• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro3.のブログ一覧

2017年09月26日 イイね!

2輪山岳部活動報告

日曜日にかつてから行きたかった関東屈指のロングダートの群馬県沼田にある栗原川林道に行って来ました😙
まぁ沼田まで行って走るだけでも十分ツーリングなんですが、現地で40km程のダートを走ります
今回は高速が長いんでノーマルタイヤで出撃
オフ車なんでダラダラ走って沼田で降りて友達のオフD はタンクがノーマルなんで給油していざ入山


早速アレっす獣が里山に入れなくするゲート
熊出没注意🐻
って書いてありますなぁ
しかも何処かでパンパン!言ってるし😱
ちゃんと閉めてタイヤのエアー抜いて出発
Dトラの友達は林道初なんで
今回はトコトコ散歩ツーリングにします


少し走ると珍しい林道の看板
バッタがいっぱいいました🤔
こんな感じでわりとフラットなダートです

まぁこんな感じの走りやすい所ですから林道ツアラーも多いですが
何気に普通車が多いですね😅
何回かすれ違いがありました


とにかく長いんでいちいち休憩


ここで綺麗な沢があったから降りてみましたよ

秋っぽいけどまだまだ暑いですね〜😵
山栗がいっぱい落ちてたけど今回はパス
なんせ今回の林道ツーリングのもう一つの目的
永井食堂でモツ煮定食を食う🤤
とっとと進んでますがいや〜なかなか終わりがない😅
途中支線があったんで軽くガレ場アタック


ものすごく楽勝でしが
Uターンで立ちゴケしました😵
まぁいつもの事なんで気を取り直して
後半のSNS映えスポット
手掘りトンネル

ってか
邪魔!


よく掘ったもんだ🤣💪
とにかくイイ天気
ススキも🌾だいぶ増えて来ましたね


メッチャいっぱい走っちゃって疲れたんで
老神温泉でひとっ風呂♨️
湯元華亭へ日本一綺麗な日帰り温泉って書いてありました😃


確かに綺麗でいい風呂でしたねぇ♨️
林道で疲れた体には染み渡りましたわ


帰りの事も考えず入っちまいました🌀😈
さっさと上がって永井食堂へ
一応沼田インター付近で再確認
って
日曜日休みかいっ‼️💦
電話したらお土産のみですって😭
こんな感じで並んで


コレ食う予定でした


残念😢
こんなに白飯食えませんが😫
とにかく腹へったんでインター付近で見つけたうどん屋に滑り込み


いやいや意外にも美味い!
オバちゃんが数人でやってる店ですが
手打ちで水沢うどん風


うどんはキラキラツルツル
美味かったっす🤤
天ぷらもエビが2本
しかもデカイ🍤
結果コッチでよかった感じ
チョイと渋滞が始まりそうだったんで帰路に
やはり
風呂はマズイかった😵
事故渋滞のすり抜けが眠くてヤバかったですねぇ😴
でもオフ車なんでスルスルすり抜けて無事帰宅
初めて林道走ってハマっちゃってブーツ買うって言ってるんで
もう使わないグリーンのモトクロスパンツをあげちゃいました😚
さすがにアレだけのロングダートを走るとハマっちゃいますよね
次は他の林道も繋ぎ合せの50km越えで
紅葉🍁の時期にまた行きたいと思います







































Posted at 2017/09/26 21:24:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

2輪山岳部活動報告

13日に暇になり更に少し天気がいいって事で
はたしん君と噂の自衛隊の北富士演習場にオフロード三昧しに行く事になりました😝
自分も聞いてましたけどココは北海道バリのロングダート、アタック系崖登りエンデューロ、モトクロス、何でも揃ってるオフロード天獄‼️
そりゃそうだよねー自衛隊の演習場だもん
行きしは道志道を使ったんでせっかくだから林道室久保線からの越路線
室久保線に入ると廃トラック発見


御影石がゴロゴロしてるんで以前は切り出してたんでしょうね😙






昨今の土砂降りで恐ろしい程の川になってた様でゴロタ&深いクレバスのオンパレード


安全な東屋ポイントまで走って写真撮りました💦
沢も水量多いっす




ココから先は割と走りやすいはずだけど土が流されてデカイ石ばかり
しかも空気圧そのままだから跳ねる跳ねる💦💦
必死な思いで林道をクリアしてR413からの山中湖経由で演習場入り



どーん‼️
っとこの直線っすよ
ココは演習場の外周とにかく広い🤗
当然早々にこんな看板のお出迎え


弾着区域
危険
って書いてあります
不発弾も有るからうかつに入るとヤバイらしいです☠️
良いのか悪いのか分かりませんが楽しいんでダートを少しかっ飛ばしちゃいました
安全な範囲でね😚
こんな所もありますよぉ〜
戦隊モンの撮影にも使われてそうな広場


当然ぐるぐる❤️

はたしん君も回りまくり


散々遊んで
戦車道を探しに内部へ


何かをブッ放す場所らしい🤣
ミリタリーファンにはボッ○もんの場所だらけ


発見!
戦車道
食い付いております😂


並べて


キャタピラの跡を辿って走って行ってもなかなか面白かったです🤣


どうです⁈
このパノラマ‼️山中湖が一望出来ます😭
そう言えば撮ってないけどあちこちに戦車の着弾の穴が🕳開いてます
結構デカイっすよ
しかもまん丸☝️
ココは演習場の中央線


まさに北海道😆
ゲリラ豪雨が振ってるところが確認できる程の広さ😳

まだまだ走り足りませんがGASの方が底つきそうだったんで撤収
ゲリラ豪雨の猛攻撃にあい自動洗車(爆
小仏トンネルで乾いたと思ったらまた雨☔️

涼しいから良いけどね
そう言えばタンべさんがオフ車に興味持ってたなぁなんて話して解散したら
帰り際のナップスで運命的にターゲットに遭遇😳

タンべ号でした🤣
しかも
完璧なツーリングセローがお買い得なお値段で💯




コレは神のお告げですぞ
タンべさん
演習場に連れて来ますよぉ〜
こんな事を繰り返してたら1500kmでタイヤがこんな感じに


崖登りはキツそうだけどまだまだ走れますね
😤



引き続き二輪山岳部は部員を募集しております























Posted at 2017/08/16 17:40:42 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:耐久性

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:大きい車なのでコーティングの回数を減らしたい

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/16 04:22:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月05日 イイね!

二輪山岳部活動報告

最近は近場の飯能周辺の林道を走り回っております
今回も飯能の名栗にある大名栗線からの西名栗線を部員のはたしん君のガイドを兼ねて行って参りました⛰


看板がかなりくたびれてます(笑






あくまでも自然を楽しみつつロードでの運転向上の為のトレーニングなので時速40km/h以内厳守‼️
なんせ5月に恐らくオーバースピードで曲がり切れずに
崖に落下の死亡事故が起きたばかりですし
😱
当日はガスってもなく快晴
東京湾まで見えました🤗


毎回通るけどこの岩は圧巻


何処から落ちたんだろうなんて谷を見ながら走りましたが死んじゃえそうな所だらけ
マジで谷がアウトのコーナーは飛ばしちゃアカン‼️😱
なんて走ってる間に最初の休憩ポイント


少し広くなってるんで皆さんココで休まれる方多いです
自分は前回この横のアタックガレ場登りを登った所でラーメンタイムにしましたが
今回は西名栗の方に沢渡が有るんでそこでラーメンタイムにする予定です🍜
大名栗線側は割とフラットダートで
次に入る西名栗線の方がガレ場も多く楽しいです途中遊歩道が有るんですがちょっとした雑木林になってまして樹々をすり抜けながら上って行くアタックポイントが有ります


登りきるとこんな感じ
はたしん号は疲れて昼寝っす(爆
ココは深いりすると遭難するんでここでUターンで本線に戻ります
最後階段降りが有りますよぉ〜😆
んでもう一箇所西名栗で楽しい所
作業土でのジャンプ台


でもこの盛り土の向こうは崖なんでスピードはコレぐらいが限界
これ以上だと向こうまで逝っちゃいます😱
はたしん君も初ジャンプ


GOPROひかれるかと思いました💦

遊べる所で遊ぶ
絶対ムリはしない

それが林道遊びの鉄則です
特に一人ではね😅
で腹減って来たんで出口付近の沢渡で沢渡って飯にしようと思ったんですが、先客の方達がジャブジャブ遊んでました😰
なので、以前から気になってた超側道にイン!
帰りがキツそうな下りを降りたらいい所ありました





いい感じの滝もあり
ラーメンタイム🍜




当然腹いっぱいになったら遊びましたぜ
岩場アタック


さすがBR99食い付きますなぁ〜
エンデューロレースタイヤですからね
ノーマルタイヤのはたしん号はさすがにここでは手間取ってましたねぇ(^_^)a
ウチの覚醒CRFも疲れて昼寝しました(爆


さて、ここから帰る訳なんですが
恐れてたここから出るときの5mぐらいの登り
しかも木があってS字😱
写真撮るの忘れましたがいよいよアタック!
自分のは覚醒なんで難なくクリア
さすがにノーマルタイヤのはたしん号は途中ストップからの落下
進入ルート変えて行くもまた落下💦💦
落下と言っても大げさなもんじゃないっすよ
😅笑える範囲です
3度目で何とかS字超えたんで後ろから押して何とか脱出🤣
写真撮ってる場合じゃなかったっす
汗ダクになりながら下山して
丁度仙台からツーリングに来てるninja250乗りの女の子が相模原に居たんで八王子2りん館で喋って帰りました
物凄く楽しい一日でしたね😋



















Posted at 2017/06/05 23:49:36 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月20日 イイね!

林道大名栗線→西名栗線

なんだか仕事に疲れたんで今日は休みをもらってウチから40km程の所にある林道大名栗線に朝練に行って来ました
今日は突然思いつきで行ったんで2輪山岳部は自分一人でした😙
行きしのセブンでいつものラーメン🍜セットと水を買っていざ入山


この林道は関東屈指の超有名人気の林道ですが
一応補修工事の為通行止めです
あくまでも通行止めです🤔
この景色と両線合わせて34kmの抜け林道じゃあ皆んな走りたくなりますよね


この辺も撮影ポイントっす
今日は1人なんでちょくちょく撮りました
まだ山ツツジが少し咲いてました
☺️

途中の支線を駆け上がって
人の入らない所で休憩


砂防ダム管理用の支線なんでスグに行き止まりです
少し早いけどここでラーメンタイム🍜



まぁこんな感じで段取りしてたんですが何故かハエが多っ!
お湯沸かしてる間にちょっとウロウロしたら
ありましたよ野○ソ💩
😵
全く
トイレなんてないからしぁあないけどね
見なかった事にしときました😓
まぁ気を取り直して
こんな感じの八王子ラーメンが出来ました


言うまでもなく美味かったっす
🤤
人工的ですが





💩もあるんで
早々に出発
なかなかのナイスビュー!

西名栗線に入った時に前回遭難しかけた登山道に再アタック
今度は安パイでUターン出来るコースでヒルクライムしたんですが途中でコケてバイクと一緒に滑り降りました(爆
1人じゃあ危ないからダメなパターンっすね
:(;゙゚'ω゚'):

午後から用事があったんで残りの半分はエンデューロレースの練習
コーナーもドリフトでかっ飛ばしました
😤
実は西名栗線の方がガレ場や急勾配があったり
ジャンプ出来るところがあったりと楽しいのです🤗
全く写真撮るの忘れてました
2輪山岳部いつでも募集中です
走りたい方声掛けて下さいね(≧∀≦)


















Posted at 2017/05/20 20:12:42 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

hiro3です。DODGE DURANGO 2011 を乗ってます かれこれdodgeはRAM.チャージャーと3台目です よろしくお願いいたします R...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2輪山岳部活動報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 21:40:28
純正リム、ハブ塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 17:55:14
暇なんで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 10:07:57

お友達

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ダッジ デュランゴ ダッジ デュランゴ
まだパーツがあまり出ていないのでプチカスタムですが、どんどんカスタムしちゃいます FOR ...
カワサキ ZX-10R ドタバッタ (カワサキ ZX-10R)
これでサーキットを走ってます(^。^)
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
仕事用のエブリィです 一応いろいろといじってます 少しは仕事行くのも楽しいかも♪(´ε` ...
カワサキ Ninja250 ポッパー君 (カワサキ Ninja250)
慣らし終わりサーキットデビューさせました ♪(´ε` )
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.