• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラムチーノのブログ一覧

2018年01月17日 イイね!

ついにこの日がやってきた・・・。(´-ω-`)

ついにこの日がやってきた・・・。(´-ω-`)みなさんこんばんわ。(^^ゞ





今週は夜勤ですが今日はお休みもらってて、のんびり寝起きモードです。(=-ω-)zzZZ乙乙





まぁ、ついにこの日が来たって感じです。
/(-_-)\






私、ラムチーノ
39歳の誕生日
です。ヽ(;▽;)ノ





ついに30代最後の一年です。ヽ(;▽;)ノ




30歳を迎えたのが本当についちょっと前のような気がします。(´-ω-`)



40歳でポルシェ乗れるかな・・・・。ヽ(*´∀`)ノ



ちなみに今日、1月17日が誕生日の有名人・・・・



山口百恵!



もはや神です。ヽ(*´∀`)ノ

「緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ」

いつか実現したい・・・



しかしながら1月17日はみなさんご存知のとおりあまりいい日ではないです。(´・ω・`)

1月17日は1995年「阪神淡路大震災」があった日です。
オイラの住む静岡県でも揺れたのを覚えてます。
親戚が大阪に多いので親父様が安否確認でおおいそがしだったのも記憶してます。






他にも1月17日は

94年にロサンゼルスで発生した「ノースリッジ地震」
  

90年に「湾岸戦争」

↑不謹慎ながらこの戦争で「M1 エイブラムス戦車」が実戦で戦ってる姿に惚れました。

他にも「ツレのアルトワークスのタイミングベルト切れ事件」とかありました。www


とにかく無事に39歳を迎えることができたことに感謝です。ヽ(*´∀`)ノ



















そして、40歳突入カウントダウン!
















40代には絶対乗りたい真っ赤なポルシェ・・・・\(//∇//)
















そんな夢見る39歳です。(//∇//)



皆様これからもよろしくお願いします。(^^ゞ













Posted at 2018/01/17 19:59:08 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月05日 イイね!

ナイト撮影オフ。(^O^)と、初詣。ヽ(・∀・)ノ

ナイト撮影オフ。(^O^)と、初詣。ヽ(・∀・)ノみなさんこんばんわ。(^^ゞ

嫁様の実家から帰ってきたラムチーノです。
(=-ω-)zzZZ乙乙


とりあえず昨日の夜の撮影会から書きますね。(^^ゞ


直前に告知したのでさすがに誰も来れないとは思ってましたが見事にSU‐GIくんのみwww


いいんです一人じゃなければ。wwww


ってことで早速二人でオイラが最近撮影で使ってる場所に行って撮影開始。(^O^)



実はこの時ブレブレで困ってたんですがSU‐GI師匠のアドバイスのおかげでミスショットが激減!!

ありがとう。ヽ(・∀・)ノ








ここで更に場所を変えて撮影です。ヽ(・∀・)ノ


↑あっ、ヴィッツが入っちゃったwww



























と、ここでSU‐GIくんが大砲を取り出して悪戦苦闘してました。wwww



やっぱり自分の車だけではなく人の車も撮影するのは勉強になるし新しい発見があったりして楽しいです。(^O^)

それに、詳しい人とだと教えてもらえることもできるのでかなりありがたいです。ヽ(・∀・)ノ

SU‐GIくんありがとね。ヽ(・∀・)ノ

なんだかんだで3時間近く撮影して今回は終了。(^^ゞ

次はもっと他の被写体が欲しいです。(´∀`)

次回はもうちょっと早目に告知するのでこれる方は是非!



で、ここからは今日のことです。



いつもなら1月1日に嫁様の実家で新年会があるんですが去年の末にお義父さんがインフルエンザ&気管支の炎症で入院してしまい体調が完全に復活してなかったので今日に延期されてました。(^^ゞ

みんなで食事してそのあとはみんなで小国神社に初詣。(´∀`)





今年のおみくじは・・・・





















久々の大吉!
キタ━(゚∀゚)━!


内容は・・・・




↑西に行けとな・・・芦有・・・・


↑でも安全運転必須!www

とにかく今年も頑張ります。(´∀`)



で、参拝が済んだあとのお楽しみ・・・・



三重のあの人は「シュッとなる!」って言ってますがオイラは・・・・


いか焼き!!!(/ω\)

からのタコ焼き!!!(*´∀`*)

シメは抹茶ソフト(白玉付きwww)


美味しくいただきました。(´∀`)


明日はついに長男坊にスマフォを与えることになりそうです・・・。(´・ω・`)


今時は高校生で持ってないのほとんどいないらしい・・・・


オイラの時はギリ余裕のある家だけポケベルでしたが・・・・


恐ろしい時代ですね・・・・。(´・ω・`)



お子さんがいる人がこのブログどれくらい見てるかわかりませんが、皆さんの家庭ではもう子供に携帯とかスマホとかタブレット持たせてますか?

イマイチ今時の子供たちがどうなのかわからないです。ヽ(;▽;)ノ













時代の流れ・・・・怖いです。((((;゚Д゚))))

















ではまた。(^^ゞ














Posted at 2018/01/05 23:43:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月03日 イイね!

お山に行ってき・・・来る予定でした。orz

お山に行ってき・・・来る予定でした。orzみなさんこんばんわ。(^^ゞ




ようやく写真編集終わってのんびりブログ書いてるラムチーノです。(ノ∀`)




前日の何シテルで書きましたが・・・・お山に行って来ました・・・・いや、正確には行こうとしました。ヽ(;▽;)ノ




まぁ、それは後ほど。(^^ゞ




今回は音屋さんにエスコートしてもらってお山に向かうことになってましたので土山SAにて待ち合わせ。ヽ(´▽`)/

しばらくしたら音屋さん登場!ヽ(´▽`)/

と・・・・ゆかさんも登場!ヽ(´▽`)/

「あっ、ゆかさんもここで待ち合わせで一緒に行くことになってたんだぁ」(^O^)

って思ってたらなんとゆかさんが来たのは偶然で、途中で音屋さんのポルシェを見つけたから追いかけてきたらしいです。(・□・;)

すごい偶然だ!(・□・;)

で、土山に3台揃ったとこで・・・・なんと・・・めちゃめちゃ雪が降ってきました。(´・ω・`)



正直引き返そうかと思えるくらいです。(T_T)
↑の写真はまだ降り始めた頃で本格的に降ってきたときはドンドン雪が積もり始めてました。
((((;゚Д゚))))

3人で協議した結果とりあえず行けるとこまで行ってヤバそうならすぐに引き返そうということになりとりあえず桂川PAまで行くことに・・・

しばらく走っていたら雪もチラついてる程度になって期待をして進み桂川PAに到着。(´∀`)




到着してすぐに車から降りた瞬間・・・・

背後からとんでもない存在感の見覚えのある車両が・・・・((((;゚Д゚))))


あっ、ZR1だ!(・□・;)

これまた偶然で遭遇www

何やら神戸でスーパーカーの集まりがあるみたいでそちらに向かってて偶然桂川PAに立ち寄ったそうです。ヽ(*´∀`)ノ

しかし凄い迫力です。(;・∀・)





あまりの迫力でエムさん涙目・・・












で、ここですでに現地にいるであろう人たちに音屋さんが連絡したら・・・・


なんと芦有は・・・・・



大雪でヤバイ事になってるとの一報が入り・・・・・



mi-neさんの写真を見て驚愕・・・・

↓拝借しましたm(_ _)m


((((;゚Д゚))))


絶対無理や!!!\(^o^)/オワタ


何とか登れた人達も一部は命からがら下山できたようでかなり大変だったみたいです。
((((;゚Д゚))))


で、オイラと音屋さんとゆかさんの3人がとった行動は・・・・


ダベリの聖地サイゼリア直行!!
( ゚∀゚)ダハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


駄菓子菓子(←久々に使ってみたww)

まだ9時なのでサイゼリアは開店前で隣のカフェに避難。(´・ω・`)

しばらくオイラと嫁様、ゆかさん、音屋さんの4人で座談会。(^^ゞ



サイゼリアがオープン直前になりみなさんが集まってきたので聖地サイゼリアへwww

すでに外の駐車場は輸入車展示場状態www
↓シャッタースピードを朝のままで撮影してしまいました。(T▽T)







ここでも登場!



現行モデルのR8登場!(・□・;)

このR8衝動買いだそうで・・・・衝動買いするスケールが違いすぎるwww













サイゼリアで2時間ほど座談会して解散・・・・ってとこで某世界遺産オーナーのあの人が
「えむぽるくんも来る夜の京都の宴があるでぇ〜」( ̄ー ̄)ニヤリ

と悪魔の囁きをしてましたが、今日のこの雪が振ってる天気で夜に帰るのは危険と嫁様との協議で決定したので残念ですがお断りしました。(T_T)


えむぽるさんにもあいたかったなぁ・・・。(T_T)


とにかく渋滞が少ないうちに行動を起こしましたが・・・・


すでに自然渋滞&事故渋滞発生してまして・・・・


土山から下道を走り・・・・・


ゆかさんと2台でランデブーしてきました。(安定のツーリング帰りの2台体制www)

帰宅後は悪魔の白い粉でドロッドロになったエムさんをいつも通りヌメヌメツヤツヤにしました。
ヽ(*´∀`)ノ










お山には登れませんでしたが、今日は皆さんに新年のご挨拶ができただけでも良しとします。
ヽ(*´∀`)ノ


でもやっぱり芦有デビューはしたいのでリベンジしますよ!
( ゚∀゚)ダハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そのときはみなさんよろしくお願いします。
m(_ _)m



ではまた。(^^ゞ














































滅多に芦有であそこまで積もることないそうですが・・・・今日芦有デビューしようと目論んだオイラが雪男なのか・・・ゆかさんが雪女なのか・・・・それはまた別の話・・・・

Posted at 2018/01/03 22:40:14 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月31日 イイね!

