• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOMODAIのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

8月ですね。(遅w

先日、大学生に間違われたTOMODAIです(;^_^A
もう30歳オーバーですが。。。そういえば25くらいの時にはコンビニで身分証明書の提示を求められた事もありましたw
嫁が保育園などで「旦那さん大学生w?」と言われることもあるようで、そのたびに嫁の機嫌が^^;
(私の弟は今28歳くらいですがコンビニで高校生と間違われ…w)


車ネタは・・・D:2もekスポも自分の車ではありませんので更新する内容が・・・(笑)

あ、通勤用のekスポは次の車検までに乗り換えます!(予定)

次の車はもう決めましたが、、、初春頃に車検を通したばかりなので候補車のマイナーチェンジを待つことにしました^^;
春まで嫁が産休育休で仕事を休んでいたのと、下の子も保育園へ通い始めたていろいろと出費もあったので車の買い替えはまだ無理です(;^ω^)
そんなところでD:2のナビが壊れて買い換えるハメになりましたし。。。

節約をと思い、前々から興味のあった格安SIMに変更してみました♪
さらに節約のためにスマホ本体はそのままです^^
(買い換えてまで欲しいのも無く、データ移管も面倒だっただけですがw)
今のところauの時と変わらず使えているので良かったです!
これで月7,000円くらいは安くなるはずw年間だと84,000円(;^ω^)

貯金して早く買い換えたい。。。
また軽カーですがねwアルトワークスにする予定です♪
最初はセダンに戻りたかったのでいろいろ検討したのですが、平日は往復で15キロ未満の通勤のみ、土日は家族用のD:2に乗る&子供の相手で車を触る時間が現状無い。
こんな状態で乗っても車そのものも維持費も勿体ないなぁと感じてしまい。。。
だったら維持費の安いKカーで→弄る時間も無いなら最低限そのままでも乗ってて楽しい車にしよう→マニュアル車(ターボあるといいな)→子供2人の保育園送迎があるのでドア4枚がいいな→アルトワークス一択でした(笑)

マイナーチェンジ予想が出ていないですが、2015年冬に復活したので今年の冬で2年。早くマイナーチェンジしてくれないかなぁと願っている今日この頃です^^;
Posted at 2017/08/16 11:37:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月04日 イイね!

迷子の迷子の・・・

子供に遭遇しました\(◎o◎)/!
先日仕事帰りで自宅付近まで来たら・・・裸足で歩いている男の子が。。。
うちの子供(4歳)と同じくらいの背丈だったので、一人で散歩はおかしいなと。。。
車に乗せると誘拐っぽいので、とりあえず車を置いてから^^;

そしてすぐ近くの交番へ!
幸い、スマホを持っていたので親と連絡が取れて30分くらいで解決しました^^

どうやらちょっとした用事でママが外出する際に、いつもだだをこねて付いてくるから黙って出たところを追いかけて家から出てしまったようです。家にパパは居たようですが。。。
(持っていたスマホは自宅のWiFi用にしていたようでYoutubeでアンパンマンなどの動画を見せているうちにママが出掛けたようです)

同じ年代の子供を持つ親としては他人ごとではないと感じた今日この頃です^^;
うちでは出られないように柵を付けていますが、上の子がタックルすればおそらく外れるので。。。

交通量は帰宅時間帯でもそんなに多くはないですが、歩道が無く、暗くなると歩行者はほぼ見えないので危ないところでした。

皆さん(?)もお気を付けください!
Posted at 2017/07/04 12:56:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月28日 イイね!

久々の更新!

愛車もないので放置しておりますw
プロフ画像はずっと「Coming Soon!」となっていますが、「T.B.D. 」の方が妥当ですね。。。

車関連と話題と言えば、、、
元嫁車である私の足ekスポーツは来年車検ですが、乗り続けることにしたので去年の秋にフェンダーのサビをまとめて修理しました!春までモチベーションを維持出来ていれば車高調でも入れると思います(笑)

現嫁車のD:2は、エンジンONでもナビが起動しなかったり(突然起動したり)、エンジンOFFにしてもACCランプが点きっぱなしだったりと謎の現象が発生しましたが、Dラー入院でジャンクションボード内の接触不良ということが判明しました。後々リコール対象になったりして(^^;)

なんて思っていたら年明けに再発(爆)前回とはちょっと症状が違う気がするので別の原因かもしれません。
まぁ車ネタはそんなくらいですね(^^;)

あとは、、、
去年春に子供二人目が生まれました。幸い去年は長期出張もなくほぼ岩手におりましたのでいろいろ手伝いは出来たかと思います(・∀・)
上の子も今年から保育園のさらに行事が増えるし、下の子も保育園入る予定なので忙しくなりそうです・・・。

正月には、女性の大厄年の厄払いをやるという事で同窓会がありました。
まぁ、男は基本食って飲むだけですがw
30代前半、まだ顔と名前が一致します(笑)もう10年したら分からなくなる人もいるかなw?

そして最近は・・・帯状疱疹出ました!
というか継続中です(汗

そんなに疲れてる気もしないですが、ストレス!?
60代前後に多いようですが、中身は既におじいちゃんかもしれませんw

以上、生存報告でした。。。



Posted at 2017/01/19 13:00:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月11日 イイね!

約1年ぶり( ゜∀ ゜)

ご無沙汰です^^
一応生きておりますw

だいぶ放置しておりますが、RRを降りたあと自分のクルマを持っていないので基本的にネタが無いですw

嫁号のD:2は基本イジれないですし。。。
嫁の希望でフォグをイエロー色に、車幅灯とナンバー灯を白LEDに交換したくらいですねw
足代わりのekスポーツもノータッチです^^;ベースは悪くないと思いますが、嫁が乗っていた頃に付けた擦り傷ガリ傷やサビで塗装も浮いてきているのでもう手をつける気が起きません(苦笑)乗るのもストレスなので次の車検は通さないかもです^^;

SUZUKIさん。RR復活してくれませんかw?

通勤がツマラナイですw
ワークスは復活しましたがあれだと狭いので。。。
普通車もそんなに欲しいクルマも無く・・・

まぁ、

まだまだ出張多いのでほとんど乗れませんがね(爆

現在は、以前住んでいたところ(相模原)にまぁまぁ近い?ところに来ています( ゜∀ ゜)
盛岡にいるより、出張で県外に出てる方が多いなぁ(-ω-)

ではまた、放置しますw
Posted at 2016/02/11 10:15:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月20日 イイね!

やっと納車です^^

やっと納車です^^嫁カーがw

あ、こんばんは(・∀・)
やっとD:2が納車されたとの連絡が入りました。
黒に見えますが、濃い茶色です♪

一度納車前に見てきたのですが、なかなか良さそうです^^
上のグレードのようで、フルオプションです(・∀・)
両側電動スライドドアは便利そうですね。ナビもメモリーナビが付いててUSB入力もある・・・今どきなクルマで少し戸惑います(笑

長く乗ってもらい、私は自分の車を買うために貯蓄しますw

Posted at 2014/12/20 21:20:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記

プロフィール

「[パーツ] #デリカD2 ECO.R LONG LIFE EL-70B24L/N-55 http://minkara.carview.co.jp/userid/150447/car/1839339/8702691/parts.aspx
何シテル?   09/12 12:15
弄りはDIY^^整備はプロにお任せw 休日はカー用品店、ホームセンター、駐車場の広いところによく出現します(`∇´ゞ笑 現在「自分の車」はありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

すごく不定期ですが絡んで頂ければw

長期間コメントや足跡等、絡みが無い場合はお友達解除をさせていただく事がありますので、ご了承ください。
49 人のお友達がいます
メグくんメグくん * 佑介。佑介。
MasaYukiMasaYuki ごっさんごっさん
まぁ~君♪まぁ~君♪ たくみ@緑脚たくみ@緑脚

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
嫁のNEWカーです(・∀・) あまりイジる事はないと思いますが、長く乗りたいですね^^ ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
嫁の車ですが、嫁号はD:2へ変更するため私の足になりますw 自分の車を買うまではしばら ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2014/12 フロントガラス割れ&修理箇所多数により降りる事に。 良い車で、一番長く乗 ...
日産 セドリック 日産 セドリック
最初の車です^^高校卒業後自分で買いました!ローンで(爆 また機会があれば乗りたい車で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.