• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーきのブログ一覧

2010年05月05日 イイね!

成田小旅行_遊び編

成田小旅行_遊び編←これは、メイ弐号機からの
プレゼント。
いつの間に、こんなの作れるようになったんだろ。
さすが幼稚園年中さんだけあるかな?


で、午前9時頃には成田に到着しました。

メイ初号機弐号機が寝起きでまだ眠そうでしたが、オレが来てから徐々に元気になり
、早速おもちゃにされました。(爆)

で、昼飯を食った後に天気がめっちゃ良かったので、初号機弐号機と近所の公園に行ってきました。

で、玄関でちょっと準備をしている間に、

・一輪車
初号機の武装兵器その壱。w
オレがちょっと乗ったら初号機
「タイヤがパンクするから乗るな!」って怒られました。(涙)

・靴2足
初号機が2足用意していたので、
「何で?」って思っていたら。。。

・ヒーリーズ
初号機の武装兵器その弐。w
ローラーシューズ。
最近、小学生の女の子が出先でスーッと滑っているのを見かけますが、
このヒーリーズって靴がそうみたいです。
一応、うちの初号機も最近の小学生の女の子ですからね。
で、カカトに車輪が付いてるんだね~。

まあ、どーでもいい話ですが、私はスキー、スケートでしたら、
そこそこ滑れますが、このヒーリーズ履いたら、
確実に後ろに滑って転んで後頭部をぶつける自信があります。www

で、画像はありませんが、私は
弐号機
チャリンコハードボイルダー・スロースターターバージョン・補助輪付きと
初号機
ヒーリーズをを持たされての公園移動となりました。

結局、これら使う事無くて荷物になっただけだし。。。(怒)


で、公園到着。
初号機弐号機は到着するなり、これにまっしぐら!
・ブランコ
ブランコってさ、

こどもが乗ると楽しく見えるけど、
おとなが乗ると切なく見えるよね?

何でだろうね?www

まあいいや。

・しゃがんで
何かを探し出しました。

・捜索
途中、弐号機のお友達と合流して
一緒に何かを探していました。

その探し物はこれでした。

・どんぐり
弐号機からもらいました。
どうやら、このどんぐりを捜して集めていたみたいです。
この季節でもけっこうあるんだね。どんぐりって。

つーか、何で子供ってどんぐり集めるの好きなんだろうね?
BB弾集めるのも好きだよね。w

でさ、このどんぐり、もらったはいいけど、どこにしまおうか???
あ、そうだ!




家に戻る15分位前に、初号機と何故か弐号機お友達と遊んでいました。(爆)

肝心の弐号機は砂場で、泥のおだんごが
作れない事で暴走していたので放置しときました。www

弐号機お友達って初対面なのに
私の事全然怖がらずに滑車の手すりまで届かないので持ち上げたりしたりして
初号機と遊んでいました。

で、最後に初号機がこれを始めました。

・うんてい
初号機が渡ろうとしたら、途中で、
ぶら下がり健康状態で挫折したのでゲラゲラ笑っていたら、
「じゃあ、お手本見せて?」って言われたので、うんていを渡りました。

私がうんていを渡りきったら、

初号機「渡っている途中で足付いたでしょ?」

こーき「付いてねえよ。」

初号機「うそだ~。足跡付いてるよ~。」

こーき「足跡付いてねえし。」

初号機「じゃあ、もう一回渡ってみぃ。」


で、もう一回渡りました。
もちろん足付かないで。

そしたら渡っている途中に初号機
足跡を作る偽造工作をしていました。

初号機「この足跡はなんだ!足付いてるじゃん!」

こーき「それ、お前が付けたんだろが。」

初号機「違うよ。」

こーき「うそつけ!オレ、足付いてねえし。」

初号機「じゃあ、もう一回渡ってみぃ。www」


と、この押し問答とうんていを5往復程やらされました。。。(涙)
初号機弐号機お友達が2人でゲラゲラ笑ってたけど、
オレはヘトヘト疲れたけどね。


で、帰る時間になったので弐号機お友達にバイバイして
帰りました。


この日は汗ばむ位の晴天でしたが、お日さまがとても気持ちよかったです
家に帰ってから、うがい手洗いをして、渇いた喉を潤してから
かくれんぼしたりWiiのスーパーマリオで遊んだりしていました。



あ、弐号機の事、忘れてた。www
Posted at 2010/05/07 15:40:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | こども | 日記
2009年03月01日 イイね!

小さなメールフレンド

小さなメールフレンドWii伝言板

次世代ゲーム機・Wii
インターネットに接続出来ます。
つーか、最近のゲーム機って
スゲー!!


うちのネット環境は無線LANです。
なのでWiiのネットワーク設定をすれば、インターネット接続も
可能です。
ネットワーク接続に寄って、ゲームのネットワーク対戦(Wi-Fi対応ソフトのみ)が出来たり、
電子マネーでのソフトの買い物が出来たり、
Webブラウザの閲覧も出来たりメール交換も可能です。

先週から小さなお友達とWii伝言板でのメール交換をしています。
画像を貼り付けてひらがなとカタカナだけの短い簡単な
文章でのメール交換をしております。

その小さな友達は来月から小学校に入学してこれから文字の
読み書きを勉強するのですが、メールでは自分が思っている
事を文章にして書いて送ってくれます。

なので私もうちの住人を撮影して小さな友達が読めるように
出来るだけ短く簡単な文章と写真を貼り付けてメールを送って
います。

いつもこのような写真を送っています。w








※↑これは送っていません!


今後がとても楽しみです。(^-^)

と、まあ大人目線で偉そうな事を書いていますが、
実際はメール交換をマジで楽しんでいたりします。w
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
Posted at 2009/03/01 19:54:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | こども | 日記
2009年01月10日 イイね!

新年一発目のメイ着弾

新年一発目のメイ着弾ん?

弐号機が手にしているのは、
豆しばです。
またしてもピンチ!って思ったでしょ?
実は。。。

昨晩、新年初の初号機弐号機が着弾しました。

初号機

弐号機

今年もよろしくね♪


で、早速、コレをあげました。
叔父の宿命。。。
・お年玉

その後は初号機弐号機と一緒にはしゃいでいました。
しかし夜遅かったのでそんなに暴れられませんでした。
なので私のDSを持って来たのですが、
なんでもママ(私のシスター)の話ではDSは封印したとの事。

理由はDSやっている最中に初号機弐号機が途中で、
ガチで対戦格闘になるから封印したんだってさ。(爆)


で、ブログ用に撮影している途中で。。。


・デジカメ剥奪されました。。。
(ケータイカメラで撮影。)
つーか返せ!

初号機弐号機が撮影した画像をフォトギャラにアップしようかと
思ったけど見苦しいので止めました。


デジカメを剥奪されて大変でしたが、取り返した後、再びはしゃいでいました。

で、昨晩は23時頃に帰りました。

ちなみに冒頭の豆しばですが、私のではありません。

ばーば(私のマザー)が道端で拾った豆しばです。
これを初号機弐号機の生贄として出しました。w
いろいろ弄られていました。

可哀想に。
豆しばも泣いているよ。。。
まあ泣くな。きっといい事あるさ。w

で、午後からちと初号機弐号機達、家族で出かけて来ます。

でわ~。w
Posted at 2009/01/10 12:09:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | こども | 日記
2008年12月25日 イイね!

緑のサンタ

緑のサンタメリークリスマス!

「こんばんは。
自称サンタです。
これはほんの僅かだが心ばかりのお礼だ。
受け取ってくれたまえ。」

つーかこんなサンタ来たら
子供が絶対トラウマだ!
(来ないでよかったね。w)


25日のクリスマスに緑のサンタ緑のトナカイに乗って、
姪達のところへ遊びに行きました。
朝8時に出発して10時に到着しました。

着いた頃には、初号機弐号機が元気良く飛び出して来ました。
なんでも今朝は2人共、6時前に起床したみたいです。
つーか早過ぎ!

で、到着後、緑のサンタからこれらを渡しました。

・クリスマスプレゼント
紙袋の方はじーじ(私のファザー)とばーば(私のマザー)から。
クリスマスブーツは私からです。

その後、プレゼントを開けた後、緑のサンタは、
お昼頃まで初号機弐号機のおもちゃと化してはしゃいでいました。
しかし遊んでいる途中で、初号機が何度も咳をしていました。
ん?どうした?

