• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月19日

新潟ドライブ〜三人旅ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

新潟ドライブ〜三人旅ᕦ(ò_óˇ)ᕤ 先週のこと

yちゃん、pさんと新潟一泊ドライブへ行ってきました。

お二人とはみんカラで知り合いまして、かれこれ5年くらいになりましょうか。yちゃんは言わずもがな、pさんも知り合った時から車を買い替えてないので保守的な三人です(*^^*)

家まで迎えに来てくれると言ってくれたのですが、遠回りになりますので関越近くの駅に電車で向かうことに。

家を出る時にバックが重く、原因は一眼レフと水筒だなと。時期も時期ですし、紅葉写真を撮りたいと思いましたが、水筒には既に飲み物を入れちゃってましたので、一眼レフは置いて行く事にしました。

スムーズに落ち合いましてリアシートへ乗り込みます(*^^*)


どこかで休憩の後は運転をᕦ(ò_óˇ)ᕤ


少し前、美味しい発見だった谷川岳PAに再び立ち寄りランチをします。みんなもつ煮セット(*^^*)


食券を見て、オープンにセダン、ワゴンとすぐに感じる方、bmwフリークです笑



やっぱりこれ美味しい!!!
ボリュームもあり満足でした(*^^*)



今回の旅のお供はカルセドニー2号車です。
カルセドニー1号車も、なんだかんだ何千キロか運転させて頂きましたので、見た目は同じでも違いを感じたりもしながら綺麗な紅葉の中をビューッと駆け抜け





再びリアシートに笑

yちゃんは、言わずもがな、pさんもこんな人ですし


この三人で変わりばんこに運転していけばどこまでも行けそうな気がします。



サクッと新潟は月岡温泉に到着、宿はyちゃんが手配してくれました(*^^*)



奥の三人のかしこまり方が、場に似つかない笑



よくお菓子が置いてありますが、あれはお持ち帰りしてもだいたい食べずに潰れちゃうので、フルーツがいいですね(*^^*)



お風呂付(*^^*)



yちゃん、よく見ると、ダラけてます笑



食前酒でカンパーイ。



ズワイ解禁しましたね。翌週に石川県にズワイ旅に行く予定でしたが中止になってしまい、少しでも食べれて良かったです(*^^*)
生のズワイを鍋に入れる贅沢たまりません。



贅沢なお刺身盛りも新潟新米タイミングで美味しいお米とともに食べれて最高でした(*^^*)



しかし、こちらはのどぐろですが、稲が刺さっている意味は分からず。旬の、のどぐろですって言っていましたが、以前の日記にも書いたようにのどぐろは旬に左右されない魚です。もちろん、政治的な理由で、獲りやすい時期を旬とすることなどもあるのですが、その場合、新潟は夏を旬としていますので恐らくこれはトラップなんだと思います。

ただ、これは例えばお気に入りの女性とドライブデートをしている時に、トイレに行きたいからコンビニに寄ってくれる?って言われ、ついでに飲み物買ってくるよ何がいい?って聞かれて冷たいお茶って言ったにも関わらず、温かいお茶を差し出されても、嫌な気分にはならないし、むしろ可愛いと思いますよね、それと似たような感じで不快とかではなく、まぁいいやと普通に嬉しい感じで

美味しくお腹いっぱい食べれました!(*^^*)



最近、松が気になります(*^^*)



奥に寝転んでいる人がいますが



それもトラップかなと、大浴場でぬるぬるな温泉に(*^^*)

部屋に戻りまして、ドンチャン騒ぎをする雰囲気もなく、静かにそれぞれが時間を過ごしました笑

寝る前に部屋の露天風呂にゆっくり入って、幸せ再び(*^^*)


翌朝、そうそう、後から写真を見て思ったのですが、生卵と納豆を絶対食べてない、食べ忘れた気がします。バイキングで残す、違いますよ、取ってきたけど食べ忘れた笑





記念撮影をしてホテルを後に(*^^*)



新潟と言えば原信、そこでお米を(*^^*)



そのあとは国民一人あたりのサケ消費量日本一の私の好きな町、村上市を通り、スーパーパワースポットからの、先日突然東京に現れたタンポポちゃんに美味しいラーメンに連れて行ってもらう予定でしたが、悪天候で中止に


せっかくなので日本海を覗きますと



荒れてました、、、防波堤にザブン٩( *˙0˙*)۶

そして、驚いたのはそのあとです

なんと!



江の島にもあった、ひよこがここにも!!!

某音大のキャンパスに続き、ここ島見浜にも笑


そんなこんなで帰路に、天気は不安定でしたが



山形ではなく会津ラーメンをご馳走になり



五十嵐さんに温泉もいただき



最後は仲良く唐揚げ定食をパーキングで食べて、渋滞もなく早い時間に帰宅できました。



yちゃんpさん、お付き合いありがとうございました。

これもみんカラから始まったご縁、楽しい時間を過ごせていますことを感謝ですm(_ _ )m
ブログ一覧 | 旅行 | クルマ
Posted at 2017/11/19 23:21:02

イイね!0件



タグ

関連記事

かにかにランチ v[^^]v
show_300Bさん

ピーチパフェ
モン吉Rさん

秋ですね
ひっそり走行さん

タラバガニ
覆面Rさん

幻のジェラートが食べた~い
んどん。さん

スシロー新潟女池店
tetsuji0912さん

この記事へのコメント

2017/11/20 07:05:26
おはようございます!

男三人 友情の温泉旅♪
気持ち良い温泉と美味しい料理
そして、楽しい会話♪
皆様の笑顔が容易に想像出来ますo(^o^)o

来年は私も御一緒させて頂きたいです(^^ゞ

コメントへの返答
2017/11/20 09:35:02
おはようございます!

ここ最近は一人旅がほとんどでしたので、久しぶりな感覚、新鮮でもありました(*^^*)
途中、リアシートで爆睡もしまして疲れるどころか元気回復な感じでした。

来年は是非ご一緒に!楽しみにしておりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

2017/11/20 10:49:27
ひっそり先輩おはよーございます(^-^)
月岡温泉ですかぁ…。
なんでいつも私が次に行こうと思ってる所へ行ってしまうんでしょうか…。

関越トンネルの爽やかなブルーと紅葉が素敵です。
雪国舞茸の看板も、良いアングルで撮れていて尊敬します。←私だとピンボケかタイミングを逃します。
のどぐろの稲穂は食べれるんですか?気になります。
露天風呂付客室も良いですね。
気の合う友人との旅行は本当にリフレッシュ出来ますね。
ブログを拝見していて「大人の旅行の楽しみ方」のお手本のようです。

あー、月岡温泉。
いいなぁ(T_T)
コメントへの返答
2017/11/20 12:20:33
おはよーございます!

そうでしたか、REBOX 様も月岡温泉に。神様も私達のバッティングポイントに悩んでおられるのかも知れません。三人旅、REBOX 様のブログを参考にさせていただきましたm(_ _ )m

関越トンネルは何故かいつも決まったタイミングで撮ってしまいます、本能なのかなと。看板は前回も撮りアップしましたが反応がなかったので、今回は気合いを入れましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

稲穂は素揚げをして花咲くように飾り付ける日本料理の技がありますが、どうも火も中途半端のようでしたので食べませんでした。もっと火を通せば食べれますが、形が崩れます笑

浴衣は撮影だけの為に羽織まして実際はスエットで寝たとかいろいろありますが、大人旅が演出できたなら良かったかなと。リフレッシュだけでなく元気復活した気がしますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
2017/11/21 12:10:09
先日はありがとうございました!

もうじき5年ですか早いですね。クルマは変わらずですが子供は大きくなりました笑
会長と先生のみちのく二人旅がどんな秘め事行われてるのかドキドキしましたが意外と健全笑

次は日帰りでもいいので奥只見にぜひとも行きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
コメントへの返答
2017/11/21 16:30:05
こんにちは!

こちらこそ、ありがとうございました!
最近はストイックなドライブが多かったので、身体も心も癒されまして、元気復活した気がしますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

健全でございますよ、酔っ払うわけでもなく騒ぎもせず。プータロ様が23時前には睡眠に入ったのもびっくりしましたけど笑

行きましょう!山道ドライブ!
小型車ならありますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
2017/11/21 14:22:15
ひっそりさん、こんにちは。
ブログは拝見させて戴いておりますが、随分とご無沙汰致している気がしております。(^^ゞ

準備はされていても、男仲間のみの気紛れ旅的なものには、中々縁がない分だけ憧れをも感じます。
映像のアップのされたかたの効果か、訪れたことのない地でも、何となく郷愁を覚えるのには癒しを感じます。

5年前というと、各地のみん友さん同士の交流が最も盛んだった時期と重なり、時の流れの早さを再確認しました。
コメントへの返答
2017/11/21 18:52:36
こんばんは!

