• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

【nov】のブログ一覧

2016年05月06日 イイね!

人生最大の買い物?

人生最大の買い物?最近忙しかった理由ですが・・・

タイトルから想像出来る通り住宅を購入しました(`・ω・´)


ハウスメーカーに通いだしたのは年明けくらいだったかなぁ。

理由あって8月には用意したかったので、プラン決定まで毎週打ち合わせしてました。

その甲斐あって、予定通り7月中旬には完成予定になりました\(^_^)/
(現在基礎工事中)
2、3人で住むミニマムな家にしたけど、かなりお金かかっちゃったなぁ。

今は、完成までがすごく待ち遠しい日々を過ごしています。



そんな近況報告でした。

以下GWの報告です。


今年のGWは平日も休んだので11連休!となりました( ๑´艸` ๑)

A氏と出かけることがほとんどでしたが、



沼津にかき揚げ丼食べにいったり・・・





伊豆の絶景を楽しんだり・・・



家具等の買い物に出かけたりしていました。

自転車も含めて充実したGWです(^ー^)v

まだまだ休みは続く・・・w。
Posted at 2016/05/06 20:46:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年03月06日 イイね!

静岡マラソンに参加してきました

静岡マラソンに参加してきました初のランニングイベントで初マラソン!

3/6に開催された静岡マラソンに参加しました。

A氏と共に参加したんですが、スタート前から不安ばかりが・・・




私の不安要素は膝!

2015年末に、ある理由により故障しました(´・ω・`)

それまでは1km4分で走ったりと、完走どころかサブ4も達成できると思っていましたが、

故障後は5kmさえ走るのもいっぱいいっぱいになってしまいました・・・


A氏は元々サブ4ランナーでしたが、年末に骨折してしまい私と同じような状況に・・・


マラソン開催日一ヶ月前から週末に5km~10km未満を走る練習しかできませんでした。


そんな状態なので、ペースをなるべく落として2人で完走できるよう走ることにしました。


スタートから15kmくらいは人が多くて前後の隙間も無く神経使いました。




序盤のエイドポイント

まだまだ元気いっぱいですw。


安部川から久能街道を走っていると30kmくらいでA氏に異変が・・・

足が痛いらしく、この辺りから歩いて休憩したりして誤魔化しながら走りました。


そして終盤35km過ぎくらいから、私の膝も限界になってきました(´・ω・`)

踵を着くと痛みが酷いので、止めろと言われていた爪先で走ることにしました。

そんなこんなで距離を稼いでいると、爪先も限界に・・・(´;ω;`)ウッ…

もう自分の体重を支えることも辛くなりました。


歩いても休憩にすらならない・・・

もうそこからは気力だけ・・・

限界なのも無茶なことも解ってる!



声を出すことも辛い・・・倒れこみたい・・・痛みで涙も出る・・・



でも良い時期でのイベントだったので、けじめにと思い絶対に完走する思いでした。



ラスト200m!

フィニッシュアーチも目に入りました!

最後は2人で手をとりゴール!

やった!やったよ!




満身創痍だけどなんとか完走できました!

一人では走りきれなかったと思います。


走ってる最中は辛いこともあったけど、よい記念になった静岡マラソンでした(`・ω・´)

こちらからフィニッシュシーンが動画で見れます。(5時8分50秒程度)
Posted at 2016/03/07 20:35:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | ランニング | 日記
2016年01月01日 イイね!

新年早々スタート失敗w

新年早々スタート失敗w新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。



以下大晦日から元旦の様子を報告します。


大晦日はA氏と2人で藤枝にある八兵衛さんへ蕎麦を食べにいきました。

18時過ぎに到着しましたが、行列が出来ていて席に着いた頃には20時を超えていました。

やっとのことで注文したお蕎麦は、私が手前のおろし天そば、A氏は奥の天そばを頂きました。
(トップ画像になります)
熱々の蕎麦を頂き、私は汗をかく程暑くなってしまいましたw。

おろし天そばは梅肉や大根おろしで味に変化が出るので最後まで飽きずに美味しく頂けました。



この後は2人でゆっくりして初日の出を見に行く予定だったのですが、トラブルが・・・

この日私は、朝昼普段通りご飯を食べて、午後にウェイトとローラーで練習していました。

練習していると、時間が無くなってきたのでおやつを食べずに蕎麦を食べに出掛けました。

私の食生活はちょっと特殊で、一日5食、朝昼晩に午前おやつ、午後おやつを食べています。
(摂取カロリーを確保する狙いです)
よって蕎麦を食べるまで、9時間程度無補給でした。

そして、2人きりでいたときにそれは起こった・・・

落ち着いて座った時に、ふっと眠くなる感覚と共に意識を失いました。

泣きじゃくるA氏の声に反応したのか、しばらくして意識を戻したときに自体を把握しました。

低血糖で意識を失いました。

2年程前にも低血糖で意識を失っていたので気をつけていたんですが、またやってしまいました。
(´・ω・`)

私は薬等飲んでいないので、低血糖の原因は簡単です。

それは、運動のし過ぎでエネルギーが枯渇し血糖値が下がりすぎてしまう事です。

一度意識を失ってしまうと厄介です。

意識を戻しても糖分を補給出来ないと、ほぼ歩いたりの活動が出来ません。

この日はA氏が居てくれたので、甘いジュースを飲み時間と共に回復することが出来ました。

酷い頭痛が続くので、落ち着いてきたら固形物を補給します。


今回と前回共に、周りに人が居て介抱してくれたので何とかなりましたが一人だったらゾッとしますね。

そんなこんなで、今年は初日の出が拝めませんでした。(´・ω・`)

幸先の良いスタートとはなりませんでしたが、今年は新たな事にチャレンジするし頑張っていきますよ。(`・ω・´)


最後に・・・特にストイックな方は、十分な補給をしながら運動しましょう。
Posted at 2016/01/01 19:38:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年12月29日 イイね!