お昼頃になり昼食と夕食の買い物に緑のトナカイに乗って出かけました。
で、一通り買い物が終わった後、初号機弐号機と一緒に
コレやっていました。w
・プリキュアオールスターズGoGoドリームライブ!
カードゲーム。とりあえず2回プレイしました。
カードはのぞみとなぎさが出ました。
弐号機は、うららが出なくて、
暴走して泣き喚いていました。
とりあえずいつも通り放置。。。

しばらく店内を歩いていた後、初号機の咳がひどくなり、
体温がいつもより熱かったので、
買い物を済ませた後、自宅に引き上げました。

引き上げた後、初号機の体温を測りました。
初号機オーバーヒート

7度3分ありました。
なので速攻で緑のトナカイに乗って病院へ行って来ました。

・病院到着
初号機は発熱と眠気で完全KOでした。。。

可哀想に。。。(T_T)
何もクリスマスに風邪引かなくてもいいのに。。。
運の悪い子です。誰に似たんだろう?
(あ、オレか!)

で、診察の結果、発熱と咳の軽い風邪でした。
インフルエンザじゃなかっただけよかったですし、
私が車で来たおかげで病院にまで行く事が出来たのが幸いでした。
診察後の初号機は特にだるい様子も無く起きている時は
とても元気でした。

風邪の原因は早すぎる起床が原因だったみたいです。
早起きしてはりきり過ぎた分、風邪にやられたみたいです。
子供のエネルギーはすさまじいものがありますが、配分を
誤るとオーバーヒートしますよね。
まあそんな感じでした。


自宅に戻ったら、もう日が暮れていました。
私はちょっと隣のヨーカ堂で買い物したかったので、
一旦別れて行動しました。

で、買い物前に緑のサンタは、ヨーカ堂の近くの駅まで足を運んで、
これを見に行きました。
・クリスマス・イルミネーション
公津の杜駅の周辺に飾られていたクリスマス・イルミネーション。
とても綺麗でした。
これらをフォトギャラリーにアップしておきました。
よろしければご覧ください。

クリスマス・イルミネーション

で、イルミネーションを堪能した後、緑のサンタは。。。
・プリキュアオールスターズGoGoドリームライブ!
何やっとんじゃい!
オッサン!!!


その後、ちょっと頼まれた物の買い物をして自宅に戻りました。
戻った後、初号機はこたつに入って横になってテレビを観ていました。
ちなみにミルキーローズのカードを初号機に剥奪されました。。。orz

で、時間も晩飯時だったので夕食を食べました。
夕食後、初号機の熱が8度まで上昇して、その後、別の部屋で
布団に入って寝かしつけました。
初号機は発熱と寝不足で
本日はシャットダウンしました。

本当は初号機弐号機と一緒にクリスマスケーキを作る予定だったのですが、まさか初号機が風邪でダウンするとは思わなかったので、
初号機抜きでケーキを作りました。

23日に習った「ブッシュドノエル」を作る予定でしたが、
今回はママ(私のシスター)と話し合った結果、
レシピや材料を大幅変更して作りました。
なので「ブッシュドノエル」ではございません。
一応、こんなのが出来ました。
・なんちゃってブッシュドノエル
一応、それらしくは出来ました。
しかし「なんちゃって」なので「ブッシュドノエル」ではありません。

今回、どんな風に作ったかフォトギャラリーにアップしておきました。
こんな感じで作りました。

なんちゃってブッシュドノエル

・いただきます。
なんか適当に飾りつけしちゃえばそれらしく見えるから不思議。
でも味は美味かったです。
とりあえず成功ですかね?

弐号機食す。
弐号機もご満悦でした。(^-^)
よかった~。

で、22時半頃、帰路に着きました。
まあ来年もクリスマスは姪達と過ごします。
今度こそ一緒にケーキを作ろうかと思っています。
来年こそ「ブッシュドノエル」を作ってみせます!
スポンジケーキから作りますよ!

最後にクリスマスの姪達の写真をフォトギャラリーにアップしました。
よろしければご覧ください。

クリスマスの姪たち

・トナカイ
「S」マークを真っ赤に塗っておくべきだったかな?(うそ)

とりあえず、今日はご苦労様!

トラブルがあったけど緑のトナカイのおかげでかなり助かりました。

緑のサンタは0時頃、フィンランドに戻り(うそ)すぐに爆睡しましたとさ。
Posted at 2008/12/28 16:26:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | こども | 日記
2008年11月30日 イイね!

七五三

七五三快晴!
晴れて良かったよ~。

姪二人の七五三のお祝いに参加して来ました。
晴天にも恵まれてちょっとトラブルあったけど
無事に終了しました。



オレも雨男なんだけど、実は初号機も雨女なんです。
どうもオレの雨属性を引き継いだようで、初号機の参加する遠足や行事はみんな雨なんです。

で、今回、オレと初号機の雨男・雨女が揃ったので確実に雨かと思っていましたが、
幸いにも予想が外れて快晴でした。
もう気持ちいい位の晴天で太陽から元気を貰いました。(^-^)

七五三の様子をフォトギャラリーにアップしておきました。
よかったらご覧ください。


七五三


で、フォトギャラリーには載せなかった出来事です。

弐号機暴走
お清めで、初号機弐号機が手を洗ったのだけど、
その後で弐号機が手がぬれた事で、
スイッチが入ってしまい暴走しました。
。。。
まあ、オレの予想通りでしたが。。。
とりあえず皆、放置してました。


初号機暴走
お払いを行う直前に突然初号機が泣き出しました。
なんか後の事で不安を感じて怖くて泣き出したみたい。
う~ん。。。
これは予想外だったな。。。
初号機は本番やプレッシャーにとても弱くてしかもビビリです。
誰に似たのだろうなあ~。
(あ、オレか!)


とりあえず無事、七五三は終わりました。
きつかった着物という重装備から解放された、
初号機弐号機はめっちゃ元気でめっちゃ速かった。。。


武装解放


で、昼食で近くのヨーカ堂へ行きました。

その途中で、妹がこのポスターを指しました。

・冬のイルミネーション
近くの駅で盛大なイルミネーションをやるそうです。
で、妹が言うには、

「ブログのネタとして載せるといいんじゃない?」


との事。

おお~!さすがオレの妹だ。
オレの心理を完全に読んでいるよ!

「上等だ!クリスマスに行くからその時に大量に写真を撮らせてもらうよ!」

今月下旬にその写真をアップします。

今回は時間が無かったので、とりあえずこれだけアップ。

・近くのイルミネーション
これだけでも充分綺麗ですが、帰りがけに駅を見たら、
もっとすごくて綺麗でした。

11月最後の週末はとても充実していました。
楽しかったけど、さすがに疲れました。

この後の年末年始のイベントで初号機弐号機の為にクリスマスブーツを買ったり、お年玉とか出費が激しくなりそうです。。。

オレにもサンタさん来ないかなあ~。
初代インプが欲しい。(爆)
あとお年玉欲しい。
100万円でいいから欲しいな~。(爆)

無理か。。。
Posted at 2008/12/02 14:27:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | こども | 日記

プロフィール

「横浜アリーナ!」
何シテル?   01/28 15:37
緑のジムニーワイドJB33w乗りの、こーきです。 ジムニーと緑色がとにかく好きです。 みんカラを通して全国にお友達が出来れば こんな幸せな事はありません。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

OLYMPUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/28 21:56:19
500円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 20:17:10
one month anniversary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/30 19:23:01

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
稀少車白ナンバーしかも緑。 ごく稀にすれ違うこともあります。
スズキ ジムニーワイド スズキ ジムニーワイド
ジムニーと緑色が大好きで、稀少車であるジムニーワイド(JB33w)緑が見つかった時には嬉 ...
その他 痛チャリ サニーレタス号 (その他 痛チャリ)
2011年4月2日納車。 ギア無し、オートライト無し。 フレームがアルミ製の為、とても ...
その他 その他 その他 その他
最寄り駅までの通勤の足でした。 7800円で購入。 買ってから1年以上経ちますが大活躍し ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.