• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーきのブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

七五三

七五三快晴!
晴れて良かったよ~。

姪二人の七五三のお祝いに参加して来ました。
晴天にも恵まれてちょっとトラブルあったけど
無事に終了しました。



オレも雨男なんだけど、実は初号機も雨女なんです。
どうもオレの雨属性を引き継いだようで、初号機の参加する遠足や行事はみんな雨なんです。

で、今回、オレと初号機の雨男・雨女が揃ったので確実に雨かと思っていましたが、
幸いにも予想が外れて快晴でした。
もう気持ちいい位の晴天で太陽から元気を貰いました。(^-^)

七五三の様子をフォトギャラリーにアップしておきました。
よかったらご覧ください。


七五三


で、フォトギャラリーには載せなかった出来事です。

弐号機暴走
お清めで、初号機弐号機が手を洗ったのだけど、
その後で弐号機が手がぬれた事で、
スイッチが入ってしまい暴走しました。
。。。
まあ、オレの予想通りでしたが。。。
とりあえず皆、放置してました。


初号機暴走
お払いを行う直前に突然初号機が泣き出しました。
なんか後の事で不安を感じて怖くて泣き出したみたい。
う~ん。。。
これは予想外だったな。。。
初号機は本番やプレッシャーにとても弱くてしかもビビリです。
誰に似たのだろうなあ~。
(あ、オレか!)


とりあえず無事、七五三は終わりました。
きつかった着物という重装備から解放された、
初号機弐号機はめっちゃ元気でめっちゃ速かった。。。


武装解放


で、昼食で近くのヨーカ堂へ行きました。

その途中で、妹がこのポスターを指しました。

・冬のイルミネーション
近くの駅で盛大なイルミネーションをやるそうです。
で、妹が言うには、

「ブログのネタとして載せるといいんじゃない?」


との事。

おお~!さすがオレの妹だ。
オレの心理を完全に読んでいるよ!

「上等だ!クリスマスに行くからその時に大量に写真を撮らせてもらうよ!」

今月下旬にその写真をアップします。

今回は時間が無かったので、とりあえずこれだけアップ。

・近くのイルミネーション
これだけでも充分綺麗ですが、帰りがけに駅を見たら、
もっとすごくて綺麗でした。

11月最後の週末はとても充実していました。
楽しかったけど、さすがに疲れました。

この後の年末年始のイベントで初号機弐号機の為にクリスマスブーツを買ったり、お年玉とか出費が激しくなりそうです。。。

オレにもサンタさん来ないかなあ~。
初代インプが欲しい。(爆)
あとお年玉欲しい。
100万円でいいから欲しいな~。(爆)

無理か。。。
Posted at 2008/12/02 14:27:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | こども | 日記
2008年11月30日 イイね!

今週末は疲れましたわん

今週末は疲れましたわんこんばんは。

今、自宅に戻りました。





明日は心療内科の通院日で午前中に出かけますので、
今日は簡単な更新をした後でもう就寝します。

つーか今、めっちゃ眠いです。。。
ちょっと今日は巡回も無理そうですのでお休みします。。。

11月最後の週末は外出していました。
どこに行っていたかというと。。。


・11月29日(土) 酉の市
浅草の酉の市
最終日だったので、めっちゃ混んでいたけど、
見て歩いている分には、とても楽しかったです。

その後で居酒屋でメシ食ってから帰ったので、
自宅に着いたのが深夜2時頃でした。。。
ちなみに翌日朝6時起きだったのでキツかったっス。。。orz

でも新しいトモダチが2人増えました。(^-^)
2人とも女の子です。w
(*´ェ`*)
2人とも可愛くて性格も良くて大人の方々でした。
本当にいい方々と出会えました。



・11月30日(日) 七五三
姪二人の七五三を行いました。
とりあえず2人の晴れ着姿を載せておきます。

その後、イベントから解放された、初号機弐号機の二人と一緒になってはしゃいで遊んでいました。

結果、体力的に疲れました。。。orz

若いっていいな。。。(爆)

でもスゲー楽しかったからいいや。(^-^)
初号機弐号機は、オレのマブダチだからね。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ


と、まあ大体こんな感じでした。
その為、 疲労困憊でマジ眠いです。。。


あと、ちょっとオレ自身に問題点が出ちゃいました。

オレ自身の精神的ダメージは大した事は無いけど、
ちょっと久しぶりに身の危険を感じました。。。

下手すれば現在鎮静化している、うつ病が暴発しそうな、
そんなとても嫌な予感がします。。。

ちょっと今は気持ちの整理が付いていないですし、
出来るだけ暗い話題は書きたくありませんので、
ここでは書きません。

それと自身でも嫌な予感以外は小骨が喉に詰まった程度の
問題ですから、心配は無用です。
本当に自分を見失っていませんし常に平常心ですので
大丈夫です。

まずこのようなケースに陥った時の心療内科ですから、
自分はいつもこんな調子なんです。
明日、カウンセリングの先生に相談してみます。

眠いといいながら忘れていましたが、
明日の心療内科への提出書類と、今、抱えている自身の
問題点の整理をしてカウンセリングの先生に話す事についての
箇条書きのメモを今から行います。

今回の土日の出来事についてですが、写真がいっぱいありますので
明日から明後日辺りに更新予定です。
フォトギャラ中心の構成で書く予定です。

明日から12月。師走ですね。。。
私は今は働いていませんから仕事で慌しくなる事は
今年はありませんが何故かいろいろ予定が詰まっています。
師走は働いていなくても慌しいのでしょうか。。。?
Posted at 2008/11/30 22:01:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年11月29日 イイね!

酉の市

酉の市11月最終末に、
酉の市に行ってきました。

酉の市は最終日と土曜日だったせいか、
かなりの混雑ぶりでした。
でも朝の通勤ラッシュに比べたらまだ
マシな感じでした。

写真をいろいろ撮って来ましたので、
フォトギャラリーをアップしておきます。
よかったらご覧ください。


酉の市・境内

酉の市・市場

酉の市・お店

酉の市・ネコ

酉の市・(*´ェ`*)



・おかめ
巨大なおかめ。
オレはオカチメンコですが。。。。何か?

酉の市は混雑さえ無ければとても楽しかったです。
なんか見て回っているだけでも面白かったです。

また来年末も行くけど、出来るだけ空いている時に行って
ゆっくり見たいなあ~。

人ごみや混雑はある程度慣れているけど、いつになっても
嫌だなあ~。

Posted at 2008/12/02 13:12:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント・催し物 | 日記
2008年11月29日 イイね!

いじめは犯罪

昨日の料理教室の帰りに見かけたポスターです。

・いじめは犯罪!
NPO いじめから子供を守ろう!ネットワーク」です。

何故この事を書こうかと思ったのは、
私は高校1年生の頃に「いじめ」に遭っていました。

そのいじめで受けた心の傷を引きずったまま、
社会人になって、うつ病として再発した経緯がありました。

病気が酷かった頃は、自分は、

人にいじめられるから自分は無能で弱い人間

って自虐な事を思っていた時期がありました。


いつ頃かは忘れましたが、心療内科でカウンセリングを
受けた時に、自分の過去のいじめに遭っていた事と
その思っていた事を話しました。

その時に言ってくれたカウンセリングの先生の言葉は
今でもはっきり覚えています。

いじめは犯罪!

このポスターのキャッチコピーと全く同じ言葉を、
はっきりと仰ってくれました。

なのでそれを思い出しました。。。

その言葉の続きですが、

集団になって一人を対象にいじめ行為をする人間は最低である。
いじめ行為をする人間の方がよっぽど弱い人間。
あなたは無能では無い。明らかにいじめをする人間に否がある。
人間は皆、弱いのだからあなただけが弱くは無い。
集団で一人をいじめる人間の方がよっぽど弱くて一人になったら
何も出来ない人間なのだから。

そんないじめ行為をするような最低な人間に屈しない事!

とはっきりと仰ってくれました。
先生も「いじめ」の事に関しては怒りをあらわにしていたので、
いつもより感情的になって話していました。

最後に、

いじめはぜったいにゆるしてはいけない!

ポスターのキャッチコピーと全く同じ言葉を仰ってくれました。


と、このような時期やこのような事がありました。

先生がこの事を教えてくれなかったら、
オレはまだ「いじめ」の事で引きずっていたかもしれません。。。

今のオレだったら「いじめ」に遭っても屈しないだろうな。
それだけは自信あります。
なのでオレ自身は大丈夫ですし自虐の考え方も完全に消滅しています。


今後は「いじめ」に遭っている人達の力に少しでもなりたいです。
私は真剣にそう思っています。

自分の出来る事は「いじめ」に屈しない事を諭す事しか
出来ないけど出来る範囲でサポートはしたいです。
どこまで出来るかは正直分からないけど。。。


オレは「いじめ」や集団で一人をいじめる輩は、
絶対にゆるせないしゆるさない。
こいつら人の痛みを全く知らない犯罪者だよ。
こんな犯罪者共が弱者を踏み台にしてのうのうと
でかい面して歩いていると思うと反吐が出そうだ。

いじめは犯罪なんだから法的処置で罰してもいいと思う。。。
大人だろうが子供だろうが関係ない。。。
いじめやってる時点で犯罪者なんだから罰するべき存在だよ。



と、ポスターとここのサイトを見た瞬間に、
いじめの事についていろいろと思い出したり考えたりして
しまいました。。。

なんか久々に真面目な事や思っていた事を書きました。。。
すみません。。。



※イラストは、さとうふみや氏。
Posted at 2008/11/29 02:07:42 | コメント(9) | トラックバック(0) | 思った事 | 日記
2008年11月28日 イイね!

ヘルスサポーター21、行ってきました~

ヘルスサポーター21、行ってきました~今日は「ヘルスサポーター21」と言う
料理教室に参加して来ました。

まず本題に入る前にこのブログに
入って来た皆様に一つ質問が
ございます。。。



タイトルの「ヘルス」と言うワードを見て過剰な期待を
されてここを拝見された方はいますか?(爆)



内容は料理教室の事ですので。。。


とりあえず後でじっくり足あと拝見させて頂きます。(爆)



では本題に入ります。

今回の料理教室は先月参加した料理教室のボランティアの方々が
主催された料理教室です。

今回は「メタボリックシンドローム」がテーマでした。
調理実習の前にこれについての説明がありました。

良く「メタボ」とか言葉は聞きますが、メタボリックシンドロームの詳細に
ついての話しを聞いたらあまり笑えなくなりました。

詳しい説明を書きますと長くなりますので割愛しますが、
メタボリックシンドロームには本当に気を付けてください。

正しい食生活や適度な運動(散歩)や高カロリーな食べ物や
アルコールを適度に控える等で改善されます。

悪化すると心臓病、脳卒中、動脈硬化性疾患等、
血液関連の病気になりやすいそうです。

ですから本当に気を付けてください。




で、今回の調理実習の料理ですが、以下の通りです。


・鶏の香味ソースかけ茹で野菜添え

・たこときゅうりのナムル風

・秋なすとしめじの蒸し浸し


でした。


その調理実習前に「恐怖のボディーチェック」がありまして。。。
ウエスト測られました。。。orz


<こーきのウエスト>
ヒ・ミ・ツ・! w 「キラッ☆」 センチ(爆)


とりあえず3桁ではありませんでした。。。
でもここで数値を公開したら確実に後悔するので
止めときます。。。(涙)

自身の軽量化頑張るか。。。
(_ー_)ヽおう♪


その恐怖のボディーチェックの後で、
調理実習を開始しました。

その調理の過程も私もすっかり慣れたもんで、
特にトラブルも無くかなりスムーズに進みました。

長々と書くのもつまらないと思うので、
完成品載せます。

じゃ~ん!


・おいしくできました~!(^-^)(?)
の、ように見えますでしょ?
(?)付けたのには理由があって。。。

「たこときゅうりのナムル風」がめっちゃ辛かった!!
(><)

摩り下ろしたニンニクを混ぜて和えたものだったのですが、
その下ろしたニンニクの量が多すぎた為、かなり辛くて、
途中でむせる程で。。。

コレ担当したの実は俺。。。orz
レシピ良く見たらニンニクの分量が書いてあった。。。
手書きで薄い字で。。。
失敗!


でも他は美味しかったです。
やっぱりヘルシー系ですので他の料理は味がサッパリして
いました。

特に「秋なすとしめじの蒸し浸し」は、とても美味しかったです。
汁が丁度いい塩梅でサッパリしていました。

コレ担当したの実は俺!(^-^)
我ながら美味く行きました!
(これだけは)成功!


今回の料理教室は講師の皆様と参加者の皆様と
和やかにとても楽しく勉強出来たのでとてもよかったです。

でも食事中に講師のおばちゃんがご飯2杯も盛ってきたので
お腹パンパンになりました。。。

(><)

「ちょっと~!ウエスト増加しちゃうから勘弁してぇ~(涙)」


楽しみながら勉強出来るのって、とてもいい事ですよね。

今後も楽しみながら勉強出来る講習会に積極的に参加したい
なあ~。

来月も料理教室(ケーキ作り)と料理以外の講習会が
控えています。
ちょっとスケジュール詰め込み過ぎたのでまた慌しく
なりそうですが、ボチボチこなして行きます。


料理は再就職前にもっと勉強します。
いろいろ覚えるのって面白いです。



今日で、こーきの料理レベルが2から3に上がりました。
(^-^)
Posted at 2008/11/28 16:33:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | 人生何事も勉強 | 日記

プロフィール

「横浜アリーナ!」
何シテル?   01/28 15:37
緑のジムニーワイドJB33w乗りの、こーきです。 ジムニーと緑色がとにかく好きです。 みんカラを通して全国にお友達が出来れば こんな幸せな事はありません。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

OLYMPUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/28 21:56:19
500円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 20:17:10
one month anniversary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/30 19:23:01

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
稀少車白ナンバーしかも緑。 ごく稀にすれ違うこともあります。
スズキ ジムニーワイド スズキ ジムニーワイド
ジムニーと緑色が大好きで、稀少車であるジムニーワイド(JB33w)緑が見つかった時には嬉 ...
その他 痛チャリ サニーレタス号 (その他 痛チャリ)
2011年4月2日納車。 ギア無し、オートライト無し。 フレームがアルミ製の為、とても ...
その他 その他 その他 その他
最寄り駅までの通勤の足でした。 7800円で購入。 買ってから1年以上経ちますが大活躍し ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.