スタジアムエンデューロ in エコパに参加しました

スタジアムエンデューロ in エコパに参加しました大分前(11月末)のイベントになりますが、今年最後のエコパでの自転車レースであるスタジアムエンデューロ in エコパに参加してきました。

参加カテゴリは久しぶりのチームです。

ASUKA氏との2人チームなので、男女混成カテゴリになります。


特に作戦はありませんが、レース序盤は危険なので私がスタートを走り1時間後に交代することにしました。

今までのレースでも度々ありましたが、この日も風邪をこじらせてしまい体調が芳しくありません。

声が出ない状態になってしまいましたが、この日は多少良くなっていました。


そんな状態でスタート(`・ω・´)


参加人数が多いのでポジションが安定するまでは非常に疲れました。

30分過ぎくらいから、喉の調子が悪くなってゲホゲホしながら走行w。



なんとか1時間経過したので、ASUKA氏に交代の合図をしました。

その合図がこのあと問題にw。


合図した後1周しピットに入ったところ、ASUKA氏がいないw。

周りの人に呼んでもらいなんとか交代完了しました。

走れる状態で待機してくれただけ助かったけど、相当ロスしたなw。


走行前に交代のサインを決めておけば良かったんだけど、1時間交代と言っておいたから安心しちゃったんだな。

その合図とは2本指を立てて、クルクル横に回すようにしました。

これをASUKA氏は後2周走ると判断したそうで、彼女らしいですw。


その後のASUKA氏は順調に周回を重ね無事ゴールしました。


1時間の中間リザルトでは3位で、4位とは2分ほどマージンがありましたが

最終結果は・・・



4位w。

しかも3位とは20秒程度の差。

交代をスムーズにしていたら・・・ま、上位を狙っていたわけでも無いし、

無事ゴールできたので良かったです。




これにて今年の私の自転車レースは終了です。

初めて入賞して結果も残せたし、ちょっと自信が持てた一年でした。
Posted at 2015/12/29 16:42:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2015年10月25日 イイね!

島田マラソンに応援に行ってきました

島田マラソンに応援に行ってきました投稿がまた遅れてしまいましたが・・・

この日は、島田市で開催されたマラソンイベントに行ってきました。

まだランニングを始めたばかりの私は、モチロン走りません!w。


最近の自転車レースではASUKA氏がマネージャーとして同伴してくれたので、

今回は私がマネージャー役です。
(走行後にビール飲みたいと言っていたしw)


スタート後までASUKA氏を見守り、スタート後は各地点で応援です。

リバティを走る島田マラソンは計3回ゴール地点を通過するので、

この地点が応援にはおすすめです。

なにより、露店が沢山あるので待ち時間もお祭り気分で楽しめます。

前日この露店のことを知り、レースに参加しない気楽な私は

すごく楽しみでしたw。


でも応援している中、何かこう、凄く走りたくなってきて

うずうずしていました。

最近は20kmも難なく走れるようになったので、来年はマラソン、

デュアスロンデビューする予定です!


そんなこんなでASUKA氏は無事完走、タイムも目標としていた去年の

4時間半を更新し素晴らしい走りでした。



カテゴリ10位とは驚き!


かく言う私は、静岡マラソン2016にエントリー!(`・ω・´)

完走はモチロン、サブ4目指して練習中です!
Posted at 2015/11/08 18:30:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランニング | 日記

プロフィール

「@APEX@FD 彼女というか既に・・・。僕がハンバーグ等作りました。」
何シテル?   08/28 18:48
cr-z購入後からみんカラに登録しました。 nov(のぶ)と申します。<(_ _)> 趣味は車、音楽(ギター)、ゲーム、アニメです。 オタクに分類され...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お友達ぼしゅうちゅう|^・ω・)/
54 人のお友達がいます
fortisfortis * ちいみつちいみつ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 @3939@3939 *
まっきゃんまっきゃん jastjast

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
DIYにて弄っています。 助手席はほぼお飾りです。(´・ω・`) 以下備忘録 FS ...
輸入車その他 自転車 BOMA RSI-pro (輸入車その他 自転車)
初めて0から組みました。 コンポ:シマノ 6800シリーズ クランク:6800ペダリン ...
輸入車その他 自転車 TREK 1.1 (輸入車その他 自転車)
初めてのロードバイクです。 昔から憧れはあったんですが、流行に流されて購入しました。 ...
輸入車その他 自転車 TREK MADONE5 (輸入車その他 自転車)
主にイベント、TA用です。 フレーム:madone5(2013) コンポーネント:アル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.