目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
オイルが減るこの車の買い替えを検討していたが、貧者に見合う手頃な物はなく、エンジン載せ換えも視野に入れ、色々と検索していたら、、、
2
シエンタなど5車種 1NZエンジンの修理
ご愛用いただいておりますシエンタなど5車種につきまして、下記内容の修理(無料)を実施させていただくことに致しました。
平成23年6月
内容
低速走行や長いアイドル運転等、オイル劣化に不利な運転条件下での使用頻度が多い場合、オイル劣化により発生したデポジット(*)がオイルリング周辺に滞留し、オイル戻し穴が詰まることでオイルリングのシール不良となり、オイル消費量が増えることがあります。
当該現象が発生し修理をご用命の場合、下記のとおり無料にて修理対応致します。
*:デポジット…エンジン燃焼室内での、燃料やエンジンオイルなどの燃焼により生成される酸化物や炭化物
【 従来の保証期間 】
新車を登録した日から
5年または10万Km以内 → 【 無料修理対応期間 】
平成29年3月末迄
対象車両
通称名 型 式 対象車の含まれる
車台番号 製作期間
シエンタ UA-NCP81G
CBA-NCP81G NCP81-0001014~NCP81-0104103 平成15年 9月~平成17年 4月
カローラ
カローラランクス
アレックス CBA-NZE121
DBA-NZE121 NZE121-0279354~NZE121-0329633 平成16年 4月~平成17年 4月
NZE121-3246390~NZE121-3296125 平成16年 4月~平成16年12月
NZE121-5073947~NZE121-5091380 平成16年 4月~平成16年12月
カローラフィールダー CBA-NZE121G
DBA-NZE121G NZE121-0279913~NZE121-0329653 平成16年 4月~平成16年12月
注意:
1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのトヨタ販売店にお問い合わせください。
2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。
修理内容
上記のような現象のご用命について、トヨタ販売店で点検の結果、該当する場合は、ピストンとピストンリングを改善品に交換(無料)させていただきます。
お客様へのお願い
ご愛用の皆様には、ご多用のおり誠に申し訳ございませんが、上記のような現象が発生した場合は、最寄りのトヨタ販売店にあらかじめご来店日時をご連絡いただき、点検をお受けいただきますようお願い申し上げます。
今後とも、何卒末永くご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
お車に関するご質問はお近くのトヨタ販売店または、トップページ下部のお客様相談センターへお問い合わせください。
3
という記事を見つけ、
本日Dに行ってきた.
無駄な時間と精神的苦痛を軽減するため、事前に準備した情報をもとに活字にして書面で修理依頼を提出した.
およそ15分後、OKを頂いた.(12年15万キロ【149,545.0 km】走行)
4
11/9
11/3以降何の連絡もないため、こちらから連絡を入れる.
1週間待ったが何連絡もしてこないため、あなたを信用できないので、11/12に本店に行って話をするので本店に連絡しておくように伝える.
5
11/10
本店M氏から、11/22に受け入れ可能と連絡あり.
6
11/22
本店MI氏(3年前にF店にいた)とMU氏に作業手順を確認した.
ドライブシャフトブーツも確認していただいたが、ドライブシャフトは3年前にリビルト品に交換していたため良好であった.
[PR]Yahoo!ショッピング
[PR]Yahoo!オークション
関連整備ピックアップ
関連リンク
この記事へのコメント
ユーザーの設定によりコメントできません。