• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月10日

燃費記録更新~

燃費記録更新~ いつもの高速50km区間で測定。

今回は23.5km/Lでした。

高速のみの走行とは言え、これはインサイト並の燃費。

前回の燃費チャレンジから大幅アップです。ハイパーとワニダー入れたからだろうな。。。

まだ本命のデビルとラムダ3を付けていなくてこれですから期待感は高まります。

ハイパー、ワニダー、デビル、ラムダ3・・・一体ナニそれ?と思った方、コチラをご覧ください。

前車Z4で付けていた物を一部移植しました。日曜日に移植完了させるんですが、さて、どんな変化が起こりますやら。
ブログ一覧 | 燃費 | クルマ
Posted at 2010/04/10 01:48:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2010年4月10日 6:24
平均速度が10Km/h高かった影響も出ているんでしょうが、それにしても23.5km/Lとは(;^_^A

燃費が良いですね、25km/L以上も夢じゃない気がします(^^)
コメントへの返答
2010年4月10日 11:52
去年借りたAudi A4 1.4Tが同じ区間で22.5km/Lでしたんで、カタログ値の差を考えると素の状態でもこれくらい出ないとおかしいんです。
まだ各部にアタリがついてないんだろうなきっと。

明日慣らし終了を待つことなく更なる燃費対策を施しますんでヒジョーに楽しみ。

2010年4月10日 7:50
おはようございます。
23.5ってすごいですね。
10・15モード燃費を大きく超えちゃってるんじゃないですかぁ。
さすが直噴エンジン+ターボに7段DSGですね。
うらやましい。
コメントへの返答
2010年4月10日 12:02
おはようございます。

Z4は最初17km/Lだったのが、燃費対策後は20km/Lの大台に乗りましたヨ。

DSGの7速目、もうちょっと高速走行よりのギヤだともっと良かったんだけどな~。
2010年4月10日 7:57
えっ、ええ~!
ゴルフⅥってハイブリッドでした~。
燃費いいですね。
この後どうなるんですぅ~?
コメントへの返答
2010年4月10日 12:08
条件を限定すればインサイト並の燃費出ますよこの車。一般道だと信号待ちで差が出ますけどね。

明日移植するデビルが結構効くと思うんだよな~。楽しみです!
2010年4月10日 7:58
すごい燃費!

私の倍以上か・・・
羨ましい。
コメントへの返答
2010年4月10日 12:11
Z4も気合入れれば良い燃費が出ましたがゴルフはサラッと出ますね(笑)。

排気量違うんだから当たり前っちゃ当たり前。
でもトルクもあるし、絶妙なエンジンです。
2010年4月10日 8:31
燃費更新してますね!

財布に優しいゴルフですね
コメントへの返答
2010年4月10日 12:18
トヨタの1NZ-FEが低燃費型エンジンの名器だと思っていましたが、それを凌駕しますねこのエンジン。ええ感じ。
2010年4月10日 8:41
明日は四人乗車で吹田まで。
お初の高速巡航燃費確認です。
半分くらい行かないかなあ~
大きなEDLC付けてみましたが、アラーム出たりしたんで外したままです。
コメントへの返答
2010年4月10日 12:21
バッテリー直付けするやつで警告出ました?
大きすぎたんじゃないですか(笑)。

前にA5カブを2日間借りたときの燃費記録は15.8km/Lでした。4人乗車だと厳しいかもしれませんが、クルコン任せで13km/Lと予測します!
2010年4月10日 8:47
すごい燃費ですね。
軽自動車以上ですかね。
コメントへの返答
2010年4月10日 12:30
Z4、気合入れれば20km/L出ます。
色々イジって積み上げた結果でしたが。

燃費対策=トルクアップなので攻める走りにも有効でした。ラムエアシステムも燃費上がりますしパワフルになりました。

2010年4月10日 13:37
燃費23km/Lキタ-!

エンジンの素性も良いのでしょうが、乗り方も低燃費向けなんでしょうね。
コメントへの返答
2010年4月10日 15:02
キター!(笑)
乾式DSGは効率いいらしいですから、エンジン同じでも、湿式DSGのA3 1.4Tよりいい燃費が出ますね。あ、6速と7速の差も大きいか。

乗りかたは〜、慣らし中だから回転抑えて走ってるだけヨw
2010年4月10日 14:04
師範!
ボチボチ右足麻痺してませんか(爆
コメントへの返答
2010年4月10日 15:04
慣らしが完了するまでは徹底しますよ愚直に(笑)。で、終わったらフミフミしてみますw

2010年4月10日 14:45
こんにちは、すごい燃費記録ですねぇ。(゚д゚;)
うちのは一般道が多いせいか、その半分くらいでしょうか....。orz

ハイパー、ワニダーの威力でどんくらい伸びてるんでしょう。
コメントへの返答
2010年4月10日 15:09
こんにちは。
2km/L伸びましたね。書きませんでしたが前にチャレンジしたあと、空気が入りすぎていたので適正圧まで落としてますからね。それをものともせず伸びたのは凄いですよ。
2010年4月10日 16:44
こんにちは。
私にはよくわからない、カタカナ(笑)の秘密兵器の威力って、そんなに違うんですか?
実は、さんごーぶいさんを真似して(スミマセン)、私も同じ条件で燃費チャレンジしましたが、長野県の高速は、カーブや坂道が多くてだめですね~(´Д`)D7→D6になる場面が多いから…。
コメントへの返答
2010年4月10日 19:11
はい~、違いますよ~。
D7→D6になるところ、D7のまま粘れるようになったりします。
2010年4月11日 23:10
こういう製品があったんですね。参考になりました。

20年前の車にチューンをしてる私の車から見ると、雲の上の数字ですね。
コメントへの返答
2010年4月12日 0:10
こんばんは~。

見た目からすると高い感じはしますが、体感すると安い!って思えるから不思議です。

今日引き続いて施工してもらったんですが、こちらは期待していた効果は出なかったんですよね。別の効果は出たんですが。。。

プロフィール

旅好きで長距離走行が多く、万年過走行です。。。 買い替えサイクルも早く、ここ5台2年乗っていません。 メーカーやカタチにこだわりはなく、その時乗りた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

さんごーぶいさんのトヨタ プリウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/14 21:18:44
リヤからの異音 (キッ、キュッ等のキシミ音)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/11 14:57:56
リヤからの異音2 カタカタ (リヤスポイラー サイド)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/11 14:56:49

愛車一覧

三菱 eKクロス 三菱 eKクロス
初軽自動車です。 運転支援機能充実。遠出も楽々こなしてくれる。燃料タンクが小さくて遠出の ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
プリウスPHVから乗り換えました。 13台目の愛車は初のSUVとなります。 初のマツダ車。
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
50系プリウスより乗り換えました。 12台目の愛車です。 50系プリウスは先代より随分ジ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
今回は1回目の車検を受ける。という相方との約束をもうちょっとのところで破り、入れ替えとな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation