• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラムチーノのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

車ネタではないですが…

みなさんこんばんわ。(^-^)

土日の祭の警備で足がパンパンなラムチーノです。(^◇^;)

まだ次の日に筋肉痛来るから若いのか…。(^◇^;)

実はプライベートでバタバタしてると以前のブログでかきましたが、先週の土曜から親父様が入院してます。
オイラの住んでる近辺では専門機関が無いので愛知県小牧市にある病院に入院してます。(^◇^;)

で、明日は手術当日で平日から朝練コースか逆回りコースか悩んでますがお袋様を乗せてくのでエムさんでも安全運転です。(^◇^;)

今回親父様は少し前から気になっていた両手の痺れで脊髄を削ることになりました。

脊髄の突起部が両手の神経を圧迫しているらしく、その神経を圧迫してる部分のみ削って元に戻すという手術らしいです。

詳しい説明は明日先生から説明があるので遅れないように朝早目に家を出発します。

なんとかEPMまでには退院して落ち着くと思いますのでそれまではちょっと大人しく…してるつもりです。←(あくまでもつもりです)

ではまた。(^-^)
Posted at 2017/10/09 21:06:47 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月28日 イイね!

2017.9.24 FROG JAM 

2017.9.24 FROG JAM 
みなさんこんばんわ。(^^ゞ



久々のブログ投稿です。ヽ(;▽;)ノ



最近仕事もプライベートもバタバタでヤバイです。ヽ(;▽;)ノ




そんなオイラの活力はバス釣りと・・・・・車・・・・・・しかも憧れのポルシェなら更にテンション上がります。ヽ(*´∀`)ノ



で、以前とある関東の993オーナーさんから情報をゲットしてたのですが・・・どうやらラグーナに集まるらしい・・・・


そりゃ行くしかない。(笑)


近いので当日は朝のんびり起きて軽く洗車してバビューン!



993の輪のメンバーさん達が一瞬でオイラが来たのに気付いてくれました。(*゚▽゚*)



とにかくお友達が多い・・・今日は楽しくなりそうです。ヽ(*´∀`)ノ



イベントスペースの一番近くにエムさん停めて沢山のお友達とご挨拶。ヽ(・∀・)ノ




そのあとはひたすら撮る!喋る!笑う!




((((;゚Д゚))))



((((;゚Д゚))))




命懸けで爽やかブラザーズの撮影に成功しました。((((;゚Д゚))))ガクブル










B_さん久しぶりー。ヽ(・∀・)ノ


993の輪の2トップ!


今回一番かっこよく撮れたかも・・・


ゆかさん登場!

今日もセクシー!ヽ(・∀・)ノ


今回のベストショットはこちら・・・
音屋さん御夫妻!ヽ(・∀・)ノ



今回なるべく多くの参加車両とギャラリーの車両を撮影しましたのでよかったらフォトアルバムから見てください。ヽ(・∀・)ノ

フォトアルバムその1

フォトアルバムその2

フォトアルバムその3

今回も皆さんに楽しませていただきました。ヽ(*´∀`)ノ

ポルシェオーナーじゃないのに快く受け入れてくださる皆さんに感謝です。m(_ _)m

次回は横浜ですね。ヽ(*´∀`)ノ

横浜でもよろしくお願いします。ヽ(*´∀`)ノ






ではまた。(^^ゞ
Posted at 2017/09/28 21:56:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月01日 イイね!

東尋坊~レインボーラインツーリングヽ(・∀・)ノ

東尋坊~レインボーラインツーリングヽ(・∀・)ノみなさんこんにちわ。(^^ゞ




風邪からなんとか復活して夜勤明けの勢いで写真編集したラムチーノです。
(=-ω-)zzZZ乙乙




みんなとの楽しい思い出は鮮度が大切。(笑)




ってことで行って来ました福井県。ヽ(・∀・)ノ




とりあえず朝は天気が微妙でしたが元気に東方面隊の集合場所に到着。(^O^)

すぐになぞくまさんも到着。ヽ(´▽`)/



もちろんゆかさんも到着〜。ヽ(´▽`)/





今回は東方面隊はこの3台。(^^ゞ


すぐに西方面隊との合流場所へ・・・



ここでなぞくまさんからのリクエスト?ゆかさんのリクエスト?のグラビア撮影会。(笑)



この時の様子はなぞくま劇場で・・・(笑)

そんなことしてたら西方面隊の到着です。
ヽ(´▽`)/









↑ん?なんか少ないぞ?


ちょっと遅れて怒涛の到着!

これで全員そろいました。ヽ(*´∀`)ノ


本日の参加者はこちらです。(^O^)



















いつもの仲良しメンバーです。ヽ(*´∀`)ノ

メンバーも揃ったのでいつものミーティングして東尋坊へバビューン!


ハイ到着!


オイラが子供の頃一度だけ家族旅行で来たことがありますがそのときと変わらず絶景でした。(^O^)









ここで「なぞくまサスペンス劇場」がスタートしてました。(笑)



暑い中遊んでたのでみなさん冷たいものをご所望でアイス食べましたがオイラは一人だけこんなものも食べてました。(笑)

中年の星「いか焼き!」wwww



そしてまた駐車場まで暑い中ワイワイと歩きました。(^^ゞ



このあとはランチ会場の「FAN`s KITCHEN」へ・・・・来たのはいいんですがまさかの臨時休業!(・□・;)



仕方ないのですぐ隣のCAFE「MARE」さんへ。(^^ゞ





楽しくランチして・・・










↑ノンアルコールです。www





お誕生日のお祝いも欠かせません。
ヽ(*´∀`)ノ



そしてまたグラビア撮影会wwww



楽しかったランチのあとは運動も欠かせません。

レインボーラインで楽しくワインディングを走り・・・・

「なぞくまさん」が「なぞたぬさん」になり。www


ゴンドラに揺られて山頂へ・・・



グングン登っていくと素晴らしい眺め!
(*゚▽゚*)











空にはこんなのが飛んでました。(・□・;)





景色を楽しんでみんなでまた降りてきたんですが、なんか2人いない・・・

あっ!二人だけ暑さに負けてかき氷食べてる!!(・□・;)



日も傾いてきて最後の撮影会。(*゚▽゚*)

































最後の集合場所の道の駅で解散していつものようにゆかさんとランデブー。(*゚▽゚*)

いつもながらゆかさんの走りは男顔負けです。(^^ゞ

今回も1日遊びつくしていい思い出になりました。ヽ(*´∀`)ノ

しかし・・・オイラ・・・・後半から体調の異変に気付いてました・・・・

なんか・・・熱っぽい・・・・

最初は日焼けだろうって思ってましたが次第に鼻水とくしゃみが止まらなくなり頭もボォーっとしてきたんで「あっ、風邪だ・・・orz」と気付いた時には遅かったです。ヽ(;▽;)ノ

速攻で薬飲んで寝ました。(=-ω-)zzZZ乙乙


参加されたみなさんありがとうございました。m(_ _)m

幹事のまあちゃんには完璧なスケジュールまで立てていただいて感謝です。ヽ(*´∀`)ノ

また皆さんで集まりましょう。ヽ(*´∀`)ノ

今回撮影した写真はいつも通りフォトアルバムに入れましたので見てください。m(_ _)m





ではまた。(^^ゞ


Posted at 2017/08/01 13:07:35 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

エムさんのご帰還。ヽ(*´∀`)ノ

エムさんのご帰還。ヽ(*´∀`)ノみなさんこんにちわ。(^^ゞ







平日ですが(世間は休日・・・orz)TKさんから帰宅したラムチーノです。ヽ(*´∀`)ノ







つい先日TKさんに預けてきたエムさんが完成したのでお迎えに行って来ました。ヽ(*´∀`)ノ



まずはTKさんの待合室にあるコレをじっくり観察・・・



ニュルで優勝とは・・・さすがこややん先生・・・・凄すぎます。(・□・;)

とにかくおめでとうございます。ヽ(´▽`)/


で、肝心のエムさんですが・・・・・


イイ・・・・・


凄くイイ・・・・


ではお披露目します!




ドーン!




あっ間違えた!wwww


こちらはTKさんが制作してた今度のアイドラーズの耐久号。(^^ゞ



夏らしいカッコイイカラーリングになってました。ヽ(´▽`)/



ブレーキも男前な仕様に変わってました。(・□・;)




しかも318iもお色直しされててかっこよくなってました!(^O^)



こややん先生はシコシコとステッカー剥がしてました。(笑)







さて前置きはこれくらいにしておいて・・・・・







本題のオイラのエムさん・・・・








こんな感じになりました。ヽ(´▽`)/




































ドーン!







って・・・・・・







地味すぎて気づかれないかも・・・・・






よく見てください!





前と



後ろ


男ならアレは大きいのがいいんです!(笑)





E46M3のノーマルキャリパーとローターは小さくて容量も少なくよくみんなに「M3ってブレーキこんなにショボイの?」って言われてたんですが実際鈴鹿を走ってると長くは走れません。(ノ∀`)


ってことで・・・・みん友さんから激安で譲っていただいた(譲っていただいて結構時間経ちましたが・・・)ARMAブレーキキットを装着しました!

Frは6POT、Rrは4POTローターサイズも一気にサイズアップ!ヽ(´▽`)/

とりあえず帰りの高速で当たり出しと踏み込んだ感触をつかみましたがイイですねぇ。(^O^)

結構な速度域でも安心感が違います。(^O^)

そして見た目もカッコイイ!←ここ重要www



で、本来ならここで終了なんですが・・・



実はまだあるんです・・・・・・





この写真や




この写真で気づいた人はラムチーノマニアです。www


実は以前から使用してたクァンタムの車高調がどうにも気に入らなくて鈴鹿走ってて高速コーナーでのフラつきとかの不安で踏めないとこがあったりしててモヤモヤしてたんです。


で、逝っちゃいました・・・・・






TKオリジナル車高調「VELZESハイパフォーマンスサスペンションキット」!!!



今回「ラジアルタイヤの鈴鹿仕様」でオーダー。

バネレートも以前のクァンタムの12キロ16キロから・・・

18.35キロ、25.00キロに大幅アップ!

これで腰砕け感のフラつきはなくなるでしょう。(^O^)

こややん先生も「最高の足ができたよ〜」っと太鼓判!

逆にこれでタイムでなかったら何言われるか・・・・。((((;゚Д゚))))

車高調をリニューアルして車高もダウン。

フロントを2cm、リヤを1cm下げました。

かなりペタンコになりました。www

リヤなんて完全にフェンダー被ってますwwwww
(∩゜д゜)アーアーきこえなーい

乗った感じですが・・・・

バネレートがかなり上がったんですが・・・・・・

乗り心地良くなってます。www

しかも静か。(・□・;)

そして高速に合流する時のループで踏み込んで曲がってみましたが、凄く粘ってる感があります。

今までのクァンタムは街乗り仕様のショックに無理やりバネだけ固くしてたのでちょっと跳ねてる感が強かったんですがVELZESはじっくりとジワーっと踏ん張っててハンドルに伝わる感触に安心感があります。

もちろんリヤも今までみたいな腰砕け感は感じられずいい感じで粘ってくれます。

ちなみにトランクには今回外したクァンタム車高調キットと純正ブレーキ1台分が搭載されていたので合計で100キロ近いハンディウエイトがあっても安心感がありました。

これは早く鈴鹿行きたくなります。(*゚▽゚*)

とりあえずは車高調の慣らしを終わらせてからになりますが・・・。(^^ゞ















さて、今週は夜勤なのでそろそろ寝ます。(=-ω-)zzZZ乙乙















ではまた。(^^ゞ
Posted at 2017/07/17 13:40:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

993の輪 浜名湖TRG

993の輪 浜名湖TRG
みなさんこんばんわ。(^^ゞ


今日は釣りしてる以上に日焼けしたラムチーノです。(ノ∀`)



つい先日・・・・




とあるポルシェ乗りのお友達からメッセージが・・・・





「993の輪のメンバーさんと浜名湖にツーリング行くよ〜」




そりゃ、行くしかないでしょ!!ヽ(´▽`)/




ってことで幹事様に即連絡して参加OKいただきました。m(_ _)m




BMWなのに受け入れてくださる心意気に感謝します。m(_ _)m





で、いきなり集合場所です。(笑)

オイラを入れて16台のなかなかの大家族。
ヾ(・∀・;)

こりゃ移動時は気を使います。(ノ∀`)


ここらへんの道に詳しいのはオイラだけですので先導の大役を務めさせていただきました。(^_^;)

参加車両は・・・・















やっぱり993のフォルムは素敵です。
ヽ(*´∀`)ノ

あっ、オイラのエムさんの写真撮り忘れた。(笑)

この後オレンジロードを経由してのんびりマッタリと集合写真撮影場所へ・・・・

しかし、残念ながらここの駐車場が本日は混雑してていい感じに並べられず無理やり集合写真撮影になりました。(ノ∀`)

で本日の昼食は・・・・

我が家から3分のとこにある鰻屋さん「うな善」www



駐車場の奥に押し込まれてポルシェ密集率150%wwww




お食事は・・・・昔と味が変わったような・・・・。(;・∀・)


まぁ美味しくいただきました。(゚∀゚)


このあとはガーデンパークに移動しましたが、昼食後帰還される方もいましたので少しだけ台数減りましたがそれでも並べるとこの迫力。(・□・;)




さすがにここの駐車場は日陰もなくてそのうち誰かが倒れそうなので涼みに行くことに。(゚∀゚)


関西風に言うと「茶〜しばきに行こか。」wwww


最後まで楽しく、そして情報のやりとりもあって有意義なツーリングでした。ヽ(´▽`)/


みなさんありがとうございました。(゚∀゚)


ブログで載せた写真以外にもまだ多少撮ってましたので
フォトアルバム
を見てください。(^-^)


後ほど幹事様を通して無修正の写真を皆さんに公開できるように致しますのでお待ちください。m(_ _)m

Posted at 2017/07/09 23:11:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「急激な気候の変化に耐えれるように沢山食べて体力と贅肉をつけましょう。( ^∀^)@音屋 さん」
何シテル?   10/17 12:07
ラムチーノです。よろしくお願いします。 ちっさいのからでっかいのまで楽しい車が大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2017.9.24 FROG JAM  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 23:29:02
天気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 11:05:40
2013.6.1WLN in odaiba 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/03 15:36:47

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ エムさん (BMW M3 クーペ)
カプチ君引退のための戦闘機です。 でも快適装備は残して大人の戦闘機を目指します。 車両 ...
日産 シルビア イチゴー (日産 シルビア)
ただいまボディ製作中。 2.2リッター 3037タービン HKS6速 オーリンズプラスワ ...
スズキ セルボ・モード セル坊 (スズキ セルボ・モード)
先代通勤車のアルト君がエンジン終了し何かないかと探してたら最終型ワンオーナー3万キロの極 ...
ダッジ ラム ラムちゃん (ダッジ ラム)
念願の羊の皮をかぶった毒蛇のV10、8300ccバイパーエンジン搭載のRAM SRT‐ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.