• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーきのブログ一覧

2014年08月01日 イイね!

大鶴ギター

大鶴ギター一月ぶりにギターに触れたら、
チューニング狂ってました。

って軽く弾いただけで違いの分かる男になりました。w

明日弾いてあげよう。
今夜は添い寝します。
Posted at 2014/08/01 20:02:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ギター!!
2014年06月13日 イイね!

108円の幸せ(その二)

【先日までのあらすじ】
昨日、100均で108円で購入したミニカーのクオリティに大大大大大満足のこーきであった。

一方その頃、キュアハニーの正体がゆうゆうである事に驚愕するめぐみとヒメルダであった。しかし何故、キュアフォーチュンは頑なにヒメルダを拒むのだろうか?


新しいギター買ったよ。
108円。
ナイロン製の弦が4つ張られてますが、
弦の太さは同じです。
しかも一本の弦で二つの弦を賄う造り。
でもペグを巻く事で一応は音が変わる。
でもストロークするとジャンでもポロンでも無くベベンって感じの安っぽい音です。
108円だけに。w


私の手が大きいだけではありません。
ギターが小さいだけです。
簡単にバレーは出来るがフレットを押さえるのは非常に困難ですわー。


一応、チューニングはして見たよ。
ペグを巻いてテンション付けるのが弦が切れそうでこわいこわい。

でも108円でも弄って楽しいギターです。
それにギターって面白い楽器だと再認識しました。

つーか、ウクレレ用のナイロン弦に張り替えたい。
それなら、ウクレレ買えよ。w








Posted at 2014/06/13 19:33:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ギター!!
2014年04月12日 イイね!

これはグゥイターという西洋の楽器である

これはグゥイターという西洋の楽器である前回、自分で弦交換に挑戦したら失敗してゲンナリして放置してました。

で、今日、楽器屋で張り直してもらいました。

ブリッジピンが固くて全然はまらなくて
困ってたのだけど店員さんに聞いて解決しました。

やっぱりプロに任せた方がいいねー。
知らなかったら力任せにブリッジピンをはめて
トップを割ってたところだったよ。w


あと人に寄って弦交換の手順が全く異なるのも面白いなと思ったし勉強にもなりました。

次回は失敗しないよう弦交換に挑戦でござる。失敗は成功のもとでござる。

明日、公園で演奏練習しようそうしよう。



Posted at 2014/04/12 18:52:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ギター!!
2013年12月01日 イイね!

クラシックとシェイクと私

コードを押さえる時のギターのネックの
持ち方ですが、


クラシックスタイル。
最初はこっちでコードを押さえる練習をしていましたが…。


シェイクスタイル。
アコギだからサイズが若干小振りなのと、
手がデカイので気付いたらこっちになってました。

クラシックスタイルはFのバレー時に。
シェイクスタイルはそれ以外のコードでと
使い分けしてました。いつの間にかですが。
シェイクはDのメジャーを押さえる時に
親指で6弦ミュートするのが
基本なんですよね。

ギター楽し。

ただ、右手の指が一部欠けてるので、
ストローク時にピックがすっぽ抜けますが
まあ慣れれば何とかなるでござるよ。
キング殿。w



Posted at 2013/12/01 19:54:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ギター!!

プロフィール

「横浜アリーナ!」
何シテル?   01/28 15:37
緑のジムニーワイドJB33w乗りの、こーきです。 ジムニーと緑色がとにかく好きです。 みんカラを通して全国にお友達が出来れば こんな幸せな事はありません。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

OLYMPUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/28 21:56:19
500円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 20:17:10
one month anniversary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/30 19:23:01

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
稀少車白ナンバーしかも緑。 ごく稀にすれ違うこともあります。
スズキ ジムニーワイド スズキ ジムニーワイド
ジムニーと緑色が大好きで、稀少車であるジムニーワイド(JB33w)緑が見つかった時には嬉 ...
その他 痛チャリ サニーレタス号 (その他 痛チャリ)
2011年4月2日納車。 ギア無し、オートライト無し。 フレームがアルミ製の為、とても ...
その他 その他 その他 その他
最寄り駅までの通勤の足でした。 7800円で購入。 買ってから1年以上経ちますが大活躍し ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.