• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

パッド交換

パッド交換 昨日の夜に洗車をしたら・・・まさかの雨(泣)
前回も洗車の最中に大雨が降ったりしていたので、どこかに雨とご縁があるお方がいるのかな?

そして今日の朝も雨・・・。
落ち込みましたが、しばらくすると止んでいたので以前バリスのガレージセールのときに購入したブレーキパッドに交換してみました♪
炭小屋まで行ってパッドだけしか購入していないのはどうなのかな(笑)


青い方の整備手帳を参考に交換作業をしましたが、結構簡単にできるものですね♪
何が大変かといえば、タイヤを外すのとジャッキアップですw。
それだけで汗だくになります・・・。

ダストの量が気になりますが、慣らしもこれから♪♪
そのうち裏庭で遊んでこようかな~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 11:29:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

MARUYMA ENTERPRIC ...
taku☆32さん

この記事へのコメント

2012年8月18日 11:42
バッド交換は、その工賃ほどは大変ではないですよね。

コメントへの返答
2012年8月18日 12:29
パッド交換よりもジャッキアップとか準備のほうが大変ですね(汗)
何か楽する方法があればいいのですが…。
2012年8月18日 11:42
こんにちは、Zebo-xです。

ブレーキパッド交換後の
インプレを楽しみにしています。

今日は、朝から雨時々雷ですので
一日自宅で、療養(マテ)
休養しようかな(^-^;)

ダムカードも、気が付けば
5枚以上集まりましたよ♪

コメントへの返答
2012年8月18日 12:30
こんにちは。
ダムカードいつの間に5枚以上も(笑)
負けていられませんね(謎)
2012年8月18日 11:57
パッド交換お疲れ様(^o^)
効きそうな色ですね〜♪( ´θ`)ノ
真後ろは走らない様にしないと…

天気がイマイチですね〜(^_^;)
洗車のタイミング…いつも悩みます(^^;;

コメントへの返答
2012年8月18日 12:32
天気どうでしょうね(汗)
晴れればいいのですが…。

あくまで刺さらないための強化なので後ろ走っても大丈夫ですよ♪
2012年8月18日 12:45
こちらも今日洗車しようと準備万端でしたが、延期決定です。

今日は、息子達と3DSな一日です。
コメントへの返答
2012年8月18日 15:31
お昼くらいに晴れてきたので遅く洗車すればよかったかも(汗)
今日は家族サービスですね♪
2012年8月18日 19:13
早朝洗車を敢行して、午後は雷雨デシタ…(;^ω^)

パッドって…BをDとかに?(爆)

結構簡単にできますよね。 どっちもヾ(o゚ω゚o)ノ゙

コメントへの返答
2012年8月18日 19:28
お仲間ですね(笑)
洗車をすると大雨が…。

そっちのパッドは…。
しかもBからDってバレバレでは?
そうか♪
あちゅーんさんのお好きなサイズがDということですね?(蹴)
2012年8月19日 16:26
700Cも鳴きますか

僕は鳴くのは良いのですが、歩道者の方に迷惑だなぁとすまない気持ちです^^;

駐車場で「はっ!?」と無音のプリウスとどちらがいいんでしょうね
コメントへの返答
2012年8月20日 21:44
通勤に使う分には鳴かなくなりました♪
少しは馴染んできたのでしょうか。
裏庭で遊ぶとキーキー鳴っていましたけど(笑)

一般の方からしたらブレーキが鳴くのは良くは思わないのでしょうか?
オバちゃんたちの自転車と同じように考えてくれればいいのですが(笑)

無音のクルマよりは音が鳴るクルマのほうが良いと思いますよ♪
2012年8月19日 21:44
こんばんは。
パッド交換お疲れ様です。

いかにも効きそうなパッドですね。
インプレ楽しみにお待ちしています。

ちなみにSTIのGH用パッドは
早くも生産終了だそうですよ。
高価wwですから仕方がないですね。
コメントへの返答
2012年8月20日 21:47
こんばんは。
パッド交換は簡単でしたが、それまでの準備が一苦労ですね(汗)

少し試してきたので簡単なインプレはできそうです♪

STIのパッドは使うことがありませんでした(笑)
むしろ選択肢に入っていなかったのかも?

プロフィール

「今どきは電子サインで申込がほとんど終わってしまうのか」
何シテル?   03/02 19:12
はじめまして 色々なクルマを乗り継いできましたが 今度こそは大人しくなれるかな? 最近は更新も途絶え気味ですが(汗)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ターミナルを外すだけではない!バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/20 21:02:46
ナンバー灯交換(LED化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/03 19:40:34
ライセンスナンバー灯 LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/03 19:31:38

愛車一覧

レクサス LBX レクサス LBX
所有歴を調べてみたら約7年ぶりに日本車へ戻ってきました。 少人数で乗ることがほとんどなの ...
フォルクスワーゲン アルテオン フォルクスワーゲン アルテオン
ディーラーへ点検に行ったときに展示してあったものを気づいたら購入していました(汗) 装備 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
次もエコなクルマに…。コスト的にもこのあたりがベストですね。納期は果たしてどれくらいにな ...
フォルクスワーゲン Tロック フォルクスワーゲン Tロック
初のSUV&ディーゼルです。 使い勝手の良いサイズで検討した結果、このクルマに落ち着きま ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation