• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nb1005のブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

納車

今日、先代のミライースから新型のミライースへ乗りかえました
さすがに今月中に納車は間に合わないかと思っていたのですが、ギリギリ間に合ってしまいました(汗)
契約から1ヶ月ちょっとなので、思ったよりも早かったですね

今回のクルマは必要な装備が一通り装備されているので追加で何かするようなことはあまりなさそうです
ホイールも前に買ったものを取り外して用意してあるので、あとはドラレコくらいかなぁ

生活環境が変わらない限りは今度こそ5年は頑張ってもらう予定です
Posted at 2017/07/30 19:38:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:耐久性

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:雨上がり後のボディーの汚れ

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 11:29:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:シュアラスター カーシャンプー1000

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:CCグロスゴールド ホイールコーティング


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 20:37:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月18日 イイね!

あっさりと

ふと思い立って新型のミライースを試乗してきたのですが、ついつい契約してしまいました(汗)

カタログ貰って時間があったら試乗しようかな?くらいの気持ちだったのですが、時間もあり、「一人で試乗してきていいですよ」と言われ近くを試乗してきました。

先代と比べても出足が軽く、今のよりも普段使い楽になりそうだなぁ…
内装も意外と良くなっていて、安全装備も良くなって…
これは悪くないかも?

試しに見積もりを出してもらって今乗っているミライースの査定がゼロではなかったので、このタイミングで乗りかえてもいいかな…

ナビやETCあたりは移植して使用するのでクルマの購入代金以外にはお金かからないようにして、あっさりと注文したきました。

納期は2ヶ月弱らしいので、のんびり待つことにします。
Posted at 2017/06/18 20:01:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

浜名湖オフ

もうすぐ1週間過ぎてしまいますが(汗)
6月4日にスバルWEBコミュニティーの浜名湖オフに参加してきました

10時前には現地に到着する予定だったのですが、うっかり右折すべき交差点を左折してしまい…
H車も近くでオフ会的なものが開催されていたらしく、それの大渋滞に巻き込まれてしまいました

会場に到着した頃には自己紹介や集合写真撮影は終了してしまい残念…。

受付で
「nbさんは参加費2000円ね」
となぜか参加費が変わっていましたよ
交渉の結果予定通り400円になりました

最近新型インプレッサに乗りかえたsinoさんのクルマに座らせてもらったり、カレーの話をしたり、他にも色々と…。

お正月以来に再会したイトさんにはご挨拶とクルマのメーカーは変わってしまいましたが今まで通りにお相手していただきました
賞品にクルマは出せませんよ(大汗)

ひめまろさんには色々といじられました(汗)
今回は赤で来ていたのかな?

あおそーさんのクルマには大きなヌイグルミが車内に…
アンテナまでは交換しなかったらしいですね

争奪戦に最近見なくなったお菓子のカールが一つだけあったので貰ってきました
すぐに無くなるかなと思っていたのですが、気づいている人が少なかったのかなぁ

また次回も開催の雰囲気をスロハンさんが出していたのでまた参加したいですね
このような時でしかお会いできない方も結構いますから

お相手してくださった皆さんありがとうございました
またお会いしましょう
Posted at 2017/06/10 13:26:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@たけぼー 白黒テレビみたいに(謎)」
何シテル?   08/13 23:47
はじめまして 色々なクルマを乗り継いできましたが 初のVW乗りになりました 最近は更新も途絶え気味で 富士や某湖に出かけるくらいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フロントブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 06:23:15
GVB 追加メーター センサー取り付け編①(ブースト計、油圧計、油温計、水温計) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/23 22:07:59
インプレッサ(GVB)専用 0.6Lオイルキャッチタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/18 12:15:52

お友達

突然のお誘いはお断りする場合もあります
日記などを読んで気が合いそうだと思った場合に登録させていただきます
ご了承ください

直接お会いしたことのある方、何かしらの絡みのある方はお気軽にどうぞ
62 人のお友達がいます
あおそーあおそー * 某リーダー某リーダー *
”ためぞう””ためぞう” * かずやん!かずやん!
♪イト♪♪イト♪ HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ GTE フォルクスワーゲン ゴルフ GTE
ハッチバックに戻りました。 初の輸入車とPHVです
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
次は長く乗れるかな?
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2008年6月納車 2013年3月18日にお別れです。 このクルマのお陰で多くの方と出 ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
サーキット走行の為に仕上げたようなクルマでした。 このクルマで色々な感覚を見つけられるよ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.