私も随分とお会いしていないように感じます。誰かが音頭をとってくれているとスムーズに会えますが、、、。五年の月日、F13M6さんが2度目の車検を終えてると思うと早いなぁと。今でもお会い出来ればすぐに話も弾めそうですから、またお会い出来ますことを楽しみにしております。お車の拝見も(*^^*)

郷愁、自分にはいつもどこかにありますです。見るものだけでなく、匂い、味、それも旅の醍醐味です(*^^*)
2017/11/22 10:22:49
こんにちは!
先日はありがとうございました!!
初のプータロ次長様が御参加で楽しかったです。長距離は運転してくれる人が多いほど楽チンなのが分かりました。
今シーズンは残念ながらカルセドニーはスタッドレスタイヤを履かせませんのでドリフト姿を披露できません(涙)
コメントへの返答
2017/11/22 10:54:02
こんにちは!

予約手配からはじまり、いろいろありがとうございました!
快適な数々、美味しく癒されましたm(_ _ )m

なるほど、カルセドニーは温存、長く乗っていく意気込みを感じます(*^^*)

プータロ様は走り足りなかったのかも知れません!次はティーダで山道をᕦ(ò_óˇ)ᕤ

2017/11/23 02:36:28
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございました
相変わらず素敵なツーですね
ボクも雪が降る前に近場に行ってみようと思ってます
あ!思うだけで終わらないようにします(;´・ω・)
コメントへの返答
2017/11/23 11:06:18
おはようございます!

コメントありがとうございますm(_ _ )m
みんカラをきっかけに車の楽しみ方も増えたと思います。お会いする方だけではない影響も沢山受けてます。
雪が降る前に、この時行けませんでした山形のリベンジをしたいのですが間に合うかᕦ(ò_óˇ)ᕤ

お互い行けますようにです!m(_ _ )m
2017/11/25 22:44:52
遅コメ失礼します(^ω^)ノ
素敵な3人旅で裏山でございます♪
特に、もつ煮食券の皆様画像が
イイです~(*´艸`)♪
最後もまた同じ定食を仲良く
召し上がってらっしゃるのが、
本当、仲好し感があって、
素敵だな~と思いました(=^エ^=)

月岡温泉、実は未湯なので
また訪れたいなと思います♪
コメントへの返答
2017/11/26 06:58:34
おはようございます!
コメントありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

もつ煮につきましては、多分3人とも特別好きな品でもないかと思われますが、私がもつ煮と言いましたら自然に連なりまして、帰りの唐揚げ定食はyちゃんから、私も連られて笑
この行動はエネルギーを有効に見つけ活用しようとしている3人でありますから、簡単に言いますと、プラスエネルギーを感じてるものにつく、を行動したのかも知れません。集団で生活する動物にもありますよね、自然についていくあの感覚。
ワイワイガヤガヤした感じはなく、淡々と。そのかわりに疲れない癒された旅行になりました。3人とも求めていたのがそっち系だったのかもです笑

匂いやぬるぬる感もあったり温泉な感じして、よかったです月岡温泉(*^^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「歴史が変わる、チバニアン時代誕生! http://cvw.jp/b/1505449/40847808/
何シテル?   12/13 22:58
ひっそり走行です。 ひっそりと走ってます。 車も性格も地味です。 少し華やかになりたいと、M印のマット購入しましたが、右ハンドル用なんで使えません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

こんな私がお友達募集だなんてとんでもない、、、。

※申し訳ありませんが、フォーミュラレーサーの方はお断りしております。
210 人のお友達がいます
和(カズ)和(カズ) * marveric740marveric740 *
yuki-jyuki-j * BNR32とBMWな人BNR32とBMWな人 *
Studio-AoStudio-Ao * hakkei_Nhakkei_N *

ファン

211 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
ひっそり乗っています。 ちょっとだけめずらしいM5です。 天井がベージュのアルカンタラ ...
トヨタ セルシオ セルシオ (トヨタ セルシオ)
サーキットにドライビングレッスン受けに行く途中、事故してしまい急遽譲ってもらった車。 名 ...
BMW 5シリーズ ツーリング ワゴン (BMW 5シリーズ ツーリング)
ワゴンとかありえないと思っていましたが、借りて乗ったら オチビ達が後ろで楽しそうな姿で遊 ...
BMW 5シリーズ セダン 初代エムオ (BMW 5シリーズ セダン)
仲良しな後輩がBMWで働きだして、車が一台も売れないと困ってました。暇なのかいろいろな車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる