• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kamachanのブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

無限フェア

無限フェア明日6月24日(土)・25日(日)の2日間、スーパーオートバックス サンシャインKOBE店で毎年恒例の無限フェアが開催されますよ。
今年のデモカーはS660だけで少し寂しいですが、洗車用品も調達したいので26日(日)に遊びに行く予定ですヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2017/06/23 12:56:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年06月19日 イイね!

新型CIVIC TypeR

新型CIVIC TypeR先日、前車でお世話になっていたディーラーから、新型CIVIC TypeR販売について電話がありました。
何でも初回納車分の割当てが系列ディーラー全体でたったの10台らしく、購入されるんだったら枠を確保します!って事でした。
ただ6/22に価格が判明して6/26か27には判子押してくれって内容でした。
昨年、無限RZ購入してなければ即買いだったんでしょうが、限定車の希少性となんと言っても街で車が被らないって事が気に入ってるんですよね~ヾ(*´ ∀`*)ノ

それに今回のTypeRはエクステリアもインテリアも自分好みじゃないんですよね。
エクステリアはフロントもリアもダミーダクト(部分的には開いている)だし、センター出しのマフラーがちょっと・・・。高性能車なら両側4本出しだろ!っていう思いがあります。
インテリアもシフト回りのデザインやエアコンの吹き出し口の形状が好みではありません。
そして何と言ってもサイズです!自宅の駐車環境であのサイズはめちゃ厳しいのが本音です。

まだまだ先の話でしょうが、マイナーチェンジしてデザインが変わるか、無限の限定車でも出れば本気で考えますが、今の所今回のTypeRはパスですね。
Posted at 2017/06/19 16:44:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | CIVIC TypeR | クルマ
2017年06月09日 イイね!

CR-Z 無限RZ ブーストメーター故障3

CR-Z 無限RZ ブーストメーター故障3

無限RZ用ブーストメーター故障の続報!

乗らなくても症状が出たり出なかったりするので、先週の土曜日にディーラーへ入院させました。
ディーラーでも症状が出ないので、メーターを無限に送って診て貰ったところ、症状が出てメーター本体の故障と判明しました!

納車してまだ7800km弱しか走っていませんが、保証は購入後1年と決まっている事から、修理代7万円が確定です(泣)

ディーラーのサービスの方から安いDefiの1万5~6千円の物を薦められましたが、純正(純正=Defi特注)を維持したかった為、今回泣く泣く払う事に決めました。

それにしてもメーター1個7万円はぼったくりじゃないですか無限さん?

という事で無限が本当にぼったくりをしているのか!?
無限RZパーツとノーマルパーツの価格比較を公開!
 
ローマ字表記のパーツは通常単品販売されているパーツで、カナ表記のパーツはRZ専用パーツです。

明らかにぼったくり商法確定です(怒)
一番酷いのがサイドスポイラーでノーマル6万円に対して3倍弱の19万円!前後アンダースポイラーもノーマルの2倍のお値段です(怒)

そしてRZ専用パーツを合わせるとお値段約350万円!
もう一台CR-Zが買えてしまいます(新車売ってないけど)
そうそう壊れるパーツだとは思いませんが、万が一壊れて部品交換の事を考えると、相当維持費にお金が掛かる車です。

RRやRAも相当ぼったくってるんでしょうね。
限定車という優越感を味わえる車ですが、今後新車・中古車問わず限定車を購入される方はご注意ください!

Posted at 2017/06/09 16:41:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | CR-Z カスタマイズ | 日記
2017年05月28日 イイね!

CR-Z 無限RZ ブーストメーター故障2

CR-Z 無限RZ ブーストメーター故障2












ブーストメーターの調子が悪いので、26日にディーラーで診てもらいました。

先日まで点灯していなかったブーストメーターが出発前に点灯 (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ




道中もず~と点灯状態でディーラーへ到着。
ディーラーでもメーターが消える症状はでず結局原因は不明(_ _|||)
様子を見てくださいと言う事で帰宅してエンジンを切り再始動すると・・・




症状再発ΣΣ(゚д゚lll)
その後何回も再始動するもメーターは消灯したままでした(´;ω;`)

でも本日朝始動するとメーター点灯 (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ

ディーラーの方も症状が常時出ないと原因究明が難しいとの事で、当分様子を見てみようと思います。
ですがこのメーター買いなおすと7万円するんですよね!!




このまま直ってくれると嬉しいんですが無理かなorz
Posted at 2017/05/28 21:24:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | CR-Z カスタマイズ | クルマ
2017年05月24日 イイね!

CR-Z 無限RZ ブーストメーター故障

CR-Z 無限RZ ブーストメーター故障

先月末から調子が悪く、点灯したりしなかったりの状態で、とうとう完全に点灯しなくなりました。
点灯してなくても走りにはまったく影響無しですが、スーチャーが効いてるのかが分からないので、26日にディーラーに入院予定です。

ただこの無限の限定車と言うやつは厄介で、無限RZ販売店以外のディーラーでは取扱い不可!RZ専用部品の発注すら出来ません!!
自宅から5分程の所にディーラーがありますが診てもらう事すら出来ませんorz
おまけに兵庫県でRZを取扱い出来る店舗は2店舗のみで、自宅から30km時間にして50分も掛かりますorz
Posted at 2017/05/24 17:10:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | CR-Z カスタマイズ | クルマ

プロフィール

「@あたる。 さん自分も無理で〜す。゚(゚´ω`゚)゚。」
何シテル?   06/24 21:56
Kamachanです。よろしくお願いします。 趣味はミニカー収集とモータースポーツ観戦です。 SUPER GTやSUPER FORMULAを観戦しに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

少々笑えました(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 12:35:19
俺等は笑えます(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 14:39:06
( ´ ▽ ` )ノえへへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 07:12:40

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z RZ (ホンダ CR-Z)
CR-Z(ZF1)から無限RZに乗り換えました♪ 倉庫に眠っていた3年半落ちの新車です ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
5年8ヶ月、走行距離57,000kmお世話になりました。 最後は取付けたパーツのほぼ全て ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.