• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月06日

いいことしました。(^O^)

いいことしました。(^O^) みなさんこんばんわ。(^^ゞ





今日は写真ありませんし面白くないかもしれません。(^_^;)





最近電車通勤に変更して今日は職場の人に駅まで送ってもらいました。




普段はその駅は使わないんですが会社のバスで送迎される駅はちょっと時間がかかるので我が家からわりと近い駅の目の前に住んでる職場の人に駅まで運良く送ってもらいました。(^-^)



で、駅の改札を抜けてホームに降りたら・・・・

血まみれで倒れてる人が…。Σ(゚д゚lll)

とりあえず周りを見ても誰も近づこうとしないので救命処置を…
意識はすぐに戻って助かりましたが顎と唇の下をパックリ切っていて大量出血…。((((;゚Д゚))))



傷口を乾いたハンドタオルで押さえて意識がまだ朦朧としてたので話しかけて他に痛いとこはないか確認、すぐに周りにいた野次馬に駅員を呼びに行かせて救急車の手配…
救急隊員が来るまでは気を落ち着かせるように話しかけて傷口を止血。
顔面から倒れたようなので自分が駆けつけた時の状況を救急隊員に報告。

あとは救急隊員に引き継いでもらい奥様も駆けつけたのでサラッと撤収。

気がついたらオイラの手や腕も血まみれ・・・。(・□・;)

急いでトイレで洗い落としました。(^_^;)


実はこういう状況に出くわしたのは2度目・・・



しかし・・・前の時も今回も思ったのですが、なんで皆すぐに駆けつけないんでしょう。(>_<)

大量の出血もしてて気持ち悪いでしょうし、面倒な事に関わりたくないのもわかりますが、もし自分がこの倒れてる人だったらどう思いますかって言いたいです。(ーー;)

今日オイラが介抱した人は大丈夫そうでしたが、命に関わる状況だったら・・・・

せめて、意識があるか確認するために「大丈夫ですか?」の声かけくらいはして欲しいです。

処置の方法は流石に知らない人も多いと思いますから、そのへんは慣れてるか知ってる人に任せればいいので一秒でも早く動いて欲しいです。(>_<)

それと、ちょっとでも興味がある人は救急の処置法の講習を受けて知ってもらいたいですね。(^-^)

絶対に役に立ちます。(^-^)

オイラは消防団員で講習受けまして役に立つ時が来るとは思ってませんでしたが、自分がどれだけ冷静に行動できるかを知るいい機会になりました。


ではまた。(^^ゞ





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/06 23:13:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2015年7月6日 23:17
偉い。偉いぞ~。対応、適切です。
コメントへの返答
2015年7月6日 23:21
tetsunosuke先輩に言っていただけると自信がつきます。(^-^)

2015年7月6日 23:33
そんな自分も国民の生命と財産を守る組織に所属しているE46M3乗りですが、止血方法や心肺蘇生方法はほぼ修得しています。
コメントへの返答
2015年7月6日 23:43
おお〜。(≧∇≦)

やっぱり講習で習ったことは役にたちますよね。(^-^)

いい事をしてホッコリ出来た反面、寂しい世の中だなぁっとちょっと残念な気持ちになる日でした。(>_<)
2015年7月7日 7:59
エエね~(^^)/
人としての本気度が表れてるなあ

ホントはコレが当たり前なんだけどね
みんな~、ちゃんとこのブログ読めよ~
コメントへの返答
2015年7月7日 8:16
最近はみんな見て見ぬフリしてくのでちょっと残念でした。(>_<)
よく見たら荷物も投げ出してたので通勤バックが泥だらけになってました。(笑)

皆さんもこんな状況に遭遇したら何か行動して欲しいです。(^^;;
2015年7月8日 12:46
奇遇です、先週会社で、救命救急の講習受けましたよ~♪

デモ機のAEDも使ったり、心肺蘇生とかやりましたが、1度は受けておいた方がいいですよね(^-^)
コメントへの返答
2015年7月8日 13:12
おっ、やりましたか。(^-^)

一度でも講習受けると案外覚えてるので受けるべきですね。(^-^)

プロフィール

「ついにハチマキ復活!」
何シテル?   06/04 16:06
ラムチーノです。よろしくお願いします。 ちっさいのからでっかいのまで楽しい車が大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アルパイン&JBL アルパインSTE-G160C JBL-GX642 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/17 21:53:16
ARMA Fr6、Rr4キャリパーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/08 11:13:16
賢島BBQ&釣りTRG.(*゚▽゚*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/21 21:40:26

愛車一覧

ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
ついに念願の…夢の…993に乗り換えました。 以前の愛車のE46M3と比べたら全然遅いで ...
スズキ エブリイ エブくん (スズキ エブリイ)
通勤&バス釣り仕様です。( ^ω^ ) 浜松のオートヨさんで新車コンプリートしてもらい ...
スズキ セルボ・モード セル坊 (スズキ セルボ・モード)
先代通勤車のアルト君がエンジン終了し何かないかと探してたら最終型ワンオーナー3万キロの極 ...
日産 シルエイティ シルエイティ (日産 シルエイティ)
若かりし頃オートワークスカップというレースで大活躍させてもらったマシンです。( ´▽`) ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation