• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

緑のトンネル

昨日、spotさんおすすめの、道道141号「緑のトンネル」に行ってきました。

国道276号分岐から、樽前山登山道口分岐までの約3.5km区間です。すごくいいところでした。車載カメラで撮ってみましたが、雰囲気伝わるでしょうか。

<embed allowscriptaccess="never" flashvars="baseDom=&baseXML=de3d1686fffdf7f5db4410227ae5ae3c72836cd15f5624857a686864b343d437360f284801e0c3d00e41606483d24447f9f1976f&newThumb=1" name="zp" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" quality="high" src="http://www.zoome.jp/swf/zpmmdiap.swf" type="application/x-shockwave-flash" align="middle" width="550" height="445" />


木漏れ日がキラキラ輝いて、心が癒されます。

場所はこちらをご覧ください。



ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2008/06/16 17:00:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイミングベルト交換下準備②
KP47さん

小さな秋・・・花園
夏子*さん

NXを契約しました
Ron_STIさん

モチベーション Part3
MiToっちさん

壊れかけの?軌跡を!?公開してみよ ...
Wing@翼さん

みんな来てね♪ドレコンBBQ ★参 ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2008/06/16 17:13:18
綺麗な写真ですね~spotさん共々ARMS写真部隊ですね!
コメントへの返答
2008/06/16 22:35:54
spotさんには遠く及びません。
私はコンデジで撮ったので…
よく見るとピン甘いです(泣)
2008/06/16 17:27:44
すごい、きれいなんですけど…
日本じゃないみたい。
コメントへの返答
2008/06/16 22:37:03
ばれましたか。
私、実はノルウェー人なんです(嘘)
2008/06/16 17:38:56
写真ウマス!!
ここすっごいいいロケーションですね~
ただ飛ばしたらコワいですね(道幅狭いですよね?)
ゆっく~り走るほうが気持ちいいかもですね!!今度撮影したい(笑)
コメントへの返答
2008/06/16 22:38:37
道幅狭いのに、結構みなさん、
スピード出してました。ちょっと怖い。

こういう所はのんびり運転に限りますよね♪
2008/06/16 20:05:59
綺麗な映像ですね。
堪能しました。
ちょっと気になったのですが
ダッシュボードに付いているの
ピニンのエンブレムですよね。
初めからですか?
カッコいいですね~。
コメントへの返答
2008/06/16 22:43:08
おっしゃる通り、ピニンのエンブレムです。粗い動画なのによく見つけましたね! さすがお目が高い。

3カ月ぐらい前にイタ雑にて真鍮製のを買って、両面テープで貼り付けました。↓のCanguroさんと、outsiderさんに教えてもらいました。お気に入りです。
2008/06/16 20:40:31
いい所ですね!写真も綺麗です。写りこみがまた素晴らしい。
いま北海道は良い季節じゃないですか??
もうこっちは暑くて暑くて。でもドライブには良い季節ですね。
コメントへの返答
2008/06/16 22:45:43
だんだんこちらも暑くなってきました。でもそちらの暑さはきっともっとすごいんでしょうね! もうすぐ梅雨入りでしょうし…。
2008/06/16 20:43:03
写真きれです!
こんな腕があればな~~、、、。

ところで、動画ですが、もしよければ、ZOOMEにアップしていただけないでしょ
うか。
もう少し画像綺麗にみたいでつ、、。
コメントへの返答
2008/06/16 22:48:08
ご指示通り、ZOOMEに変えてみました。
どうでしょうか?

ジプシーさんがこの前のエントリーで紹介していた、ZOOMEの貼り付け裏技を利用させてもらいました。ありがとうございます!
2008/06/16 21:16:53
2枚目の写真に心現れました~

今度行ってみたいところですね!!
コメントへの返答
2008/06/16 22:50:25
こちらに遠征の際はぜひご一緒に!

でもたぶん、こちらのほうがまず旭川方面にお邪魔するかもしれません。その時はよろしくお願いしま~す。
2008/06/16 22:11:28
新緑ツー、最高ですよねー
我家も週末に走ってきました。

この時期の北の大地はクルマ趣味にとって最高の環境ですね~
コメントへの返答
2008/06/16 22:57:57
こういうとこ走ると、ほんと気持ちいいですよね~

札幌にも昔、こういう緑のトンネルのような道がいくつかあったのですが、道路拡張でどんどんなくなっています。道を知っているspotさんに感謝です。
2008/06/16 22:24:35
見ている私まで森林浴に行った気分になりました。
いつかスパイダーで、新緑の北海道を走ってみたいです。
コメントへの返答
2008/06/16 22:58:58
こういう所はオープンで走るとほんと気持ちよさそうですね。

どこからともなく鳥のさえずりが聞こえて、いい感じでしたよ。
2008/06/16 23:10:36
これはいい道路ですねー。スパちゃんで行ってみたいです。毎週家族サービスほったらかしだなぁ・・・。こんどは3人乗りになるようにスパを改造せねばなりませんね。
コメントへの返答
2008/06/16 23:51:45
スパちゃんの幌をあげて、ぜひ行ってみてください。チンポコ総立ちの美しさであること請け合いです。

よく分からなくて恐縮なのですが、スパって、後ろの荷物置き場に人は座れないんでしょうか。お子さんならちょこんと座れそう。
2008/06/16 23:11:06
ありがとうございます。
こんなに早く対応なさっていただいて。
感謝です。

やはり、ZOOMEのが
車内への光の入り方が綺麗に再現されますね(^^
癒し度200%UPの動画ありがとうございます。
コメントへの返答
2008/06/17 00:02:08
実はこの元データ、360MBもあるんです。重すぎで困っちゃいました。ZOOMEを見たら「100Mまでしかダメ」と書いてあったので、「携帯動画変換君」というアプリ使って圧縮したのですが、今度は圧縮されすぎて画面は粗くなってしまいました。

私よく分からないんですが、デカすぎるmpegファイルを100MBぎりぎりぐらいにうまく圧縮する方法はあるんでしょうか? もしご存知なら今度教えてください。
2008/06/16 23:14:00
ほんとに写真がきれいです!

光が綺麗だとGTVのデザインの綺麗さが際立ちますね♪

なんで、こんなに溶け込むんでしょうか。
コメントへの返答
2008/06/17 00:06:22
でも実はGTV久しく洗ってなくて、汚いまま写ってるんですよ…。写真ではあまり目立ちませんけど。

アルファの車ってみんなそうですが、ほんと自然の風景と溶け込むデザインだなあと思います。
2008/06/17 00:25:12
連コメ失礼します。
WMV形式にすればよいと思います。

ムービーメーカーで簡単にできますよ~。
元データーをそのままエクスポート⇒保存の手順でOKです。
画面の劣化はそれほどひどくなりませんよ。
コメントへの返答
2008/06/17 00:59:59
試行錯誤してみたら、できました!

圧縮を調整可能だったのでぎりぎりの97MBにしてみました。せっかくなのでもう一度アップして、動画差し替えました。

ムービーメーカーって、こうやって使うんだ…。みなさんこういうので動画編集しているのですね。いずれにせよありがとうございました!
2008/06/17 02:14:07
おばんでした~♪

ほんとこの道は癒されますよね~♪
おっしゃるとおり飛ばしすぎの車が多いですが…(怖)
最近この付近も道路が整備されてきていますができればこの道はこのままにしていて欲しいものです…(^▽^)/
コメントへの返答
2008/06/17 02:23:26
楽しませてもらいました。すばらしい穴場を教えていただいてありがとうございます。

確かに、数年後にはここも道路拡張が入りそうな気もしますね…。

次はGTVで林道デビューだ!と勝手に妄想している今日この頃です。
2008/06/17 02:31:44
こんばんは。
いい道ですねぇ~(^^)

気持ち良さそう!
次回、誘ってください!


コメントへの返答
2008/06/17 09:58:35
いい道でしたよ。
今度ぜひご一緒に♪

教えていただいた
spotさんに感謝です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「916スパイダー http://cvw.jp/b/150450/40393272/
何シテル?   09/11 22:43
GTVはいい車です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

おめでとう&お帰りなさい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 00:15:08

お友達

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2013年11月30日から現在まで。 2006年式のBP後期型(D型)中古です。7年落 ...
アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
2005年8月23日から2013年11月27日まで所有。 ゴルフを購入する以前から、い ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
1999年10月9日から2005年8月23日まで所有。 車歴4台目にして初めて買った新 ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
1995年3月8日から1999年10月9日まで所有。 4年落ち中古でコミコミ150万円 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.