• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月29日

NB8Cで鈴鹿南コースへ

NB8Cで鈴鹿南コースへ 実は半年前にロードスターを買ったことを先日思い出し、レストアして走らせることにしました。
長年FFしか乗ってなかったボクが後輪駆動デビューω

NB8C後期型
6速ミッション
吸排気変更
街乗車高調
制動屋パッド新品
純正ハードトップ
リア4点ロールバー
ギア比とデフはノーマル
艶なし粉吹きガードレールホワイト


これをレストアしました。

まず黒いトランクとGTウイングをノーマルに

タイヤホイールをTE37に変更

ホイールナットはクロモリ軽量のレーシングコンポジットR40に

タイヤはATRスポーツ2 195/55-15

ガードレールホワイトをバフ&ガラスコートでピカピカに


白内障ヘッドライトをキレイに

ヘッドライトからウインカーなどの電球をぜんぶLEDに

シュロスの4点ハーネス取り付け

BRIDE VIOS3とステアリング変更とはね上げ君取り付け

パワーウィンドウ動かないの修理

ハードトップのアタッチメント壊れてたの修理

下回りに赤い補強バー多数付いていたのぜんぶ撤去

アライメント調整
全オイル交換(TOTAL)してたら悲しい事に…

オーディオの時刻合わせ(これ大切)

最低限レストア出来ました。
まぁまぁボロいねって言われてたのがみんながキレイだねって言ってくれるようにまでなりました♪

そしていざ鈴鹿南へ
⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
フリー走行は全枠満員御礼☆



初FRでそれなりに乗ってみたけどなかなかムズカシイ。
でも足回りがかなりヘボイので動きがわかりやすく、ある種ちょうど良かったのかな。



最低限恥ずかしくない走りができてよかった(o´艸`)

見学に来てくれた沢山の方々
久しぶりにお会いできた方々
お話させて頂いたしたNB乗りの方
先日から遭遇率の高い激速赤エボの方

おつかれさまでした(*°∀°)




※ボウリング大会参加出来ずスミマセン(謎
ブログ一覧 | ロードスター君 | クルマ
Posted at 2016/02/29 19:21:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年の桜前線の北上とともに…。
LEN吉さん

ある日のランチ
パパンダさん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2016年2月29日 19:50
お久しぶりでした。

何年ぶり?

車があれ?でしたがFR練習車と聞いて納得。

またお会いできる日楽しみにしてますね♪

お疲れさまでした。
コメントへの返答
2016年2月29日 21:36
ご無沙汰してました。

2年ぶり?くらいでしょうか

この子は教習車というか教材です。
速く、より上手に運転できるように頑張りますw

またよろしくお願いします☆
2016年2月29日 20:54
ホントは行く予定で予約取ってたけど
諸事情で美浜へ・・・。

TBビートでMR乗ってるから
FRは初めてでも初後輪駆動じゃないよね。
コメントへの返答
2016年2月29日 21:38
あらら。。。残念です。
美浜も行ってみたいなぁ

マイカーとして初のリア駆動車って意味でして(^^;
日本人受けのいい白黒銀もはじめてでした。
2016年2月29日 21:54
沢山手直しをしたんですね(笑)

車載見るとかなりフワフワとお尻流れてる感じで、うちのが205のZ2ですがあんなに流れず0秒3まで出たので、足とタイヤの差は大きいと感じましたです(´Д`)
コメントへの返答
2016年3月1日 9:28
大人が乗れるクルマになってきました。

購入した時からピカピカのBLITZダンパーがついてるんですが、街乗専用ですね、フワフワして踏ん張らないしロールもめちゃデカイです。
全く踏ん張らないからスグ流れていっちゃうんです。
オートエグゼのふっといスタビついてましたがそもそもダンパーがダメですね。
2016年2月29日 23:22
こんばんは!
今回は白い車でビックリしました
何に乗っても乗りこなしちゃいますね、流石です
今度はどこでお会いできるかな?(笑)
コメントへの返答
2016年3月1日 9:30
おはようございます!
白なので目立たなくてイィです☆
FR初心者なので頑張って練習します。
次はどこに行くんですか?(爆
2016年2月29日 23:46
☆ぱわすては外さないで下さいませ(・∀・)
コメントへの返答
2016年3月1日 9:30
もちろん快適装備はぜんぶ付きでっす☆彡
2016年3月1日 16:36
お疲れ様でした
やっぱり速い方は何乗っても上手ですね(^^)
黄色い車は速すぎるので白い車でご一緒させて下さい(^^;)
コメントへの返答
2016年3月2日 12:47
おつかれさまでした。
動きがどんくさいのでゆっくり考えながら走ってみました。
白いクルマですがまたよろしくお願いしますね(๑ ́ᄇ`๑)

プロフィール

見てのとおり地味で目立たない、シビックEG6に乗っています。 しばしば鈴鹿周辺に出没します。 1600ccのB16A、テンロクであることにこだわって排気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

似て非なる2台…(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 08:36:42
マツダ ロードスター きいろ君号♪???(黄色ではないけど) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 00:57:03
GE君、クラッチマスターブロー(T_T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 16:13:31

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
ボクの足として頑張ってくれてます♪
マツダ ロードスター きいろ君号♪???(黄色ではないけど) (マツダ ロードスター)
はじめて買ったFR ボクの運転とセッティングのお勉強マシンです。 エンジンは遅いし動きも ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
シビックのエアコンが壊れたので、エアコンの代わりとして購入しました。 可愛らしいクルマで ...
ホンダ シビック きいろ号 (ホンダ シビック)
シビックを乗り継いで10年以上になります。 現在はきいろいシビックに乗っています。 どう ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation