• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さんごーぶいのブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

凄い進化だなぁ(^^;;

今日はGW2日目。昼からのんびり帰省の途に。
9割9分高速道路を走行してこの平均燃費。
前に乗ってた3代目プリウスよりかなり効率が良くなっているんでしょうね。いやぁ、ビックリです。



Posted at 2016/04/30 15:54:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月20日 イイね!

不正隠し発覚

2000年に何か隠してたよな。

2004年にも何か隠してたよな。

これで3回目だけど自浄作用のない会社だな。

ユーザーではないけれど、日本人として恥ずかしい。。。
Posted at 2016/04/20 18:19:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年04月18日 イイね!

無給油1,000km走行達成!

無給油1,000km走行達成!前回給油時は惜しくも私の根性が足りなくて、ガス欠を恐れて950kmで給油。 無給油1,000km走行を達成できませんでした。

前回の経験で1,000km走行できるという確信を持ったので、今回は1,000kmを超えるまで給油はしないと心に決めていました。

日曜日は天気が良くて日中はエアコンをいれたので厳しいかなとも思いましたが給油を我慢し何とか1,000km走行を達成しました。

走行可能距離が0kmになってから4kmほど走りましたが大丈夫でした。

給油してみたら40L入らなかったのでまだ燃料タンクにはガソリンは残っていた模様。

これからの季節、エアコンを多用するのでもうこのチャレンジはやりません(笑)。
Posted at 2016/04/18 11:17:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2016年04月05日 イイね!

誘引色?

誘引色?前のプリウスの時はホワイトパールにしました。

目立たず行動するにはいい色でしたがあまりにも街に溢れかえりすぎ。

そこで今回はサーモテクトライムグリーンにしてみました。試乗車以外でまだ見たことがありません。

振り返って車を見られるなんてZ4以来、久しぶりです。


しかし最近気づきました。コムシがたくさんボディに取り付いていることに(汗)。

このカラーはムシを引きつけるんでしょうか。今まで乗ったどの車よりもムシが集まっているような。

ウンチされたり卵産んだりされなきゃいいんだけど。。。



Posted at 2016/04/05 10:29:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年04月04日 イイね!

約3年ぶりのプリウスで

約3年ぶりのプリウスで3月21日に納車された新型プリウス。

その日に満タンにしてから2週間。なかなかガソリンが減らないこの感覚が戻ってきました。

1,000km走行できるかと思いましたが給油サインが910km走行で点灯。さらに40km粘りましたがガス欠も怖いし給油。

あと6L残っていたようなので、1,000km突破できたなぁ。

次回は1,000kmトライしてみよう。
Posted at 2016/04/04 11:52:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ

プロフィール

「ようやく晴れました! http://cvw.jp/2MM6v
何シテル?   05/06 16:38
旅好きで長距離走行が多く、万年過走行です。。。 買い替えサイクルも早く、ここ5台2年乗っていません。 メーカーやカタチにこだわりはなく、その時乗りた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トヨタ ヴィッツRS "G's"  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 10:40:02
迷いクジラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 23:53:11
POLARG HIGH POWER LED ONE 6000K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/26 03:42:05

お友達

クルマ以外の話題も大歓迎♪
176 人のお友達がいます
黒鷹黒鷹 * TAKE4TAKE4 *
くまタカくまタカ * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * たらお:たらお: *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
今回は1回目の車検を受ける。という相方との約束をもうちょっとのところで破り、入れ替えとな ...
ボルボ S60 ボルボ S60
いたって普通のセダンですが先進の安全装備がてんこもりです。 2016年3月21日まで乗り ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
3台乗り継いだドイツ車から久しぶりに国産車へ乗り換えます。やっぱり今回も2年経たずしての ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2010年4月3日納車。 ゴルフコンフォートライン。シャークブルーメタリック。 2012 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.