• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

パッド交換

パッド交換 昨日の夜に洗車をしたら・・・まさかの雨(泣)
前回も洗車の最中に大雨が降ったりしていたので、どこかに雨とご縁があるお方がいるのかな?

そして今日の朝も雨・・・。
落ち込みましたが、しばらくすると止んでいたので以前バリスのガレージセールのときに購入したブレーキパッドに交換してみました♪
炭小屋まで行ってパッドだけしか購入していないのはどうなのかな(笑)


青い方の整備手帳を参考に交換作業をしましたが、結構簡単にできるものですね♪
何が大変かといえば、タイヤを外すのとジャッキアップですw。
それだけで汗だくになります・・・。

ダストの量が気になりますが、慣らしもこれから♪♪
そのうち裏庭で遊んでこようかな~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 11:29:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「行くぜ、◯◯。」冬のごほうび!羨 ...
シン@009さん

【2017年のお礼】エバンジェリス ...
シュアラスターさん

fcl.ヘッドライト磨きモニター! ...
LED・HID販売のfcl.さん

黒く..力強く立つ..そんな貴方に ...
Hiiroさん

2017・・・ネオピクセルまとめ
ペリー2011さん

ミドリのポインター
どどまいやさん

この記事へのコメント

2012/08/18 11:42:05
バッド交換は、その工賃ほどは大変ではないですよね。

コメントへの返答
2012/08/18 12:29:25
パッド交換よりもジャッキアップとか準備のほうが大変ですね(汗)
何か楽する方法があればいいのですが…。
2012/08/18 11:42:26
こんにちは、Zebo-xです。

ブレーキパッド交換後の
インプレを楽しみにしています。

今日は、朝から雨時々雷ですので
一日自宅で、療養(マテ)
休養しようかな(^-^;)

ダムカードも、気が付けば
5枚以上集まりましたよ♪

コメントへの返答
2012/08/18 12:30:32
こんにちは。
ダムカードいつの間に5枚以上も(笑)
負けていられませんね(謎)
2012/08/18 11:57:37
パッド交換お疲れ様(^o^)
効きそうな色ですね〜♪( ´θ`)ノ
真後ろは走らない様にしないと…

天気がイマイチですね〜(^_^;)
洗車のタイミング…いつも悩みます(^^;;

コメントへの返答
2012/08/18 12:32:21
天気どうでしょうね(汗)
晴れればいいのですが…。

あくまで刺さらないための強化なので後ろ走っても大丈夫ですよ♪
2012/08/18 12:45:15
こちらも今日洗車しようと準備万端でしたが、延期決定です。

今日は、息子達と3DSな一日です。
コメントへの返答
2012/08/18 15:31:42
お昼くらいに晴れてきたので遅く洗車すればよかったかも(汗)
今日は家族サービスですね♪
2012/08/18 19:13:28
早朝洗車を敢行して、午後は雷雨デシタ…(;^ω^)

パッドって…BをDとかに?(爆)

結構簡単にできますよね。 どっちもヾ(o゚ω゚o)ノ゙

コメントへの返答
2012/08/18 19:28:41
お仲間ですね(笑)
洗車をすると大雨が…。

そっちのパッドは…。
しかもBからDってバレバレでは?
そうか♪
あちゅーんさんのお好きなサイズがDということですね?(蹴)
2012/08/19 16:26:10
700Cも鳴きますか

僕は鳴くのは良いのですが、歩道者の方に迷惑だなぁとすまない気持ちです^^;

駐車場で「はっ!?」と無音のプリウスとどちらがいいんでしょうね
コメントへの返答
2012/08/20 21:44:45
通勤に使う分には鳴かなくなりました♪
少しは馴染んできたのでしょうか。
裏庭で遊ぶとキーキー鳴っていましたけど(笑)

一般の方からしたらブレーキが鳴くのは良くは思わないのでしょうか?
オバちゃんたちの自転車と同じように考えてくれればいいのですが(笑)

無音のクルマよりは音が鳴るクルマのほうが良いと思いますよ♪
2012/08/19 21:44:52
こんばんは。
パッド交換お疲れ様です。

いかにも効きそうなパッドですね。
インプレ楽しみにお待ちしています。

ちなみにSTIのGH用パッドは
早くも生産終了だそうですよ。
高価wwですから仕方がないですね。
コメントへの返答
2012/08/20 21:47:37
こんばんは。
パッド交換は簡単でしたが、それまでの準備が一苦労ですね(汗)

少し試してきたので簡単なインプレはできそうです♪

STIのパッドは使うことがありませんでした(笑)
むしろ選択肢に入っていなかったのかも?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「R社のホイールが気になってきました」
何シテル?   12/10 09:31
はじめまして 色々なクルマを乗り継いできましたが 初のVW乗りになりました 最近は更新も途絶え気味で 富士や某湖に出かけるくらいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ワイパーブレードラバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 07:47:02
フロントブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 06:23:15
GVB 追加メーター センサー取り付け編①(ブースト計、油圧計、油温計、水温計) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/23 22:07:59

お友達

突然のお誘いはお断りする場合もあります
日記などを読んで気が合いそうだと思った場合に登録させていただきます
ご了承ください

直接お会いしたことのある方、何かしらの絡みのある方はお気軽にどうぞ
62 人のお友達がいます
sino07sino07 * HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C *
グレ鷹グレ鷹 * 55-69@GRB55-69@GRB
あおそーあおそー ダイタク@S206ダイタク@S206

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
次は長く乗れるかな?
フォルクスワーゲン ゴルフ GTE フォルクスワーゲン ゴルフ GTE
7から7.5にバージョンアップです
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2008年6月納車 2013年3月18日にお別れです。 このクルマのお陰で多くの方と出 ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
サーキット走行の為に仕上げたようなクルマでした。 このクルマで色々な感覚を見つけられるよ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる