• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーきのブログ一覧

2008年09月30日 イイね!

漢の料理教室

漢の料理教室以前、このブログのコメントで、この方から、以下のご指摘を頂きました。


<コメント一部抜粋>
うまいもの作ろうよ^^
料理は、自分が「好きなもの」だけは
作れるようにしないと・・・


全くその通りだと思いました。
心から痛感しました。

自分が今後生きていく上で料理の技術は必要なスキルだと思いました。
で、一般の料理学校を受講するには、金銭的に無理だったので、
市の公共機関を利用する事にしました。
ネットで調べて探してみました。
で、探してみた結果、以下の講習会が見つかりました。

「漢(おとこ)の料理教室」
「メタボリック料理教室」

どちらも市内の公共施設で行うとの事でした。
ちょっと自宅から遠いのですが受講する事にしました。
その公共施設の受付に電話を掛けて予約申し込みしました。

どれも時間は10:00~13:00で講習料金は500円です。
せっかく市民税を払っているのですから市の公共機関を利用しないともったいないです。

漢の料理教室は明日開催されるので行ってきます。
一応事前に必要なものは揃えておきました。
(エプロン、三角巾(バンダナ代用)、ふきん等)

漢の料理教室はタイトルの通り参加者は男性のみです。
それにしてもどんな内容なのか今からとても気になります。

お湯を注いで3分。とか
レンジに入れて1分。とか
(爆)


それともまともに料理するとしても。。。
魚は捌かずぶつ切りにして丸ごと鍋に放り込む。とか
暗闇の中に好きなものを鍋にぶち込みましょう。とか
(爆)


それか野郎しかいないので。。。
北斗の拳みたいな殺伐とした世界。とか
魁!!男塾みたいな殺伐とした世界。とか
(爆)




そう言うのは無しですよ。。。


まあ、いずれにせよどんな内容なのか当日にならなければ分かりません。
料理教室のレポートについては明日報告します。

少しでもいいから料理の技術が身に付くといいなあ~。

でも野郎しかいない講習会なのでピチピチギャルとの出会いは無さそうです。orz
Posted at 2008/09/30 16:35:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 人生何事も勉強 | 日記
2008年09月30日 イイね!

早朝から腹減ったので

早朝から腹減ったので早朝4時半にめちゃくちゃ腹が減ったので6時間早い昼飯を食べました。
最初にカップ麺を食べたのですが空腹は満たされなかったので近所のローソンで、おにぎりとおでんを買ってきました。
この前買った、リラックマの弁当箱におでんを入れたのですが、密閉性が悪く、ビニール袋に弁当箱を入れてたのですが、汁がたっぷりこぼれていました。
店頭では、「おでん入れに最適です!」とか書かれていたのに、見事に騙されました。この弁当箱は汁物は入れない方がいいです。

これだけ食べたらさすがに満腹になりました。
つーか食い過ぎました。
腹パンパンです。

早朝からヘビーなもの食べてます。。。

確実に太るな。こりゃ。

満腹になったので、また寝ます。
市役所は昼頃行きます。

ではおやすみなさい~。Zzz
Posted at 2008/09/30 05:54:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 食べ物飲み物 | 日記
2008年09月29日 イイね!

心療内科の通院日でした

心療内科の通院日でした今日は起きたのが11時頃でした。
起きた後すぐ着替え出かける準備をして心療内科に行ってきました。
今日は寒かったので、長袖の服と上着を羽織ってきました。

玄関を開けると外は雨が降っていました。
寒い訳だ。
行く前から憂鬱になってしまいました。

仕方なく駅のある隣町までバスで行きました。
その途中、携帯ゲーム機と読もうと思っていた本を持ってくるのを忘れてしまいました。どちらも電車や移動時間や病院で待ち合わせ時間を潰す為に必要でした。慌てて準備したからなあ。。。

仕方が無いのでバッグに入っていたMP3プレーヤーを聴きながら
携帯を弄ってました。
これだけじゃ物足りなくて、そわそわしていましたけどね。

電車内の人達の服装は、長袖の服装で2枚羽織っている人が多かったです。男性はYシャツとパーカー等の上着を着ている人、女性はYシャツかカーディガンに下は暖かそうなタイツを履いていました。サラリーマンの人も上着とネクタイを着用している人が多かったです。
もうすっかり秋のムードになってきました。
しかし一人だけ若い男性で半袖のYシャツとTシャツの2枚だけの人もいました。寒くないのかな?

病院では、いつも通りカウンセリングを受けました。
今日はいつもより空いていたので先生と一杯話してきました。
特に悩みや困った事が無かったので相談というより雑談みたいな感じでした。楽しかったです。
院長先生から薬を処方してもらいました。
しかし今日は月末で、薬は一週間分しかもらえませんでした。
なので今週土曜日(10/4)にまた行く予定です。
ちょっと診察以外にもいろいろな手続きが必要なので、しんどいけど仕方がないです。

夕方頃、家に戻ってちょっと買い物へ行ってきました。
雨だったのでジムニーで出かけました。
運転中、久しぶりトランスファーを4Hに入れて走行しました。
しかし駐車の際、4Hのままだったのを忘れていたのでステアリングが重かったです。慌てて2Hに戻しました。

帰りにローソンに寄って雑誌を立ち読みしてから、ちょっと一服しました。
またあの癒し系コーヒー牛乳を買ってしまいました。
しつこいですが、癒しの効果は全く無し。
雨も小雨になっていました。
明日は市役所に出かけます。
晴れるといいなあ~。


事務二課さん真似してゴメンナサイ。。。


一度やってみたかったので。。。(爆)
Posted at 2008/09/29 20:18:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 病院 | 日記
2008年09月28日 イイね!

武田徹夜

武田徹夜PCセットアップの作業の続きです。。。まだ終わっていません。
昨晩、ゲームコントローラーの接続とゲームを動かして動作確認を行っていたのですが、かなりの数のゲームソフトを動かしましたが、どれも順調でした。
しかし今夜で最後の動作確認にする予定だったゲームソフトで動作と表示の不具合があったのでその対処をしていました。
なかなか治らず数時間は苦戦しました。。。
不具合は解決して正常に動くようにはなったのですが、時計を見たら、朝5時半でした。。。
徹夜になってしまいました。

前の仕事でも、プログラムの不具合があると解決するまで残業して遅く帰る事がしょっちゅうありました。
もう職業病ですね。会社を辞めても、これだけは直りません。

それ以降は別のゲームを何本かインストールして、10時頃に、ユニクロに眠いのをこらえて行ってきました。
土日限定で長袖の服のセールを行っているとの事だったので、
物色して見たのですがセール品もそんなに安くは無くて、セール品以外は高くて手が出せなかったので、セール品を中心に何点か購入しました。

その後でマックに寄って月見バーガーとハンバーガーを買ってきました。
本当はフィレオフィッシュが100円だったらそれを買おうと思っていたのですが、17時以降じゃないと100円にならないそうです。あと夕方限定の月見ダブルも気になりますし、今度17時以降に行って買ってきます。サニー号も欲しいなあ~。
ついでに7-11にも寄って、骨無しフライドチキンを買ってきました。
ちょっと、おでん売り場を見たのですが、つゆにホコリが入っていて汚かったです。7-11のおでんは買う気が無くなりました。

フライドチキンは今ハンバーガーと一緒に食べているところですが、なかなか旨いです。からあげクンの対抗馬になりそうです。

なんか食べたら眠気が増してきました。
今日はセットアップ作業は終わりにして、少し寝ようかと思います。

コードギアスが今日で最終回ですが、話の意味が全然分からないからレンタルで一気に観るから今日は観なくてもいいや。

来週から始まるガンダムOOの方が楽しみですね。


それでは、おやすみなさい~。

セットアップ作業は今晩やる予定です~。
Posted at 2008/09/28 13:21:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年09月27日 イイね!

癒される。。。Part2

癒される。。。Part2PCセットアップの続きやってます。
なかなか終わらないです。

で、バックアップしていた大容量のデータをコピーしている合間を縫って、ダイソーとローソンに行ってきました。

で、ローソンで昨晩のコーヒー牛乳を購入。。。
また買ってしまった。。。
もちろん癒しの効果はありませんでした。。。

それと右の箱はプラスチック製のお弁当箱で、380円で売っていたのですが、おでんを買わないと購入出来なかったそうなので、80円のはんぺん一つ買って購入しました。

このお弁当箱は、おでんを買った時の容器になるみたいです。
エコロジー対策ですね。
あとおまけで、ローソンのおでん20円引きのクーポンが5枚付いていました。
これからおでんの季節になるので、からあげクンと一緒に買って行こうかな~。

新PCのセットアップの進捗ですが、只今、大容量のデータをコピー中です。それが終わったら、ゲームコントローラーの設定を行います。
まだまだやる事一杯あるなあ~。
ま、ぼちぼちやって行きますか。
Posted at 2008/09/27 21:11:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 素敵アイテム | 日記

プロフィール

「横浜アリーナ!」
何シテル?   01/28 15:37
緑のジムニーワイドJB33w乗りの、こーきです。 ジムニーと緑色がとにかく好きです。 みんカラを通して全国にお友達が出来れば こんな幸せな事はありません。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

OLYMPUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/28 21:56:19
500円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 20:17:10
one month anniversary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/30 19:23:01

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
稀少車白ナンバーしかも緑。 ごく稀にすれ違うこともあります。
スズキ ジムニーワイド スズキ ジムニーワイド
ジムニーと緑色が大好きで、稀少車であるジムニーワイド(JB33w)緑が見つかった時には嬉 ...
その他 痛チャリ サニーレタス号 (その他 痛チャリ)
2011年4月2日納車。 ギア無し、オートライト無し。 フレームがアルミ製の為、とても ...
その他 その他 その他 その他
最寄り駅までの通勤の足でした。 7800円で購入。 買ってから1年以上経ちますが大活躍し ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.