車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
04/17 18:39 
@美富士 放置というより、充電模様をプレゼンしているのでは? 売る努力は認められますが、逆効果にならないと良いですね。。
 04/17 19:34 
@たきりん さん、ありがとうございます(^^)本当にこの店は怠慢だと思います。
充電に行っても誰一人出て来ませんし、目があっても誰一人挨拶一つしません。県内でも何ヵ所もQCしますが、こんなお店は他にありません(-_-;)
04/16 20:20 
@桃園伊織 譲ったこの判断は一番CO2の排出が少ないです。
 04/16 23:09 
@たきりん みんな充電器は使いたいですからね(笑)
ギリギリでも困らない時には譲りますw
04/15 18:55 
@桃園伊織 "ガソリンを入れたら無くなるまで自分で発電してずっと電気で走れるんでしょ"ですね。 確かに発明ではありますねw
 04/16 14:41 
@たきりん 逆に"電気自動車ってガソリンはどのくらい入れるの?"というのもあります(笑)
これだけ普及してきたように思いますが、まだ電気だけで走るというのをよくわからない人もいるようです^^;
04/15 12:24 
@リクリン お隣さんがPHVでしたね。やっぱりQCしている気配はありますか・・・。
04/14 21:34 
@エムキャット 2/25納車とのことで初期ロットかな。約17分で80%らしいので、まあ休憩にはちょうどいいかも。 新たな展開にわくわくはしますが・・・また今度会ったらおしゃべりにつきあってもーらおっとw
04/14 19:41 
@黒猫り~ふ ”終わったらQC貸してください”と店内に入ってきたので、すぐに代わろうと外に出るとPHVが停まっていたのでびっくり!もちろん、”どうして外で充電する?”とは聞きました. かなりショックですw
04/14 18:42 
なんとPHV来た!

でも何で?
 04/14 19:07 
@たきりん さん 見せびらかしでしょう。よくも日産日産来れますね❓

 04/14 20:52 
@たきりん やってみたいだけ〜
 04/15 00:15 
@たきりん 必ず、来ると思ってました(*^^*)
04/13 21:08 
@美富士 と変わらなくなっちゃうのが・・・w
04/13 21:07 
@美富士 電池増量型は、速度を上げるかリスク回避を取るかで、リスク回避になっちゃいますねwそうすると24kW
04/13 20:16 
@桃園伊織 TDLの帰りのどこかで・・・ということになりますよね。もちろん現地普通充電でそれまでですけどw
 04/13 20:27 
@たきりん 距離が伸びれば"どこか"の選択肢が増えるので充電渋滞にはまるリスクも減らせますね〜(今回の私のように何故かまだ行けると飛ばしたくなることもありますがw)
ただ、なんだか年末に出るのは40kWhになりそうな感じもあってちょっと残念です^^;
04/13 20:13 
@桃園伊織 この”どこか”という所が容量増の強みと思います。60kWになれば、TDRの
04/09 16:35 
@桃園伊織  なるほど! ハイパフォーマンスモデルで、電池増、モーター増タイプも出るかもですw
04/09 16:32 
@桃園伊織  それはやっぱり---から、残距離表示100kmまでの時間ですよね。
 04/09 17:07 
@たきりん 数字が苦手なのでこれを見てもよく理解できてませんでした^^;
新しい充電器が8分45秒で100km走れるまでに充電できることはわかるんですが、画像にあるCAPACITY 113kWhやCAPACITY 57kWhは何の数字なのでしょうか?
04/08 14:53 
@しろくろ、 暖かくなってきたと思ったら、もう梅雨かなw たまにはゆっくり水入らずで温泉は良いですね。
04/08 14:46 
@美富士 飲みすぎは経験上今のところは良いですが、血圧管理と健康診断はしっかりお願いします!
 04/08 15:01 
@たきりん さん、血圧(@ ̄□ ̄@;)!!実はちょっと高いんです💦近々健康診断があるので色々聞いてみます♪アドバイスありがとうございました(*^^*)
04/07 18:24 
@桃園伊織 暖かくなってくると、距離は伸びますが、航続可能距離表示は減りますねw
 04/07 18:31 
@たきりん 春は一番扱いやすい時期ですかね(笑)
初期型リーフと比べて充電回数の増え方が明らかに少なくなっているのをみると、普段は30kWhで全然問題なさそうです!
劣化さえゆっくりなら問題になりそうなのは年に数回の遠出だけなんですけどねぇ〜^^;
04/06 21:00 
@桃園伊織 150kWだとどうでしょう。今とあまり変わらないような・・・。 350kWがフルに使えれば、SAのGSが動いてくれるかもですね。
04/06 19:18 
@トレ猫 連続コメ失礼します。体は1つ、i3が手に入った今では普段の足はそちらですよねw 保険等、全くの不動車なのかいつかオフ会で聞かせてください。 ところでi3納車のお祝いの一言も書きたいですが、どちらからコメントすれば・・・。
04/06 17:25 
@桃園伊織 この積算電力量とは、車両に溜まったと予想される電力量では?
 04/06 17:32 
@たきりん どうなんでしょう?
Mでも亀から充電すると10.2kWhになったりするのであまりあてにはならないなと思っていますが^^;
04/05 20:34 
@トレ猫 蓄電池利用onlyということですね。
 04/06 08:06 
@たきりん よくおわかりで。笑
止まってるのに電池が空になるので、航続可能距離はむしろ0kmですね。笑
 04/07 08:51 
@たきりん 動かしてはいませんが、動くとは思いますよ。笑
みんカラをほとんどしてないのでまたの機会に(*^_^*)
プロフィール
「@美富士 放置というより、充電模様をプレゼンしているのでは? 売る努力は認められますが、逆効果にならないと良いですね。。」
何シテル?   04/17 18:39
たきりんです。よろしくお願いします。 ひょんなことからブログをはじめました。 私のブログが皆さんのより豊かなEVライフにつながれば幸いと思います。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ナビソフトを最新バージョン129にアップしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 16:21:15
リーフの代わりのクルマ探しwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 15:40:45
是非下さい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/24 22:26:58
お友達
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ミニキャブ・ミーブ ニックネームは特に無し (三菱 ミニキャブ・ミーブ)
三菱 minicab-MiEVに乗っています。
日産 リーフ 特になし (日産 リーフ)
EV面白すぎです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.