イイね!

ナイトラン~南へ

さて、昨日も書いた通りですが今週から志望先の会社からの連絡待ちの
件で自宅での待機となります。

で、本日の日中は自宅謹慎していました。

家の中で、こたつむりで大人しくしていました。
とりあえず先々週の土日に取り溜めした番組を観ていました。
こんな感じで。
・謹慎中(爆)
こたつの上の物についてのツッコミは無しの方向で。w
落ち着きの無い性格のオタクのデスクトップはこんなもんです。

で、丁度「天地人」の第3話を観ていました。

直江兼続ステキ。
(*´ェ`*)
あ、常磐貴子もステキ。
(*´ェ`*)

19時頃まで、こたつむりで自宅待機をしていました。
で、飯を食い終わった後ついにじっとしていられなくて、
つい。。。
・ナイトラン・出発
もう夜だし待つ必要も無いから出かける事にしました。

まずは友人の家にちょっと寄って、その後ここに行って来ました。
・IKEA
ちょっと買いたい物があったので行って来ました。
IKEAは夜は21時まで営業しています。
さすがに平日の夜はめっちゃ空いているねぇ~。w
駐車場も店内もガラガラで貸し切り状態でしたわ。w

で、買った物ですが。。。
・戦利品
本当は白と緑のMP3プレーヤーケース(198円)×2を買うだけ
だったのですが、CDケース(249円)とショルダーバッグ(1,490円)
も買っちゃいました。
緑色につられてつい。。。orz
やっぱオレはIKEAは行っちゃダメですな。。。orz
オレはなんか昼でも夜でもやってる事は全然変わらないじゃん!
でもショルダーバッグは値段の割にはかなり使えそうです!
いい買い物したかも。w

買い物後は。。。
・ソフトクリーム
50円。
味は普通で量は少な目だけど50円なら許容範囲かな。

で、IKEAを後にしました。
その後はナイトランを続行しました。
その前にコンビニに寄って水分補給と運試しをしました。
・コーヒーと景品
仮面ライダー一番くじ。
今夜は3回挑戦しました。(1つは画像に写っていませんが。)
当たったのはモモタロスのメモスタンドと電王ベルトストラップ×2。
で、結局クライマックスさんは当たらず。。。orz
でも幸い全て電王系のグッズが当たったのはよかったかも。w
電王ベルトストラップがかなり増えました。
もうこれ以上はお金が無いのでもう打ち止めにします。。。

その後は市内を西へと向かいました。
今夜はこんな道を通りました。
・獣道(爆)
此処は何処?
IKEAからちょっと西へ向かっただけでこの道になります。
ちなみにこの道の右手はJR武蔵野線の路線があります。
この道は街頭も無くてしかも何故か歩行者がよく歩いているので
夜はとても危険です。
私は地元の人間なので昔から走っているのである程度は慣れていますがそれでも怖い道ですね。
現在、拡張工事中で工事に取りかかっています。
しかし窓を少し開けてゆっくり走るにはとても気持ちのいい道で、草の香りがとても心地いいです。^^
なのでここは私の馴染みのドライブコースです。^^

で、市内をぐるりと回った後、市内を南下して環七まで行って、国道6号線を出てこの道まで来ました。
・裏道
国道6号線はいつも渋滞しているので、それの抜け道です。
抜け道ですが通る車は比較的少ない方です。
で、この道は狭いですがとても走りやすい道ですので、
ここもドライブコースの一つです。
ここをゆっくりのんびりとドライブしていました。

が、しかし途中で通行止めで道が封鎖されて迂回する羽目に。。。
残念!!


まあ夜になったけど外出はして来て多少はスッキリしました。
しかしお日様が出ていない夜の外出は嫌だなあ。

明日も日中は自宅待機です。
先週取り溜めした番組を観ます。
あと、午前中に起きて洗濯物しないとなあ~。
とりあえず明日はやる事はありますな。

明日もナイトランします。
どこへ行こうかな~???
ああ~早く日中に外出したいよ。w
Posted at 2009/01/27 00:02:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2008年09月12日 イイね!

成田に行って来ました~

成田に行って来ました~今日は、妹の住んでいる成田まで行ってきました。
他の地区の方の為に書いておきますが、場所は、千葉県の成田空港の隣の成田市です。

私の住んでいる埼玉から距離は片道約60kmあり、一時間半かかります。
ちょっとしたドライブには最適な距離です。
道中も高速道路みたいな道や狭い道や林に囲まれたカーブや坂の多い道等、バリエーションが豊富で、運転しているだけでも楽しいです。
貧乏人で地方に行けない今の私に取ってはとてもいいドライブコースです。

妹は既に結婚していて女の子が2人います。
上の子が6歳で小学一年生で、下の子が3歳で来年から幼稚園に通います。

今日の成田での用事は、来月、姪2人の小学校や幼稚園の通学先の都合で、新築のマンションに引っ越す為、不要な荷物を車で運ぶ為に行きました。

上の姪が通学している小学校は、来月引っ越すマンションからは、徒歩で5分程度なのですが、今はまだ引っ越していないので、今住んでいるアパートから妹が2人の姪を自転車に乗せて約15分かけて送り迎えをしています。
今年の4月から毎日自転車でそれを繰り返しています。
まるで「クレヨンしんちゃん」のみさえさんの様です。
我が妹ながら主婦ってたくましいなと思います。
約半年間ご苦労様と言いたいです。

で、今日は私のジムニーで来たので、15時頃から妹と下の姪をジムニーに乗せて上の姪の小学校まで迎えに行って来ました。
たまには、こんな楽させてもバチは当たりません。
上の姪の通学先の小学校や新居のマンションを一目見たかったので丁度よかったです。
小学校はまだ新しくてとても綺麗でした。
特に図書室がすごくゴージャスな造りになっていました。

姪が出てくるまで妹と一緒に少し待っていたのですが、姪のクラスメイトから、私はお父さんだと勘違いされてしまいました。
(笑)
ほんとは、おじさんなのにぃ~。

その後は、成田で安いと評判の中古ゲームソフトを2件程回ってきました。
で、私が欲しかった目的のゲームソフトを購入してきました。
(音が出るので注意!)
中古美品で、1,480円でした。安い!

あと、スーパーで買い物を済ませて、夜に晩ご飯を食べました。
カレーライスでした。

正直、この検査もしてきた事もあって、今の状態でカレーを食べても大丈夫なのかと思いましたが、子供用に甘口の味付けだったので、腹八分目程度に盛りつけて食べちゃいました。(えへ。)

カレーライスは大好物なのですが、先月から胃が痛かったので全然食べていなかったのですが、甘口でも久しぶりに食べてすごく美味かったです。思わず感動しちゃいました。

夕食後、姪達と少し遊んでから、21時前に帰りました。
夜になると気持ちのいいドライブコースも夜は真っ暗になり、
とても危険なコースに一変しますので、帰りは慎重に運転して帰りました。

しかし慎重に運転していたにも関わらず、帰りの途中で、バカな車が突然の車線変更をしてきて、しかもあと数センチ離れてなかったら追突事故を起こしていた位、危険な目に遭いました。

事故らなくてよかったのですが、このクソバカドライバーを許す事がどうしても出来なかったので、このバカ車にギリギリまでくっついてテールトゥノーズで約10km位追っかけ回しました。

しかし頭に来たとは言え、こんな危険な運転をする私もバカかもしれません。(深く反省。。。)

世の中、バカは一杯いるので、こんなバカは相手にしない方が、
一番いいんですよね。事故やトラブルを回避する為にも。。。

なんか、帰りだけこんな事があったので、すごく疲れてしまいました。
普段は運転してて疲れる事って無いのですけどね。

次に行く時はこんなアクシデントに遭いたく無いですし、
安全運転で行くようにします。

遅くたっていいじゃないか、だってジムニーだもの。
(by 相田みつを)
Posted at 2008/09/13 01:44:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「横浜アリーナ!」
何シテル?   01/28 15:37
緑のジムニーワイドJB33w乗りの、こーきです。 ジムニーと緑色がとにかく好きです。 みんカラを通して全国にお友達が出来れば こんな幸せな事はありません。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

OLYMPUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/28 21:56:19
500円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 20:17:10
one month anniversary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/30 19:23:01

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
稀少車白ナンバーしかも緑。 ごく稀にすれ違うこともあります。
スズキ ジムニーワイド スズキ ジムニーワイド
ジムニーと緑色が大好きで、稀少車であるジムニーワイド(JB33w)緑が見つかった時には嬉 ...
その他 痛チャリ サニーレタス号 (その他 痛チャリ)
2011年4月2日納車。 ギア無し、オートライト無し。 フレームがアルミ製の為、とても ...
その他 その他 その他 その他
最寄り駅までの通勤の足でした。 7800円で購入。 買ってから1年以上経ちますが大活躍し ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる