• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

納車早々不具合。。。

納車早々不具合。。。 4月3日に納車されたゴルフⅥ。

納車当日から気づいていたのですが、走行中にリヤハッチのウォッシャー液噴霧ノズルから、じわ~っとウォッシャー液が垂れてきます。ごく少量なんでガラスを伝っていくうちに乾いてしまうのですが、拭いても拭いても液が伝った跡が残るので直してもらいにDラーへ。

買ったDラーとは同じ系列の別店舗で家からはこっちの方が近かったので買ったDラーから電話入れてもらって行ってきました。

小さな部品を1個入れたら直るらしいけど、部品在庫がないのでそれはまた後日の作業に(ここまでの写真はありません)。

このDラー、2階にアフターパーツショップを併設していて待ち時間はこのショップを探検。


LED関連商品を見ているうちに、ここで一気にLED化を進めよう!と決意。

先日抵抗入りバルブなのに警告が点灯した件を相談したら、抵抗を配線に割り込ませると大丈夫、との事。次回来店時までに準備しておいてくれるらしいので今日はそれ以外の照明のLED化についてもアドバイスを受けつつ一通り購入。

当初は帰って自分で取り付けるつもりだったんですが、不具合で来店してるんだし、

やって!とは言わないまでも、工具と作業場くらいは貸してもらって、あわよくばお手伝いとかしてくれたら嬉しい!(爆)

なんて思いながら言ってみたらあっさりOK。多分向こうも覚悟はしていたんだろうなと思う(笑)。

つづく
ブログ一覧 | メンテナンス&リペア | 日記
Posted at 2010/04/09 08:58:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道1日目:あれ、アウトバックが ...
タビトムさん

9月23日は2017LEXUS全国 ...
しゃもっちさん

孫とクルマ道楽の物語 その1
ぢ~ぢさん

タイヤ交換 (;・ω・)
TADASHI 287さん

離島緑化作戦♪(福江島編)
Jつのさん

恋は・・・
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2010/04/09 09:22:41
早速の不具合ですか。
部品1個とは・・・。
LEDも直ってよかったですね。
やっぱり言ってみるもんですね。(^^)
コメントへの返答
2010/04/09 10:16:34
軽微な初期トラブルは国産車でもあることだし、仕方ないですね。

続編で書きますが、LED化、一番やりたい場所であるドアミラー下とラインセンスバルブ。この2カ所がなんだかんだでまだ終わってないんですよ~。

2010/04/09 11:53:06
早速トラブルってブルーですね~
コメントへの返答
2010/04/09 12:23:21
それがそうでもないw

もうLED化に気持ちが行っていたので軽微なトラブルは「そのうち直してくれりゃいい」くらいの気持ちでした(笑)。

まだアップしてませんが、燃費が凄いよ!
2010/04/09 19:41:37
確かに、早すぎですねー。

でも直るから可愛いものです!
コメントへの返答
2010/04/09 20:06:16
そうそう、こんなのトラブルのうちに入りませんよ。ついでにアフターパーツも見に行けるし(笑)。
2010/04/09 21:43:05
こんばんは。
ゴルフⅥには液だれがあることを、他の人から聞きました。私も心配になってしまいました。明日、明るくなってから早速見てみます。
でも、部分一個なら、いいか!
コメントへの返答
2010/04/09 23:24:20
こんばんは~。

Dラーの人も言ってました。たまにあるんだ、と。
で、対策方法はもともと付いていない部品を一つ付けるんだとか。それで直るんなら気にするほどの事ではないかなって思ってますヨ。
2010/04/10 13:10:01
早すぎるというか、初期不良で納車前からの不具合でしょうね。
PDIセンターで見つからなかったのかなぁ?

パーツショップ併設は、お店の見事な戦術ですね(爆)
コメントへの返答
2010/04/10 14:47:45
ほんとにね〜。
不具合直しに行くだけなら面倒なだけだけど、ショップが併設されているからかえってワクワクしたりw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ようやく晴れました! http://cvw.jp/2MM6v
何シテル?   05/06 16:38
旅好きで長距離走行が多く、万年過走行です。。。 買い替えサイクルも早く、ここ5台2年乗っていません。 メーカーやカタチにこだわりはなく、その時乗りた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トヨタ ヴィッツRS "G's"  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 10:40:02
迷いクジラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 23:53:11
POLARG HIGH POWER LED ONE 6000K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/26 03:42:05

お友達

クルマ以外の話題も大歓迎♪
175 人のお友達がいます
CS.ARROWSCS.ARROWS *みんカラ公認 TAKE4TAKE4 *
シュナウザーシュナウザー * ぴにふぇろ~る公爵ぴにふぇろ~る公爵
ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認 ひゃくひゃく

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
今回は1回目の車検を受ける。という相方との約束をもうちょっとのところで破り、入れ替えとな ...
ボルボ S60 ボルボ S60
いたって普通のセダンですが先進の安全装備がてんこもりです。 2016年3月21日まで乗り ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
3台乗り継いだドイツ車から久しぶりに国産車へ乗り換えます。やっぱり今回も2年経たずしての ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2010年4月3日納車。 ゴルフコンフォートライン。シャークブルーメタリック。 2012 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.