• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーきのブログ一覧

2010年05月21日 イイね!

武市さん

武市さん私のお友達に、武市さんがいます。
武市さんと私は、専門校~IT会社~現在まで
10年以上の付き合いになります。

武市さんは、三郷のお隣の千葉県松戸市にお住まいです。
ちなみに武市さんは、松戸市内を3回引っ越していて、
その引越しの際、うちのミドリの33が大活躍でした。
(マジ爆w)
うちの33まるで岡田以蔵みたい。w



で、たまたまなんですが、
本当に、本当に、ほんとーに、偶然なのですが、
今年のNHK大河ドラマの龍馬伝武市半平太が出てきて、びっくりドンキー!!

私の友達の武市さんも高知県が実家です。
しかも実家は龍馬像のあるところからチャリで10分程度で行ける
ところなんだそうです。
武市さんも半平太ほどではありませんが、
お酒に弱いです。
でも半平太と違い、攘夷派では無く、開国派です。
だって昨年、中国人の女性と国際結婚しましたから。(マジw)
しかもIT業界では、坂本龍馬みたいな新しい物好きな、
真の天才でもあります。

だってAppleのiBookにWindows7インストールしてたし、
CPUがIntelだから入るんじゃね?って感じで、サラリと言ってたし、
willcomが全盛期の時に、W-ZERO3とwillcomD4を発売日に購入したり、
softbankのNOKIA等のマイナーなスマートフォンをいっぱい持ってるしで、
とにかくPCやIT関連では新しい物好きでマジ天才なお方です!


で、先月、たまたまなんですが、
本当に、本当に、ほんとーに、
なんぼでもなんぼでもなんぼでもなんぼでも言いますが、
偶然なのですが、
武市さんと遊びに行きました。w
で、その時に武市さんに、

武市半平太の子孫なのですか?」って聞いたら、
武市さんは、うんざりして苦笑いで、
「違うよ。」って言いました。

たぶん、他の友人や会社の人やお客さんからも同じ質問されてんだろなって
思いました。

そんな武市さんはカラオケが大好きです。
先月遊びに行った帰りに私と2人でカラオケに行きました。


<カラオケ>
IN :19:00~
OUT:3:00

(爆)


つーか、2人で調子に乗りすぎちゃいました。
武市さんも私も歌い過ぎました。www
って先週土曜日と変わらないや~んって、
ツッコミは無しで。www

ちなみにお盆休みが取れればたぶん高知に帰省するかもって言ってました。

なのでお土産に

「岩崎弥太郎か土佐の自称天才のフィギュア買って来て。」(爆)

って頼んだら、武市さんは少し笑顔で、
「あったら買っておくよ。」
って言いました。


今年の夏が楽しみっちゃ~。www
Posted at 2010/05/21 04:38:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | おともだち | 日記
2010年05月01日 イイね!

まつりと!

まつりと!GW1日のお話。

みんカラ友達で同じ三郷市民のMATSURIさん
午後から翌2日深夜まで遊んで参りました!

(^-^)
※タイトルはMATSURIさん本人から許可をもらっています。www


一昨日、MATSURIさんから遊びに行こうと誘いを受けて、
夕方まではMATSURIさんの自宅でPS3のゲームで遊んでいました。

で、手ぶらで行くのも何なので。。。

・差し入れwww
ワイルドラリーのプルバックカーに付属するオマケのWANDA缶コーヒーと
MATSURIさんの大好きな「ジャギ様」の北斗の缶を
持参して自宅にお邪魔しました。

で,
・北斗無双
部屋に入ってびっくりドンキー!!
42(?)インチの大型液晶テレビがどーんとあってゲームがスゲー、ド迫力でした!!
もう北斗無双で自称天才が使用不可だからどうとかは置いておいても、
PS3スゲー!!
画像半端ねえ!!
とにかく絵の書き込みが細かすぎです。
キャラクターの肌の表面とか手のしわまできめ細かく描かれています。

あと詳細は触れませんし画像もありませんが、
MATSURIさん家は武器屋です。(爆)
だって日本刀(模造刀)はもちろんの事、ドラ○ン○ラーまであったので
こっちも、びっくり鈍器!!でした!(違www

ちなみにうちにある武器はスターウォーズのライトセーバー、デンガッシャー、シンケンマル、メタルシャフト、トリガーマグナム等々ですが、何か?w

で、夕方から三郷駅まで私の車で移動してお隣の越谷まで行って来ました。

・居酒屋
MATSURIさん行きつけの居酒屋さん。
つーか超久しぶりの居酒屋行きました。
私、下戸でお酒飲むの止めてますし、車ですので、ノンアルコールですが。。。
それでも、久々の居酒屋の雰囲気を味わいました。
駅前の小さなところで中はオヤジしかいなくてタバコのにおいがきつくて、
居酒屋のオヤジは顔馴染みなので、おつまみのオーダーは勝手に決めて
書いたり(笑)と小さな馴染みの居酒屋ならではの雰囲気がありました。
それと私は酒以外にも刺身があまり好きな方ではなかったのですが
ここの居酒屋の刺身はとても美味くて、思わずもりもり食べていました。
スゲー美味かったです!!

そして2時間半に渡る、酒豪と下戸の世間話や雑談等の打ち合わせが終り、
帰りに三郷駅前のカラオケに行って来ました。

・カラオケ
アニソン、特撮、とにかくいろいろ歌いまくりました。

ちなみに

入店5/1 21:00
退店5/2 02:30(爆)

もう最後の1時間は私一人だけ歌ってのリサイタルでした。www
MATSURIさんはさすがに喉痛&眠気でダウンしていました。
で、なんで私だけこんなに元気に歌えるのかしら?www

と、まあうちに着いたのが3:00で、8:00から仮面ライダーW観るのと
雑用あるので、ちと今から風呂入ってずっと寝ないでいます。

それは置いておきますが、
5/1のGW前半からとても充実したお休みが取れて嬉しかったです。

改めまして、



まっちゃん

本当にありがとう!
マジ楽しかったです!
次の居酒屋&カラオケまでには仕事決めて全部オレが奢るからね。
あとカラオケはマイク独占しちゃってごめんね~。www

また懲りずに遊びに行こうね~!
Posted at 2010/05/02 05:07:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | おともだち | 日記
2010年01月15日 イイね!

1/10(日)のお話(^-^)

1/10(日)のお話(^-^)戦利品。w
戦利品はお金で買えますが、10日はお金で買えない、
とても有意義な一日を過ごしました。



10日はここに行って来ました。
・横浜みなとみらい
一昨年の秋以来、また来ました。
なんでここに来たかと言うと。。。

・トミカ博
パシフィコ横浜のイベントホールにて行われたイベント。
更になんでここなのかと言うと。。。

実は。。。

愛知からはるばる、みんカラ友達の木型屋さんすたっぐさんのお二人が
来られたからです。

すたっぐさんは、みんカラブログ以前からのお付き合いで約4年ぶりにお会いしましたが、木型屋さんとはみんカラブログのコメントやメッセージ交換を頻繁に行っていましたが実際にリアルにお会いするのは初めてでした。

私はブログを通して知り合ったお友達とお会い出来るのが夢でもあり楽しみでもあり、今回、木型屋さんとようやくお会い出来たのは本当に一つ念願が叶ったので
とても嬉しかったです。
実際にお会いした木型屋さんはとても穏やかで優しい雰囲気を持ったお方で、
お話をする度に趣味や好みが一致するので本当にお会い出来てお話出来たのが
とてもよかったです。(^-^)

で、お互い横浜みなとみらいで待ち合わせだったのですが、
私は電車で向かったのですが、現地に着いた時に、すたっぐさんから
メールが来ていて、

「木型屋さんが改札の前で待ってますから合流して
一緒に来てくださいね~(^-^)/」


って書いてあったのですが、この時点では木型屋さんと私はお互いに顔を知らないのでどうしようかと思いました。
一方、木型屋さんも私の外見の情報が分からないので、
その私の情報を聞いたのですが、すたっぐさんの情報に寄れば私は、

「太っているよ。w」

との情報でした。。。

でも私、昔より痩せちゃったから分からなかったようです。
なんか痩せちゃってすみません。。。(爆)

で、どうにかお二人に電話してトミカ博のイベントホール入り口にて
無事合流しました。

トミカ博のイベントはこんな感じでした。
いろいろ写真を撮って来ましたのでフォトギャラリーにアップしておきました。
よかったらご覧ください。
(つーか、フォトギャラ超久しぶりに使ったな。。。w)
トミカ博・イベント編

そしてイベントの奥には物欲発散の恐ろしいエリアが待ち構えていました。。。
トミカ博・物販編

そしてこの物販エリアを抜けた頃には。。。

・物欲発散開放(誤爆w)

。。。
やっぱやっちまったよ。。。orz
でもいい買い物したよ!って私は思いますよ!
ええ!そうですとも!!

で、その後は丁度お昼頃だったので食事に行って雑談しました。
食事後、三菱みなとみらい技術館に行って来ました。
つーか一番近い私がここの存在を全然知りませんでした。。。orz
ここすごく面白かったから、また行こうかなあ~?

その後は物欲発散ファイナルラウンドとして、アキバへと移動しました。
すたっぐさんのジムニーに乗り込み、カーナビと私のヘボナビでどうにか
アキバに上陸しました。
アキバに着いてからはロボット玩具見て、レトロゲーム見て、メイドさん見て、
ラジオ会館で海洋堂見て、プラモデル見て、と見学三昧でした。
まあ、一番物欲発散してたの私ですけどね。(爆)

木型屋さんも買い物の最中に仰っていましたが、

「買わないで後悔するより買って後悔した方がいい。」

と、私の買い物の考え方と全く同じでした!
このお言葉には驚きました。
そして物欲解禁!www
と、いうオチで。。。

アキバでの見物や買い物を済ませた後は軽くお茶をしてお話をした後に、
18時頃には解散しました。
すたっぐさんが翌日、仕事との事だったので今回は日帰りという形になりました。
なんでも、すたっぐさんは昨日は飲み会(もちろんアルコール抜き)から関東に遠征して翌日には仕事というハードスケジュールでした。
それでもこうしてお会い出来る機会を作ってくださった、
すたっぐさんには本当に感謝です。
ありがとうございました!

次回は私から西方遠征しますので、よろしくお願いしますね!

最後にお二人からお土産を頂きました。

・木型屋さんからのお土産
名古屋のご当地限定の食べ物から、いろんなお土産がいっぱい詰まっていました。
(^-^)

・すたっぐさんからのお土産
季節限定のういろう。
私、ういろう大好物なんですよ~!!(^-^)

一方、私からは、草加せんべいと三郷インターもなかという訳わかめなお菓子のみ。。。
私の方はお粗末ですみませんでした。。。

それから、改めまして、

木型屋さん
すたっぐさん

本当にありがとうございました!
最高の一時を過ごせました!
また必ずお会いしましょうね!
Posted at 2010/01/15 15:49:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | おともだち | 日記

プロフィール

「横浜アリーナ!」
何シテル?   01/28 15:37
緑のジムニーワイドJB33w乗りの、こーきです。 ジムニーと緑色がとにかく好きです。 みんカラを通して全国にお友達が出来れば こんな幸せな事はありません。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

OLYMPUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/28 21:56:19
500円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 20:17:10
one month anniversary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/30 19:23:01

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
稀少車白ナンバーしかも緑。 ごく稀にすれ違うこともあります。
スズキ ジムニーワイド スズキ ジムニーワイド
ジムニーと緑色が大好きで、稀少車であるジムニーワイド(JB33w)緑が見つかった時には嬉 ...
その他 痛チャリ サニーレタス号 (その他 痛チャリ)
2011年4月2日納車。 ギア無し、オートライト無し。 フレームがアルミ製の為、とても ...
その他 その他 その他 その他
最寄り駅までの通勤の足でした。 7800円で購入。 買ってから1年以上経ちますが大活躍し ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる