• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーきのブログ一覧

2014年02月26日 イイね!

レクサスLFAを納車しました


って、この前のインプと同じメーカーの
ダイキャストミニカーだけどね。w

カッケー!
タイヤが奥まってるのがちと残念だけど、
まあ対象年齢が3歳からのミニカーだからね。しゃーない。


インプ同様、
ライト光りまーす。
音鳴りまーす。
プルバックで走りまーす。
のギミック搭載。

音はインプと違い、
エンジンのセルスタートからふかして
爆走するスポーツカーらしい音が鳴ります。
カッケー!


しかし…




同じく納車した三菱ふそう山崎パントラック。
こちらもギミックは同じだけど、
となりのレクサスLFAと全く同じ音声なんですよねー。w

まあなんてスポーティーなトラックなのでしょう(棒)

対象年齢3さ…(ry





Posted at 2014/02/26 18:25:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | ホビー関係
2014年02月23日 イイね!

久し鰤ブリの週末休み

なんか久々にまとまった休みと心身共に余裕が出来て来たので…。


土曜日は公園さんぽに行ってきました。
超久々でした。


日曜日はギターの弦交換に初挑戦。

しかし、ブリッジピンがうまくはまらず、
6弦の開放弦をチューニング中に弦が切れてしまいました…。orz

失敗は成功の素。
予備の弦はあるのでまたリトライします。

大丈夫。
私の憧れのトミーエマニュエルだって、
初めての弦交換で苦戦した…
と、思いたい。


AC09仮面ライダー黒影購入。
初瀬ちゃん仕様。
(マツボックリは公園でGET)

しかし、初瀬ちゃんはもう…。
(´;ω;`)ブワッ

仮面ライダー鎧武はだんだん面白くなって
来たのはいいけど、
頼むから第一話の鎧武がインベスをぶった切るあのシーンを何度も流すの止めてください…。
正直エグ過ぎます…。
今日もあのシーン流してたし…。

まあともかく体が早寝早起きの
生活習慣に慣れてきました。
このリズムを維持していければいいな。





Posted at 2014/02/23 19:38:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常
2014年02月21日 イイね!

納車しました!

納車しました!ブログの納車しましたは
大体ミニカーの事を指します。w

CCPというラジコンのメーカーの
ダイキャストミニカー。

本当はレクサスが欲しかったけど無かったので
インプレッサWRX STiを購入。
980円でした。

ダイキャストのずっしり感の他にも
面白ギミックがあって、

はい、目が光りまーす。
はい、エンジン音やドリフト音が鳴りまーす。


はい、ドア開きまーす。
はい、インパネも光りまーす。

はい、プルバックして走りまーす。
ご注意くださーい。

と、塗装も作りも綺麗でーす。
対象年齢3歳だが、どーみても大きな友達向けです。w

次はレクサス欲しいなー。(二回目)

あとこのシリーズでジムニーを是非…。



Posted at 2014/02/21 18:14:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホビー関係
2014年02月18日 イイね!

one month anniversary

one month anniversary変な英語w

先月100均で買った腕時計を使用して
一ヶ月経ちましたってそれだけの話。

思ったより持ちました。

まあいつどの様な形でぶっ壊れるか
分かりませんが引き続きベンチマークテストを続けます。

それにしても液晶の内側の埃が増えてるけど
どこから入ってくるんだろ?
Posted at 2014/02/18 18:57:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミドリ
2014年02月15日 イイね!

黄身をのせて


今朝、朝飯でラピュタパンを作りました。
かなりお手軽に出来るとの情報でしたので、
40秒で出来るかと思いましたが、
3分以上かかりました…。orz
特務の青二才に耳を撃ち抜かれちゃいますね。

あと今回初めて作ったのと料理下手くそなので形は悪いです。

次回作るのも踏まえて今回のレシピの覚書です。

ラピュタパンでググるとクックパッド先生のレシピも出ますが
今回は我流で作りました。

で結果言っちゃうと今回は失敗作なので
今から書くレシピは改善の必要ありです。



1.目玉焼き作成

クックパッド先生だと食パンの外周に
マヨネーズで土手を作ってそこに
生卵を割って落とすらしいですが、
私は劇中のパズー同様、
フライパンで作りました。
出来た目玉焼きを食パンの上に乗せてから
マヨネーズで目玉焼きの周囲を囲みました。

なお、目玉焼きの焼き時間は40秒です。
(ここ大事。)

あと余談ですが目玉焼きって綺麗に作るの
難しいというか私が不器用なせいもあるのか…。


黄身が崩れました…。orz
3つ失敗。
でも落とす高さわかったよ。
この失敗作はスタッフで美味しく食べましたとさ。



2.目玉焼きとマヨを乗せた食パンを焼く

パンを焼く前にオーブントースターを
3分間暖めておきました。
(ここ大事。)
で、今回は黄身を半熟にしたかったので、
パンを入れた焼き時間は3分間でした。
(ここ大事。)

って目玉焼き作って食パンに乗せてオーブントースターで焼くだけなんだけど、

40秒と3分間の縛りを課したせいで、
卵の扱いが非常に大変でした。
半熟どころかほとんど生焼け状態だったので
ちょっとした衝撃で目玉焼き崩壊しそうでした。

あとパンも3分間じゃ中途半端な焼け方でした。

なので次は伊達に女を50年やってる海賊や特務の青二才の時間に拘らず、
少し時間を増やして作って見ます。

さすがに卵が生焼けで、
劇中のパズーとシータみたいに、
目玉焼きくわえてすする食べ方どころか
食べてる時に目玉焼きが崩壊して
手が黄身だらけでベタベタでした。

目が、目がぁー な目玉焼きでした。

次回はもう少しマシになると思う。
味は初にしては美味かった。
マヨラーには最高のラピュタパンです。







プロフィール

「横浜アリーナ!」
何シテル?   01/28 15:37
緑のジムニーワイドJB33w乗りの、こーきです。 ジムニーと緑色がとにかく好きです。 みんカラを通して全国にお友達が出来れば こんな幸せな事はありません。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

OLYMPUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/28 21:56:19
500円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 20:17:10
one month anniversary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/30 19:23:01

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
稀少車白ナンバーしかも緑。 ごく稀にすれ違うこともあります。
スズキ ジムニーワイド スズキ ジムニーワイド
ジムニーと緑色が大好きで、稀少車であるジムニーワイド(JB33w)緑が見つかった時には嬉 ...
その他 痛チャリ サニーレタス号 (その他 痛チャリ)
2011年4月2日納車。 ギア無し、オートライト無し。 フレームがアルミ製の為、とても ...
その他 その他 その他 その他
最寄り駅までの通勤の足でした。 7800円で購入。 買ってから1年以上経ちますが大活躍し ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.