• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

長野ドライブ

長野ドライブ 少し前のこと、Yちゃんと長野ドライブをしてきました。



空いている中央道、気持ちいい~。


順調に松本に到着しますが、Yちゃんも自分も長野には詳しくありません。シェリーにお薦めのお蕎麦屋さんを教えてもらいました(*^^*)


十割そばと二八の食べ比べ

たった二割ですが、十割のほうが香りが高いのがわかるですね。なんか、ありがたい感じのする、とても美味しいお蕎麦でした(*^^*)


続いて松本城へ


城って、それぞれ違うのが面白いですね。だから好き。
野村のプラウド系なんて同じ外観すぐわかる、まあ、そうは言っても好きですけど笑


お堀が浅くて特長的だなぁと思っていたら

こんなんですから笑


ノリノリで松本城の中へ(*^^*)

いい景色でした~(*^^*)


街をフラフラと走り


和菓子屋さんに寄ります。


和菓子って、季節が感じられたりして、素敵ですよね。
来年の伊勢の菓子博覧会、行けるかな(*^^*)


その後はホテルに。桜が散りはじめているワインディングをビューンと走って気持ちよかった~(*^^*)

チェックインを済ませ、あれっ、Yちゃんがいないぞっ。


ここだよ~って笑


夜ご飯まで時間があったので、部屋でゴロゴロしたり、温泉入ったり、


フリードリンクしてたので、ロビーで寛いだりも(*^^*)


それが、空いているように見えますが、かなり混んでいたらしく夜ごはんの時間、最後のほうになってしまいまして、、、

評判のご飯屋さんとか全く知らない地域なので、今回はじゃらんでホテル食の評判いいところにしたのですが、


じゃらんの人気、侮れない!


長野なのに生ものが充実していて、お刺身が沢山。
寿司カウンターの人がチラッとマグロの柵を仕舞う姿に

それっ、本マグロでしょっ!声かけちゃいました笑


それが、裏メニューっぽかったのですが、もうお客さんも少なかったので、あるだけいただいちゃいました(*^^*)

その後は夜のビーナスラインをアタックしたいところでしたが、ひっそり号ではなかったので


ホテルの周りを一人散歩しました(*^^*)


部屋に戻るとYちゃんは日頃の疲れが溜まっているのか爆睡してました笑


翌朝、前の晩は食べすぎたので控えめに。オムレツを好きな具で作成してくれるのは、横浜東急ベイのプレミアムフロアを思い出しますね、なんちゃって(*^^*)


そんなこんなでホテルを出たあとはビーナスラインへ。
悪天候でしたが、これで雨が好きな私です。Yちゃん承諾のもと3リッターターボディーゼルを搭載したメルセデスEワゴンの実力を試させていただきます。


この後のマイナーチェンジで、さらに出力とトルクがアップしていますが、何より関心したのは

どんな場所に駐車しても絵になる姿です(*^^*)

ボート乗れなかったね、なんて会話をしながら上田城1000本桜祭りへ

詳しい模様はみん友さんがあちこちで既にブログアップされているので割愛します。



最後はかんてんランドで〆


パフェを


長野というと、どうも今まで縁のない場所でしたが、楽しい充実ドライブになりました。


総走行距離800キロ近くを高速からワインディングまで軽く無給油で走ったEワゴンはまさに今回のドライブにぴったりの車でした。

楽しいドライブありがとうございました!
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2016/05/07 11:15:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/08 01:29:08
こんばんは!

長野信州ドライブは

如何でしたか?

是非、次回はご一緒に・・・
コメントへの返答
2016/05/08 01:35:22
こんばんは!

桜がいい感じに散りかけていて景色を楽しみながらのドライブ、どこを走っても楽しかったです!
まだまだ知らない道は沢山ですね、また行きたいと思います。

宜しくお願い致します!
2016/05/14 00:34:32
遅コメ失礼します。
私はGWに長野に行きました。
諏訪大社の御柱と松本城を見てきました。
松本城は激混で、天守閣に入るには2時間待ちということであきらめました(ToT)

信州訪問は10年ぶりで、中央道がかなり走りやすくなっていたことに驚きました。

では、また!
コメントへの返答
2016/05/14 08:47:21
おはようございます!

ご無沙汰しております!
松本城、2時間待ち!
中の通路や階段が狭いので、スムーズに人が流れなくて自分らが行った時でも渋滞してました、、、

長野はほとんど知らずだったのですが、ドライブメインと思えばいい場所ですね。そんなに遠くもなく中央道からドライブ楽しめました(*^_^*)

では、また!です( ̄^ ̄)ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Rainbow_235 様、12時間かけて東京に到着した後のあの走り、帰り道、ミラーを見ながらニヤニヤ止まりませんでした笑
お付き合い、ありがとうございました!」
何シテル?   08/18 01:21
ひっそり走行です。 ひっそりと走ってます。 車も性格も地味です。 少し華やかになりたいと、M印のマット購入しましたが、右ハンドル用なんで使えません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

クルマを運転すると性格変わる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 01:14:57

お友達

こんな私がお友達募集だなんてとんでもない、、、。

※申し訳ありませんが、フォーミュラレーサーの方はお断りしております。
207 人のお友達がいます
くろすけ ももくろすけ もも * kai-onkai-on *
○ごん○○ごん○ * Studio-AoStudio-Ao *
iron☆鐡工所iron☆鐡工所 * ひで777ひで777 *

ファン

200 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
ひっそり乗っています。 ちょっとだけめずらしいM5です。 天井がベージュのアルカンタラ ...
トヨタ セルシオ セルシオ (トヨタ セルシオ)
サーキットにドライビングレッスン受けに行く途中、事故してしまい急遽譲ってもらった車。 名 ...
BMW 5シリーズ ツーリング ワゴン (BMW 5シリーズ ツーリング)
ワゴンとかありえないと思っていましたが、借りて乗ったら オチビ達が後ろで楽しそうな姿で遊 ...
BMW 5シリーズ セダン 初代エムオ (BMW 5シリーズ セダン)
仲良しな後輩がBMWで働きだして、車が一台も売れないと困ってました。暇なのかいろいろな車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.