今年もあとわずか・・・。(´・ω・`)

今年もあとわずか・・・。(´・ω・`)みなさんこんにちわ。(^^ゞ


恒例行事を終わらせたラムチーノです。(^^ゞ


とうとう12月31日になってしまいましたね。(´・ω・`)


今年はポルシェに手が届きそうでしたが・・・・


まぁ、いつかまた出会いがあるでしょう。(^^ゞ


今日はちょっと遅くに起床。(昨日忘年会だった・・・)


で、先日行った〇ートバックスにいる近所の先輩が「年内ならタイヤ安くするよ!」って言ってたので早速セル坊を持ち込んでタイヤ購入。www

155/65/13のダンロップのエコタイヤ。www

この手のサイズは値段が笑えるwww

2万円でお釣りが発生します。(・□・;)

通勤車なんでこれで十分。(^^ゞ



で、昨日もらったカレンダーをまた見ててニヤニヤ。



M6 GT3カッコイイ・・・(//∇//)

このカレンダーよく見たらスーパーGT2018年の開催日が記載されてました。(・□・;)

ではでは、毎年恒例の年末洗車。ヽ(´▽`)/
まずは洗車前に撮影。



↑7Dmark2 標準レンズ


洗車中

↑iPhone撮影


洗車後







↑7Dmark2  70-200F2.8レンズ

やっぱり使い分けが必要ですね。

iPhoneでの撮影は手軽ですがやっぱり画像は・・・

標準レンズはまずまず綺麗に撮影できますがなんか物足らない・・・ぼかしとか・・・・

70-200は離れないと撮影できませんがやっぱりキレイ。(//∇//)

近い距離が撮影できる単焦点レンズ欲しい・・・・(T▽T)

完全に「沼」ですね・・・・

この後暇つぶしで家の前を走ってる車を流し撮りしてみました。www

さすがに距離がありすぎて70-200では辛いですね。(^^ゞ







ついでに天竜浜名湖鉄道もwww








ん〜ちょっと遠い。(T▽T)

さて、今回の連休中にどこかで撮影会やりたいなと考えてます。(^^ゞ

せっかく買ったカメラとレンズなんでバンバン撮影して腕を磨かなければ。(^^ゞ

今年も色々ありましたが基本的には楽しめた一年だったなと思います。(^O^)

来年も色んなイベントやツーリングにお邪魔して沢山の思い出と写真を残せたらいいなと思っておりますのでみなさん来年もカメラ片手に現れるBMWのM3とオイラをよろしくお願いします。m(_ _)m



ではみなさん

良いお年を!ヽ(´▽`)/



Posted at 2017/12/31 15:16:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月09日 イイね!

久々の土曜日休みに妄想…。(^◇^;)

みなさんこんにちは。( ´ ▽ ` )


久々に土曜日に休めたので家でゴロゴロしてるラムチーノです。(^◇^;)

こんな時間に余裕があるときの車好きがする事は妄想です。(^◇^;)

妄想だけならお金かからないですからね。(笑)

とりあえず、現在の妄想は大きく分けて2つ。

まず1つ目はエムさんに代わる次期趣味車。
もう一つは通勤に使える今のセル坊より楽なちょっと遊べる車。

ではではまずは1つ目の趣味車から…

やっぱり1番は赤い993ですね。( ´ ▽ ` )







走りに関してはエムさんの方があからさまに刺激的なのはわかってますが、あの後ろから見たデザインは胸キュン(死語)です。(笑)

そして2番目に候補に上がるのはこれも外さないKTMのX-BOW!



まず見た目もイイんですが屋根無し、フロントガラス無しのスパルタンな状態で超軽量で2リッターターボ…。
絶対面白いに決まってます。(笑)

次がみなさん意外と思うかもしれませんが、ダッジバイパーです。(笑)


まぁ、オイラの事を前から知ってる人ならなんとなくわかるとは思いますが以前乗ってたラムちゃん(RAM SRT-10)の感覚は今でも忘れられないです。
V10 8300cc 500馬力のスーパー鬼トルクエンジンは痛快です。
バイパーはデザインも大好きなので1度乗ってみたいんです。

そしてここで旧車登場。サバンナRX3。



RX3はオイラの親父様が若い頃乗ってたので写真や話を小さい頃から聞かされてたので気にしてたんです。
ここ最近になってごく稀にRX3を見るたびに親父様が惚れ込んでたのがわかるようになってきました。( ´ ▽ ` )

そしてようやくここで登場の996GT3。



快適に今のエムさんよりハイスペックでサーキットも難なくこなす万能な車ですね。(笑)
最近996GT3も値上りしてきたのでちょっと気にしてます。(^◇^;)

次にちょいちょい気にしてる車がR32GTR。


これはやっぱりオイラの年代だと特別な思いもあるので32GTRには特殊なオーラを感じるのです。(^◇^;)
しかも白が好き。( ´ ▽ ` )

輸出の絡みで値上りしてしまったのでちょっと後悔してます。(ー ー;)

次は実は一度所有してたことのあるステージア260RS。


この車…超気持ち良かったです。
ステージアというステーションワゴンに伝家の宝刀RB26DETTをぶち込んだオーテックが手掛けた超速ワゴン。
荷物も人も載せれて快適にワープできる車でした。(笑)
走りは流石のRB26…ブーストアップ仕様で乗ってましたが気持ちよく高回転まで回ってくれてサーキットも楽しかったです…
ただ…鞭を打ちすぎてエンジンブロックにクラックが入って手放したんですがね。(^◇^;)
でも、もう一度所有してもイイなと思えます。(嫁様からも好評でした)

最後に選ばれたのはカプチーノ。




こちらも以前乗ってた車両です。
とにかく軽くて弄れば峠やミニサーキットで普通車を余裕でカモれるマシンでした。
モンスタースポーツのタービンキットや足や駆動系を弄って楽しく走れましたが夏の鈴鹿を走った直後にエンジンブローさせてお別れしましたが現在この車両は心臓を載せ換えて見た目を超やる気満々状態で全日本のジムカーナに出てます。(笑)


さて、現実的なのは32GTRかステージア260RSかカプチーノでしょうが年式も年式なんで程度良いのがほとんど無くなってきてるでしょうね。(^◇^;)

ほかの候補に上がってる輸入車は値段が…

まぁ、妄想なんで。(笑)


ここからは現実的な通勤で使う車。
本当は通勤で楽に乗れて釣りも行けて経済的な軽ワゴンのエブリィやバモス、サンバーあたりなんでしょうが通勤距離もそこそこあるし、たまに峠も走りたいのでちょっと走る楽しみを優先した結果が次の3車種。(笑)

まずはアルト。(笑)



アルトワークスじゃないです。
アルトです。
しかもこの拾い物画像の様に見た目アルトバンでヤル気ないように見せかけてターボエンジン載せ換えて羊の皮を被った狼仕様がいいです。(笑)

次はヴィヴィオ。


一度四輪独立懸架の軽自動車乗ってみたいんですよね。( ´ ▽ ` )
RX-Rのスーチャーなら峠でも楽しそう。( ´ ▽ ` )

次は意外と玉数が少ないヴィッツRSターボ。


なんとこの年式の頃のヴィッツは車重1トン切っててその車体に1500ccターボで150馬力の心臓載ってます。(笑)

おそらく面白いを超えてちょっとジャジャ馬かもしれませんがそこが惹かれます。(笑)





ここまで現実逃避的な妄想をしてましたがこの先オイラの職場は地獄が待ち構えてるのでオイラ自身の精神がやられそうになったら突然どれかの妄想を叶えるかもしれません。(笑)

さぁ、明日は消防団の用事があるから準備します。(^◇^;)



みなさんならオイラの妄想車種からどれを選びます?

皆さんオイラよりセレブな方々が多いからそんなクルマ選択肢にないかもしれませんが今のオイラはこれくらいが限界です。(笑)




ではまた。(//∇//)














Posted at 2017/12/09 16:13:16 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「さて…日曜日の写真編集の続きを進めるかな。( ̄▽ ̄;)
さすがにまだ全部はできません。( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   01/23 22:23
ラムチーノです。よろしくお願いします。 ちっさいのからでっかいのまで楽しい車が大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

2017.9.24 FROG JAM  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 23:29:02
天気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 11:05:40
2013.6.1WLN in odaiba 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/03 15:36:47

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ エムさん (BMW M3 クーペ)
カプチ君引退のための戦闘機です。 でも快適装備は残して大人の戦闘機を目指します。 車両 ...
日産 シルビア イチゴー (日産 シルビア)
ただいまボディ製作中。 2.2リッター 3037タービン HKS6速 オーリンズプラスワ ...
スズキ セルボ・モード セル坊 (スズキ セルボ・モード)
先代通勤車のアルト君がエンジン終了し何かないかと探してたら最終型ワンオーナー3万キロの極 ...
ダッジ ラム ラムちゃん (ダッジ ラム)
念願の羊の皮をかぶった毒蛇のV10、8300ccバイパーエンジン搭載のRAM SRT‐ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.