• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーきのブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

みんな、良いお年を!


いよいよ2008年も終わりが近づいて来ました。
私も何事も無く無事に年越しが出来そうです。

こうして、みんカラ活動を続ける事が
出来たのは皆様のおかげです。

礼儀知らずと思われるかもしれませんが
以下の文章から
「皆様」から「みんな」と書かせて頂きます。


本当は書きたい事は山ほどあるのだけど
短めに書くと

オレはみんなから力を借りたり元気をもらったり
とても大切な事を教えてもらいました。

みんな、ありがとう!


来年もよろしくお願い致します。

それでは、皆様、良いお年を
迎えてください。

2008年12月31日

こーき

Posted at 2008/12/31 03:29:12 | コメント(16) | トラックバック(0) | ありがとう | 日記
2008年12月30日 イイね!

今年最後のフルコンプ

今年最後のフルコンプ
今年最後のフルコンプを達成しました。

( ̄ー ̄)ニヤリ





と、言っても。。。





みんカラタグの話だけどね。(爆)

自称天才」のキーワードをオレ一人で独占しました!


つーか誰一人使って無いのもスゲーな。w


下のみんカラタグの「自称天才」をクリックすれば分かります。w


今月の3日からはじめて今日の30日まで
コレをやりたいが為に「自称天才」を載せ続けました。


でも、全然嬉しくも達成感もねえや。。。orz


と言う訳で、フルコンプを達成しましたので、今日から
自称天才」は、年末年始休暇を取らせます。

これ以上、「自称天才」を世界規模で出し続けたら、年越しどころか
初日の出も拝めないどころか世界恐慌にもなりかねません。(爆)
なので年末年始は縁起でも無いので休ませます。

もしかしたら無期休暇になるかもしれません。。。(爆)


と、言う訳で「自称天才」よ、今月はお疲れ様!



最後にオレから労いの言葉を述べさせてもらうよ。



「きさまは長くでしゃばり過ぎた!」
(by.ケンシロウ)


じゃあな。ゆっくり休めよ!




Posted at 2008/12/30 15:37:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | くだらね~ | 日記
2008年12月29日 イイね!

越中からの客人到着~♪


昨日の夕方頃に富山から友人が到着しました。

・トヨタ カローラ ランクス
友人の車で日常と通勤の足。

これ、すごく乗りやすくてとてもいい車です!

さすがトヨタって感じで何の違和感も無く運転出来ました。
それに燃費もかなりいいです。
欲しい~。w


で、富山から三郷までなんですけど、11時に出発して17時半に
到着しました。
大体、6時間半で来られる距離なんですね。


長旅で疲れてしばらく休んだ後で、PSPの「モンハン」で
通信協力プレイで遊んでいました。
楽しいぃ~。w

その後は晩御飯は友人からの差し入れで。。。
・ますず。。。
やべえ。Yes!自称天才5GoGo!が狙ってやがる。。。

とりあえず邪魔なので蹴散らしてから、改めまして。。。
・ます寿司
うわ!スゲー美味そうだ!
私は、ます寿司は今回初めて食べました。
まあ四の五の言わず、いただきます。

ウマー!!www
病み付きになりそう!!!

食後はいろいろ会話をしていました。
普段は電話でしか話していないけど、やっぱ人は直接会って
会話した方が楽しいですよね。(^-^)

あと21時頃に地元の友人のところへ行って顔出しもして
いろいろ話をして来ました。

で、戻って来た後も会話していました。
友人は長旅で疲れていたけど話が弾んで0時頃まで起きていました。

友人の予定は年末の今日(30日)は別件で出かけました。
今、丁度このブログを書いたちょっと前に出かけました。
ちなみについ先程コレで出かけました。
・復活の71
長年、前輪のハブやベアリングやシャフトがダメダメで、
不動車だったのを、今月末にようやく自力で直して走れるように
なりました。
まあ、道中、走行中に分解してJAFの世話にならない事を
祈ります。(爆)

友人は大晦日は親戚の叔母さんの家に訪問するそうです。

で、年始は友人といろいろ出かけます。
友人が以前住んでいた地域や東京見物をする予定です。

なので、みんカラの更新なのですが、友人がいる為、
あまり時間を取れません。
簡単な更新は出来ると思いますが巡回はおそらく難しいと
思います。

しかし大晦日と元旦だけでも巡回はしたいなあと思っています。


今日は夜まで時間が空きましたのでこの記事と今日の分を
更新してコメント返信をした後、風呂とトイレの掃除と残りの部屋の整頓をしてから年賀状を書きます。

まあ、ちょっといろいろ慌しいです。。。

でわ~。w
Posted at 2008/12/30 14:52:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年12月28日 イイね!

受け継がれし物達












自称天才!
ファイブ!!



はい。いきなり冒頭から非常にお見苦しい画面で
始まって申し訳ないです。(爆)


つい先週、私の新たな新兵器を購入しました。
それは携帯電話とデジカメです。
今までは(特に今月全部)は、こいつが大活躍してくれました。
・WILLCOM Advanced/ W-ZERO3[es]
通称「アドエス」
俗に言うスマートフォンで、windowsが入っています。
昨年の12月に購入してから、ずっとこれを愛用していました。
特に今月はデジカメ代わりとして使って来ました。
なので今月のブログの画像は全てこいつで撮ったものです。
携帯カメラとしての性能は充分過ぎてとてもオマケ機能とは
思えない位の高性能でした。

しかし先週辺りから調子が悪くなって来て、アンテナの感度が、
突然悪くなったり、メール受信中にフリーズしたり、突然電源が落ちたり、通話中に突然切れたり、電話がかけられなくなる等、
不具合が続発しました。。。
原因は良く分かりません。

なので、こいつは年明けに修理に出して一旦休ませようと
思っています。

そこでこいつの後継機種を新たに導入しました。

・WILLCOM WILLCOM 03
今年の夏頃に発売されたアドエスの後継機種。
スマートフォンです。
機種変更では無くて機器自体を新たに購入しました。
ジャケットフォンですので、写真手前に写っている
コアモジュールを機器に差し替えるだけで別の電話機に
変更出来ます。

私は今年の夏の終わり頃に購入したのですが、アドエスの方が
使いやすかったのでしばらく眠らせて使わないでいました。
で、今回アドエスを修理に出す為、今回から使用する事に
しました。
まだこれからセットアップを行わなければいけません。


・FUJIFILM FinePix F100fd
デジカメ。
今年の春頃に発売された最新機種。
価格が2万5千円台だったのでもう少し安くなるまで様子を見て
いましたが、今月から2万円を切ったので思い切って購入しました。
次に購入するデジカメはFUJIにしようと思っていました。
特に車やおもちゃ等の被写体を撮るのに優れている機種ですので
このデジカメは自分にはうってつけの機種だと思いました。
先週の忘年会で初陣を飾りましたが大成功でした。
まだ完全に慣れていませんが、とても使いやすく、
私の思い通りに操作出来るところがいいですね。
それに携帯性も抜群にいいです。
これからはこのデジカメ使って行きます。

とまあ、携帯電話とデジカメを変更しました。

アドエスは今までずっとお疲れ様!
電話機としてもデジカメとしてもとても高性能で使いやすい
機種でした。
年明けに修理に出します。

それにしてもアドエスが不調になった理由が特定出来ないのですが、
大体目星はつきました。

おそらく今月に入ってから、こんなのばかり撮影していた
からだと思います。。。
いや、絶対そうだ!間違いない!
だって今月初めから調子が悪くなったんだもん!

新しいデジカメでは写さないようにします。。。


それと「自称天才」については明日、重大発表があります。
まあ年末年始の最後の大掃除だけどね。(爆)
Posted at 2008/12/29 10:33:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | アイテム | 日記
2008年12月27日 イイね!

日差しの強い日は ひまわりのように太陽をあびて進もう

日差しの強い日は ひまわりのように太陽をあびて進もうまたしても
ギブ!



27日は夕方17時頃から23時頃まで前の会社の友人達と集まって
忘年会していました。

で、忘年会始まる前まで昼頃まで寝て疲れを取ろうと
思っていたんだけど、朝8時に目が覚めて外を見たら、
快晴だったので速攻で出かける準備して外出三昧wしちゃいました♪

午前中は車で千葉と埼玉のトイザらスを2件回ったり、
午後から忘年会が始まる前まではアキバをぐるりと歩き回っていました。(爆)

私は太陽電池で動いていますのでお日様の下を歩いているだけで
充電しながら元気になります。
なので疲れは一気に吹っ飛びました。w



しかし忘年会でほぼ全て放電してしまいまいした。。。orz
今も体力的に疲れて電池切れで何も出来ません。。。orz


25日の記事更新とコメ返は28日行います!
伸びてばかりで本当にごめんなさい。。。
巡回。。。したいけど今日も無理!!


今晩は、26日の皆様のコメントに甘えてゆっくりお休みさせて
頂きます。

みんな本当に優しいな。(^-^)


あ、忘年会で新ツールを使ったのですが
初陣は大成功でした。
それは何かはまた後で。。。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


では布団にダイブします。
Posted at 2008/12/28 01:40:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | お知らせ・報告 | 日記

プロフィール

「横浜アリーナ!」
何シテル?   01/28 15:37
緑のジムニーワイドJB33w乗りの、こーきです。 ジムニーと緑色がとにかく好きです。 みんカラを通して全国にお友達が出来れば こんな幸せな事はありません。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

OLYMPUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/28 21:56:19
500円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 20:17:10
one month anniversary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/30 19:23:01

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
稀少車白ナンバーしかも緑。 ごく稀にすれ違うこともあります。
スズキ ジムニーワイド スズキ ジムニーワイド
ジムニーと緑色が大好きで、稀少車であるジムニーワイド(JB33w)緑が見つかった時には嬉 ...
その他 痛チャリ サニーレタス号 (その他 痛チャリ)
2011年4月2日納車。 ギア無し、オートライト無し。 フレームがアルミ製の為、とても ...
その他 その他 その他 その他
最寄り駅までの通勤の足でした。 7800円で購入。 買ってから1年以上経ちますが大活躍し ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.